【香港スイーツならココ】満記甜品(Honeymoon Dessert)で話題のマンゴーパンケーキを食べて来た! レビュー 香港女ひとり旅18

スポンサーリンク



なうん
香港のスイーツといえば?(`・v・´)

 

\ \ \ \ \ \ マンゴー! 杏仁豆腐! エッグタルト! / / / / / /

 

何と言ってもフルーツが1番有名よね。

 

今日紹介するのは香港チェーン店、満記甜品(Honeymoon Dessert)

ここは何と言ってもメニューが半端なく豊富。
とりあえず香港ならではのスイーツ食べたい!って時はここがおすすめ!

スポンサーリンク



満記甜品(Honeymoon Dessert)とは

写真は満記甜品(Honeymoon Dessert)ランガムプレイス店@旺角。
※ランガムプレイスっていうのは旺角駅近くにある巨大なショッピングモールだよ。

 

冒頭でも書いた通り、満記甜品(Honeymoon Dessert)香港のチェーン店です。
この前紹介した昂坪市集(ゴンピンヴィレッジ)の中にもありました。

色んな所にあるので、是非行きやすい場所を探してみてください。

 

そしてここはカフェとはちょっと違うデザート専門店
しかも香港独特なスイーツばかりが取り扱われているのも観光客にとっては魅力的!

スポンサーリンク



 

メニュー

メニューは半端じゃなく豊富です。めっちゃ種類あるの!
フルーツを使ったものが多いかな?
どれも日本では食べられないものばかりだよね。

ほとんど写真付きで英語もあるからわかりやすい◎

 

フルーツのアイスクリーム↓
香港のGODIVAを紹介した時にも話したけど、香港で抹茶はとっても人気です。
日本語でMATCHAって書いてあるもんね。

 

なんだか不思議なココナッツエッグというスイーツ

こっちはスープみたいなの↓ホットもアイスもあります。

 

こっちは期間限定スープ
アーモンドティーカシューナッツのスープ、サツマイモのスープ、小豆のスープなどなど。全てホットとアイスから選択可能。

スイーツのスープなんて初めて見ました。

 

ね、日本ではなかなか見ないスイーツばかりでしょ?

 

…と珍しいものを中心に撮ってきたのですがこれらはほんの一部です。
まだまだ種類はありました。

あと飲み物メニューもあって、フルーツのスムージーとかが主にあったかな。

 

コーヒーとかお茶はなかったような気がします。
ここは甘いものが基本、さっぱりするものはないと思って笑

甘いものが苦手な人はちょっときついかもしれないですね。

店内の様子

私が行ったのは旺角(Mong Kok)にあるランガムプレイス店です。

21時半くらいに行ったのに超絶満員でした。

こんな夜中にスイーツ食うの?ってw(お前もその中のひとりだろ)
地下にあるPacific Coffeeとかマクドナルドの方が全然空いてるからね笑

 

店内はオープンになってます。

デザインは白が基調。

天井は大きな(Honeymoon Dessert)の文字が。
(さっきのメニュー写真に写り込んでた光はこれです。ごめんね;;)

 

小さなお店で席がひしめき合ってるので、基本席は狭いです。
おっきい荷物は絶対持って行かない方が良いと思います。
私の小さなショルダーバッグさえ置くのに困ったほど。

 

隣の方が帰った後に撮った↓
店内はすごくうるさいし、作業するのには向いていません。
満員で並んでることもあるのでゆっくりするのにも向かないかな。

サクッとスーツ食べるか、お友達とおしゃべり専用かな、ここは。

 

呼び鈴はないので、注文の際は店員さんにアピールして呼んでください。

注文したら伝票がもらえるので、注文したものと合ってるかどうかチェック!

ここは10%のサービス料は取られなかったよ^^

芒果班戟(Mango Pancake)/海底椰冰(Coconut Shake)レビュー


(左)海底椰冰(Coconut Shake ココナッツシェイク)27香港ドル
(右)芒果班戟(Mango Pancake マンゴーパンケーキ)  29香港ドル

マンゴーパンケーキはお弁当箱みたいのに入ってたw

芒果班戟(Mango Pancake マンゴーパンケーキ)  29香港ドル(約435円)

芒果班戟(Mango Pancake)  29香港ドル(約435円)

雑誌で見て気になっていたこの商品。

フォーク2つもつけてくれてヽ(;▽; )ノ((ひとりだからいらないよー笑))

このマンゴーパンケーキがきっかけで人気に火がついたんだって。
つるつるっとした卵みたいな黄色さがなんか可愛い♡

 

中を開いてみました↓
パンケーキとはいえ、外側はちょっと分厚めのクレープって感じです。
中に入ってるのがマンゴーと生クリーム。パンケーキは入ってません笑

 

クレープは黄色いけどマンゴーの味はしません。
クレープよりは分厚い、甘さのある生地です。少しもっちっとしてて美味しい。
表面は超つるつるしてます♡

生クリームは甘かったですね。マンゴーは普通のマンゴー。

 

…正直クレープにただ生クリームとマンゴー包んだ感が否めないですが。
普通に美味しいです。

 

これの兄弟で緑色の榴蓮班戟/34香港ドル(ドリアンパンケーキ/約510円)もあるよ笑↓

記念に試してみるのはいかが?笑

海底椰冰(Coconut Shake)27香港ドル(約405円)

海底椰冰(Coconut Shake ココナッツシェイク) 27香港ドル(約405円)

正確な英語訳を忘れてしまったのですが、確かCoconut (milk) ShakeCoconut (milk) Smoothieって書いてありました。

サイズは結構大きめ。マックのMサイズ以上はあると思う。

 

実は私ココナッツシェイクが大好きで♡
超ココナッツ100パーセントのシェイクで美味しかったです。

一般的なシェイクやスムージーよりも氷の粒が大きめで、
粒々の氷がたくさん入ってるのも嬉しかった。(氷食症なんでw)
シェイクというより、ココナッツジュースに小さな粒の氷をたくさん入れたっていうイメージだな。

 

砂糖の味付けはしてないんだろうけど、ココナッツだからかなり甘いです^^;
めちゃくちゃ甘いです。喉乾くくらい←

 

それからこのココナッツシェイク、海底椰が底にたっぷり入っているのもポイント。

商品名の海底椰(Hǎidǐ yē)は、オオミヤシ(sea coconut)のことなんだって。
どうやら香港ではよく使われるフルーツらしい。

 

この写真の表面にあるのが噂の海底椰(sea coconut)↓
これ初めて食べたけど、美味しかったよ♡

味は洋ナシとか梨っぽいに近いかな。

食感はね、食べたことがない食感だった。これ本当に表現が難しい…
表面はつるつるしてて、噛むと弾力が少しあるんです。
ナタデココよりは弾力がないけど、アロエよりは弾力があります。(語彙力不足)

 

私はこれ好きだな、美味しいです♡

超ココナッツなところと海底椰(sea coconut)が美味しかった。
すーごい甘いけど、この甘さは疲れたときとか最高だと思う。(ただ喉乾きます)

ココナッツシェイクってなかなか日本では出会えないから嬉しい^^♪

スポンサーリンク


まとめ

まとめ
ひとりで入れる度★★☆☆☆
(ひとりで来てる人はいなかったのと、混んでたら待たなきゃいけないかもしれないので)
美味しさ★★★☆☆
コスパ★★★☆☆
ゆっくりできる度★☆☆☆☆
総合的オススメ度★★★☆☆

※ランガムプレイス店の場合

アクセス情報


茎港線(Tsune Wan Line)/観塘線(Kwun Tong Line)旺角(Mong Kok)駅E1出口から徒歩1分。
朗豪坊商場(Langham Place ランガムプレイス)のlevel4
営業時間:11:00-23:00 年中無休

※営業時間は日によって異なる場合があるので、あくまで目安にお願いします。

 

E1出口出て、前に見える横断歩道を渡ってすぐの大きな建物の、

Level4にあるよ!

その他店舗アクセス

満記甜品(Honeymoon Dessert)香港だけでなく中国/マカオ/シンガポール…と様々に展開されています。
詳しくは公式サイトで全店舗が紹介されているのでそちらをご覧ください!

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です