【香港ディズニーランド】明日世界(トゥモローランド)のアトラクション全解説&攻略法 香港女ひとり旅21

スポンサーリンク



 

今回行くエリアは明日世界(TOMORROWLAND:トゥモローランド)

※今日紹介するのはエンターテイメント(アトラクション、ショー)のみ。
※このエリアのレストランとショップについては別記事で紹介する予定だよ。
※スーベニアメダルについてはこの記事で全て解説してます!

 

また、香港ディズニーランドで配られているガイドマップ↓の番号順に紹介していきます。

それではGO!

 

待ち時間目安とは、私が旧正月に行って感じた体感的な待ち時間です。
通常日については、帰国後にアプリを使って調べた目安です。
あくまで目安として人気度を判断するくらいに参考ください。
正確な時間については公式サイトや公式アプリでご確認をお願いします。

スポンサーリンク



目次

Hyperspace Mountain(ハイパースペースマウンテン:星戰極速穿梭)

Hyperspace Mountain(ハイパースペースマウンテン:星戰極速穿梭)

その名の通り、ハイパースペースマウンテンとはTDLにあるスペースマウンテンのハイパーバージョン。

 

内装はこんな感じだよ↓


雰囲気は日本のスペースマウンテンとそっくりだね!

 

これがワゴン↓
絶叫好きの私には最高にスリリングで大興奮だった♡♡♡

 

スペースマウンテンの醍醐味って、周りが暗くてどこに進むかわからないところじゃない?

そのどこに行くかわからない怖さの上に、ハイパスペースマウンテンの方が日本のと比べてスピードも出るし方向もギュンギュン変わります。

 

絶叫嫌いの方は怖いかもしれないけど、絶叫好きの人は絶対楽しめるに違いない!

 

あ、写真も撮られます笑
ひとりで行ったのでもちろん買ってませんw

ハイパースペースマウンテン攻略法

ファストパス:対象
営業時間:開園から閉園まで(例外あり)
待ち時間目安:
混雑日→開園後30分を過ぎると、30分-60分程度
通常日→5-15分程度

 

ハイパースペースマウンテンはファストパス対象アトラクションの中でも入口から近く分かりやすい位置にあリます。

入口から近い位置にあるため奥の方にあるアトラクションに比べ、早いうちに待ち時間が長くなる傾向にあります。

 

もし2回乗りたいのであれば、入ってすぐにファストパスを取ってからスタンバイに並べば確実に2回乗れます。

 

スタンバイで乗るなら、開園直後か閉園間近は5分で乗れることが多いのでチャンス!
閉園時間近くに撮った写真。5分ってなってるでしょ?

スポンサーリンク



 

STAR WARS:COMMAND POST(スター・ウォーズ™:コマンド・ポスト:星球大戰™ : 指揮站)

STAR WARS:COMMAND POST(スター・ウォーズ™:コマンド・ポスト:星球大戰™ : 指揮站)

ここはスターウォーズ のキャラクターと一緒に写真撮影ができるという、キャラクタグリーティング的な感じでした。

 

途中の通り道↓

 

チューバッカとR2-D2と♡
ここはIron Man Tech Showcase(詳しくは後述)と違い、スターウォーズ のキャラクターがパフォーマンスを見せてくれる訳ではなく、記念撮影のみでした。

STAR WARS:COMMAND POST攻略法

ファストパス:なし
営業時間:11:00-17:30(18:30の時もあり)
待ち時間目安:
混雑日→40分-60分程度
通常日→15-30分程度

写真撮れるだけなのに待ち時間60分という人気っぷり。

それから、トゥモローランドのアトラクションの中でここだけ11:00からなのね。

トゥモローランドからアトラクション攻めたとしても、1時間以内には周り切れるのでここだけ残りがちなのがちょっとつらい。

そのために私はここだけ乗り損ねましたw  ※前回記事参照!

Orbitron(オービトロン:太空飛碟)

Orbitron(オービトロン:太空飛碟)

全体の写真を撮り忘れて申し訳ありません…(公式サイトを参照ください。)

一番近いのは昔TDLにあったスタージェットかな。空飛ぶダンボみたいな乗り物。

 

この真ん中の軸の周りを↓ (これは乗ってる最中に撮影)

 

ロケットのようなこの乗り物に乗ってぐるぐる回るというやつです。
1回に2人乗り。もちろん上下に調整できるのも楽しいよ◎

 

またここは乗るときに番号が書かれたカードが渡されます

アリスのティーパーティとかシンデレラのカルーセル(メリーゴーランド)みたいに早い者勝ち制ではないのでそこは安心笑

オービトロン攻略法

ファストパス:なし
営業時間:開園から閉園まで(例外あり)
待ち時間目安:
混雑日→常に60分程度。閉園間近は短くなる傾向。
通常日→20-30分程度

 

乗るなら、開園してすぐに乗るか閉園間近に乗るのがオススメです。
閉園間近に乗れば、この後すぐ夜のパレードに直行できるよん。

スポンサーリンク



 

Jedi Training: Trials of the Temple(ジェダイ・トレーニング:トライアル・オブ・ザ・テンプル:絕地聖殿武士特訓)

Jedi Training: Trials of the Temple(ジェダイ・トレーニング:トライアル・オブ・ザ・テンプル:絕地聖殿武士特訓)

これはアトラクションというより参加型ショーみたいな。子供向けです。

 

ストーリーとしては、
マントをつけて剣を持った子供達がまず大人たちと剣の使い方を学ぶのね。

 

その後ダース・ベイダーとかシスター・セブン、カイロ・レンっていう悪役が出てくるんだけど、その悪魔たちと教わったばかりの剣の手法を使って倒して行くという。

 

親御さんたちが多すぎていろんなものが写り込んでしまい、不揃いな写真でごめんね^^;

ジェダイ・トレーニング:トライアル・オブ・ザ・テンプル攻略法

ファストパス:-
営業時間:1日4-6回程度(目安は上の写真参照。詳細は公式サイトをみてね。)
待ち時間目安:-
参加可能年齢:4歳-12歳
スペース・トレーダーで事前登録必須
受付:開園時間- 、先着順
※時間厳守

 

上の写真は6回公演のある日でしたが、4回だけの日は大体11:30/12:45/14:45/16:00でやってることが多いみたいです。※あくまで目安なので必ず公式サイトで確認してくださいね。

 

スペース・トレーダー(SPACE TRADERS)とは、このショップのこと↓
ハイパスペースマウンテンの隣にあります!
ここで受付必須だよ。

 

言語は広東語でしたが、外国人の子供たちもたくさん参加していたし誰でも楽しめるんじゃないかな。
子供連れの親御さん方にはおすすめしたい!

 

会場は入る隙がないくらい、ビデオ撮影をしているお母様方でいっぱいいっぱいだったよ笑
ビデオを撮るなら早めに場所取った方が絶対良いです。

Iron Man Experience(アイアンマン・エクスペリエンス:鐵甲奇俠飛行之旅)

香港ディズニーにしかない、唯一のアイアンマンアトラクション!!

Iron Man Experience(アイアンマン・エクスペリエンス:鐵甲奇俠飛行之旅)

ここは3Dシアターのアトラクション
TDLのスタウォーズ 、昔TDSにあったストームライダーのイメージだと思ってくれれば!

 

内装チラリ。

 

香港のエネルギーについて。

この情報は本当なのかどうかわからないけど、ちょっとアトラクションの伏線になっていますw(意味深)

 

これは香港の街の模型だね!
真ん中にある一番高い塔が香港スタークタワー。(アイアンマンに出てくる架空の建物)
このスタークタワーが物語のキーになっています。

 

こちらはアイアン・ウィング・マーク3(IRON WING MARK)消防とか救急に活躍するアイアン・ウィングなんだって。

 

これはアイアン・ウィング・マーク4(IRON WING MARK)。
こちらは深海をパトロールするアイアン・ウィングです。

 

直前でSDメガネをもらうよ。
ストーリーはね、アイアン・ウィング・マーク8に乗って香港スタークタワーを目指して飛びに行くという。

 

トゥモローランドを抜け出して、香港ディズニーランド上空から香港市街に飛んで行くの!

本当にリアルな、見たことある香港の街並みそのままが再現されてる所が面白かった。

 

もちろんあなたの予想通り、途中で邪魔が入って敵を倒すべくアイアンマンが活躍するというストーリーなんだけどね笑

その間邪魔されながら倒しながら…いろんなところに飛んで行き…
最後はしっかり香港ディズニーランドの敷地内に戻ってきます。

 

私はこれ全くの架空のストーリーじゃなくて、香港ディズニーランドとか香港の市街地とか出てきて現実味がある所がすごく好き♡

とっても楽しかった^^b

アイアンマン・エクスペリエンス攻略法

ファストパス:対象
営業時間:開園から閉園まで
待ち時間目安:
混雑日→閉園間近は短くなる傾向。30-45分くらい
通常日→15-30分程度

 

赤い方だよ。Iron Manのファストパスだけキャラが印字されていない…
アイアンマン・エクスペリエンスはファストパスがあるにも関わらず、混雑日は30-60分程度並ぶことがあります。

また入口から近い場所にありハイパースペースマウンテンと同様、開園後しばらくですぐに待ち時間が長くなる傾向にあります。
一番空いているのはやっぱり開園してすぐなので、最初に入っちゃうのもあり!

 

注意事項も載せておくね。
私少し酔いかけたので、乗り物酔いしやすい方は気をつけてっっ

Iron Man Tech Showcase(鐵甲奇俠裝備展)

Iron Man Tech Showcase(鐵甲奇俠裝備展)

ここも先程のスター・ウォーズ™:コマンド・ポストと似ていて、アイアンマンと科学者?みたいな人たちがパフォーマンスを見せてくれて最後に写真を一緒に撮れるというアトラクションです。

 

アイアンマン登場。

科学者の人と話すアイアンマン。

 

動画を撮ったのでネタバレOKの人だけ見てね!

このあとひとりひとりアイアンマンと写真撮影ができます。
(嫌なら辞退することも可能ですよ)

Iron Man Tech Showcase攻略法

ファストパス:-
営業時間:10:15-16:00から17:00前後(16:45の時や17:15の時があります)
待ち時間目安:
混雑日→30-60分程度
通常日→20-30分程度

 

混雑日はSTAR WARS:COMMAND POSTと待ち時間は同じくらいです。
開演してすぐが一番短い時間で入れ、そのあとはどんどん待ち時間が長くなってました。


通常の日はSTAR WARS:COMMAND POSTの方が人気がある
印象。

DISNEY STAR WARS™ AND MARVEL CHARACTERS GREETING

これは名前の通り、スターウォーズキャラとアイアンマンとのグリーティング。

 

香港ディズニーランドのGUIDE MAPには書かれていません。
ショーなどの予定が書いてあるTIMES GUIDEの方に載っています。

 

TIMES GUIDEには以下のように書かれていました↓

Disney, STAR WARS and Marvel Characters appear occasionally…(以下略)
(拙訳:スターウォーズとマーベルのキャラクターたちが時たま現れます。)

これは上記の写真が撮れる固定のアトラクションと違い、気まぐれで現れるらしいですねw

 

幸運にもスターウォーズの方に巡り合えました♡

 

ナイスな写真が撮れた♡
プロフィール写真の模範みたいじゃない?笑(←自分で言うな)

 

後ろ姿もイケメンである。これはスタッフが「一緒に写真取りたい人ー?」って訊いて、キャラクターに指名された人が数人一緒に写真を撮れるみたいです。

 

つまり挙手制←

当たってたのみんな子供だったけどw

DISNEY STAR WARS™ AND MARVEL CHARACTERS GREETING攻略法

私はたまたまトゥモローランドで出逢いましたが、ほかのエリアに現れることもあるみたい。

参考までにTIMES GUIDEの写真を載せておきます。

写真は2018/2/11-2/17のスケジュールです。

でもこれ相当時間に振れ幅あるし色んなエリアに現れるみたいだから、これじゃ予想つかないよね^^;

会えたらラッキーってくらいの気持ちでいるのが良いのかも。

スポンサーリンク


まとめ:明日世界(トゥモローランド)のアトラクション人気順

最後に体感的な人気順(=スタンバイの待ち時間の長さ)を書いて終わります!

※休止アトラクションの状況などによって変わる場合があります。
香港ディズニーランド公式アプリで待ち時間が表示されるアトラクションのみ
※Iron Man Experience(アイアンマン・エクスペリエンス:鐵甲奇俠飛行之旅)と Hyperspace Mountain(ハイパースペースマウンテン:星戰極速穿梭)はファストパスもあり。

 

混雑日

【Orbitron:オービトロン(60分程度)】≧
【STAR WARS:COMMAND POST:スター・ウォーズ™:コマンド・ポスト(40-60分程度)】>
【Iron Man Tech Showcase:(30-60分程度)】≧
【Hyperspace Mountain:ハイパースペースマウンテン(30-60分程度)】>
【 Iron Man Experience:アイアンマン・エクスペリエンス(30-45分程度)】

 

休日や旧正月は子供が多いため、オービトロンや写真撮影メインのアトラクションが人気なのだと思われます。

通常日

【Orbitron:オービトロン(20-30分程度)】≧
【 Iron Man Tech Showcase(20-30分程度)】>
【STAR WARS:COMMAND POST:スター・ウォーズ™:コマンド・ポスト(15-30分程度)】>
【Iron Man Experience:アイアンマン・エクスペリエンス(15-30分程度)】>
【Hyperspace Mountain:ハイパースペースマウンテン(5-15分程度)】

 

通常日は目立って混んでいるのはそんなにないかな?
オービトロンはやっぱり通常日でもそれなりに人気があると思います。

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です