【香港ディズニーランド】明日世界(トゥモローランド)のレストラン&ショップ全解説! 香港女ひとり旅22

スポンサーリンク



 

今回は明日世界(TOMORROWLAND:トゥモローランド)です。※今日紹介するのはレストランとショップのみ。
※このエリアのエンターテイメント(アトラクション、ショー)については別記事で紹介する予定だよ。
※スーベニアメダルについてはこの記事で全て解説してます!

 

また、香港ディズニーランドで配られているガイドマップ↓の番号順に紹介していきます。

それではGO!

スポンサーリンク



目次

Starliner Diner(スターライナー・ダイナー:火箭餐廳)

Sarliner Diner(スターライナー・ダイナー:火箭餐廳)

基本情報
ジャンル:西洋料理(ハンバーガー)
予算:100香港ドル-200香港ドル(約1500円-3000円)
形式:クイックサービス
営業時間:11:30-20:45(21:15の時もアリ)

Starliner Dinerメニュー

ここはハンバーガーのお店!
公式サイトには予算:100香港ドル-200香港ドル(約1500円-3000円)って書いてあったけど、100ドル前後で食べられそうだね。

キッズセットもあります。

 

イメージ図の食品サンプル↓

Sarliner Diner店内の様子

朝早くに行ったからみんな休憩所として使ってたw
席は屋外です。

 

がらりん。
(※オープン前の写真。決してお客さんが入らないわけじゃないですw)

 

これはね入り口にあるロケットのオブジェなんだけど、

 

ロケットの下のところが、発車直後のように煙が噴き出す仕組みです。
ごめん、それだけw

 

子供が遊ぶのに向いてるレストランだと思います。

スポンサーリンク



 

Comet Cafe(コメットカフェ:彗星餐廳)

Comet Cafe(コメットカフェ:彗星餐廳)

基本情報
ジャンル:中国料理/ベジタリアン向けメニュー
予算:100香港ドル-200香港ドル(約1500円-3000円)
形式:クイックサービス

2018年2月現在は、リニューアルのため休止中でした。
もしかしたらメニューなど変更があるかもしれません。

Comet Cafeメニュー

Comet Cafe(彗星餐廳:コメットカフェ)は中華料理が中心。
上から麺料理/肉料理/炒めご飯だね。
値段は99香港ドル(約1485円)から119香港ドル(約1785円)の間くらい。

 

イメージ図の食品サンプル↓
香港ならではの焼味飯(シゥメイハン)が食べられます。

 

焼味飯(シゥメイハン)についてはココを参照

 

Comet Cafe店内の様子

ここも席は屋外
ここは今休止中ということもあり、休憩所になっていました←

BB-8 Snack Cart(BB-8スナックカート:BB-8小食車)

BB-8 Snack Cart(BB-8スナックカート:BB-8小食車)

基本情報
ジャンル:スナック
予算:100香港ドル以下(約1500円以下)
形式:ワゴン
営業時間:11:00くらい? ※閉園前には閉まります。

BB-8 Snack Cartメニュー

BB-8という名前の通り、スターウォーズにちなんだメニューが置いてあります。

BB-8 Slush(BB-8スラッシュ)38香港ドル
BB-8 Slush with Sundae(BB-8スラッシュ ソフトクリーム付き)45香港ドル
Bonaqua© MIneralized Water(770ml) (ミネラルウォーター)28香港ドル※スラッシュっていうのはアメリカによくある氷を砕いた甘い飲み物のこと

 

STAR WARS Sundae Cone(スターウォーズサンデー) 39香港ドル
STAR WARS Lightsaber(Churro)(スタウォーズ ライトセーバー チュロス) 39香港ドル

 

Corn on the cab(バターコーン)28香港ドル
JumboHot Dog(ホットドッグ)48香港ドル
左端の向こう側向いてる看板↓
Cafe Mocha(カフェモカ)33香港ドル
Cappuccino(カプチーノ)30香港ドル
Cafe Latte(カフェラテ)30香港ドル
Coffee(コーヒー)30香港ドル
Chocolate(ココア?)30香港ドル

BB-8 Slush with Sundae(BB-8スラッシュ ソフトクリーム付き)45香港ドル レビュー

1つ私も頼んでみました!

BB-8 Slush(BB-8:沙水:BB-8スラッシュ ソフトクリーム付き)45香港ドル(約675円)

スペーストレーダーズ(詳しくはココ)の前の看板でとると良い感じに撮れますw

 

なかなかのボリュームがあるこの商品。
ソフトクリームが大きいし、スタバのグランデくらいは絶対あるはず。

 

下の白いフローズンドリンクの部分は、カルピスのようなさっぱりした味でした。

上はオレンジ味のソース。
これはそんなにオレンジ感があるというわけではなく普通のソース。

 

そして一番上のソフトクリームはバニラ味
甘さの程度はよくあるソフトクリームと同じかな。
このソフトクリームも太いし重さがあってそれなりに存在感がある笑

 

ソフトクリームは確かに甘いんだけど、下のフローズンドリンクの部分がとてもさっぱりしているのでこれだけ量があってもゴクゴク飲めます。

 

うん、美味しい(*´ω`*)◎

 

この日湿度が高くて日本の8月のような暑さだったので生き返りましたw
元気が出るドリンクですw

量がかなり多くて全部飲むと、寒いくらいになるのでお腹壊さないでね。

スポンサーリンク



 

Popcorn,Cotton Candy,Frozen Lolli pop Cart(ポップコーン、綿菓子、フローズン・ロリポップ・カート:爆谷、棉花糖、冰凍雪條售賣點)

Popcorn,Cotton Candy,Frozen Lolli pop Cart(ポップコーン、綿菓子、フローズン・ロリポップ・カート:爆谷、棉花糖、冰凍雪條售賣點)

基本情報
ジャンル:スナック
予算:100香港ドル以下(約1500円以下)
形式:ワゴン
営業時間:11:00くらい?

 

Popcorn,Cotton Candy,Frozen Lolli pop Cart(ポップコーン、綿菓子、フローズン・ロリポップ・カート:Popcorn, Cotton Candy, Frozen Lollipops Cart)  別アングル

ポップコーンはスターウォーズアイアンマン仕様。

SCOOP(アイアンマンの紙カップ) 35香港ドル
Super Hero Popcorn Bucket(アイアンマンのポップコーンバケット) 120香港ドル
BB-8 Sipper(BB-8の入れ物) 88香港ドル
味はキャラメル味

 

 

先ほどの、BB-8 Snack CartでBB-8 SlushかBonaqua© MIneralized Water(770ml) を購入した人はBB-8 Sipperを65香港ドルで購入することができます↓

 

こちらはアイス↓

アイス
Orange Ice Bar(オレンジアイスバー)32香港ドル
Stitch Sherbet Bar(スティッチシャーベットバー)39香港ドル
Mickey Mouse Ice Cream Bar(ミッキーマウスアイスクリームバー)39香港ドル
Minnie Mouse Ice Cream Barr(ミニーマウスアイスクリームバー)39香港ドル
Lotso Sherbet Bar(ロッツォシャーベットバー)39香港ドル
ペットボトルの飲み物
コカコーラ/コカコーラゼロスプライト/ファンタオレンジ/FUZE teaレモン32香港ドル
ミネラルウォーター28香港ドル

※アイスと飲み物に関しては他のエリアでも購入可能

Minnie Mouse Ice Cream Barr(ミニーマウスアイスクリームバー)39香港ドル レビュー

Minnie Mouse Ice Cream Barr(ミニーマウスアイスクリームバー)39香港ドル(約585円)

585円はちょっと高いねぇ…
日本のディズニーのアイスバーとクッキーサンドアイスでも310円なのに。

 

開けてみました。


作り方がなんとも雑である。

 

えーゴホンゴホン、失敬。

裏のチョコは、「チョコ味のアイス」ではなく本当の「チョコレート」です。
薄いけど、ちゃんとチョコレートなのは嬉しい◎
(ピノとかパリッテとかチョコが入ってるチョコが大好きなので)

表側はほんのーりいちごかな?って思う程度。あんまり感じません。

甘さはあるのですが、甘さ控えめ。
喉が乾くような甘さではないので食べやすいです。

 

正直これは普通かな、美味しくはないです。
いちごの味がしっかりすればよかったんだけど^^;

Orange Ice Bar(オレンジアイスバー)32香港ドル レビュー

Orange Ice Bar(オレンジアイスバー)32香港ドル(約480円)

 

開けてみます!
さっきのアイスの件があってちょっと心配だったのですがこれは美味しかったです◎

 

オレンジの味がしっかりします。
ちゃんと甘さもあるので100%オレンジではないんだろうけど、その分酸っぱいのが苦手な方でも食べやすいんじゃないかと。

例えるならバヤリースとかなっちゃんオレンジくらいの甘さかな?

 

日本のディズニーリゾートのミッキー型のアイスバーあるじゃない?

あれはどっちかっていうと舌触りがザラザラしていると思うんだけど、
こっちの香港の方はツルツルした舌触りのアイスキャンディなので私はこっちの方が好きです笑

私はこれ好きです^^

FUZE tea レモン32香港ドル レビュー

FUZE tea レモン32香港ドル(約480円)

見たことの無い銘柄だったけど、これコカコーラから出てるんだって。

このワゴンで売られているジュースの中では、これだけが唯一炭酸の入ってない商品。お茶じゃなくてレモンティーを売ってるのが香港らしいね!

 

このレモンティーとっても気に入りました♡

 

ちょっと酸っぱいくらいレモンの味がしっかりしてるんです。
砂糖で味付けられていますが、しつこくない適度な甘さなのもよかった。
レモンの味でうまく調和されててスッキリ飲めます◎

 

これは美味しいと思う。また飲みたかった!

 

ただ香港は暑いので喉乾くの必至だから、電車乗る前にどこかのコンビニでお茶買っていった方が絶対いいです。
香港ディズニーランド駅に着いてからはコンビニはありません。

 

香港のコンビニではペットボトルのお茶は10香港ドル前後(約150円)で買えます。(香港ディズニー内の3分の1!)

Space Traders(スペーストレーダーズ:太空驛站)

Space Traders(スペーストレーダーズ:太空驛站)

ここはハイパースペースマウンテンの隣のお店ですね!

また、Jedi Training: Trials of the Temple (ジェダイ・トレーニング:トライアル・オブ・ザ・テンプル:絕地聖殿武士特訓)の予約受付所でもあります。
※Jedi Training: Trials of the Templeについてはココで説明してあります!

Space Traders店内の様子

中はスターウォーズグッズが中心。

 

R2-D2とかBB-8のキーホルダーなかなか可愛いです♡(最近BB-8がお気に入りの私w)
右にあるピンバッジもかっこいいし。

 

ファンにはたまらない、フィギュアまで!!

とってもかっこいいけど、2788香港ドルって41820円…

 

自分の剣を作れるコーナーもありました。

 

下にあるアクセサリー?から好きなものを選べるという!
これはお子様づれの方必見かも?!

Expo Shop(エキスポショップ:史達科技旗艦店)

Expo Shop(エキスポショップ:史達科技旗艦店)

ここはあなたの予想通り、Iron Man Experienceの隣のお店だよ。

Expo Shop店内の様子

アイアンマンが中心のお店だけど、スパイダーマングッズも沢山ありました。

MARVELが出してるキャラクターのお店と思ってもらえれば!

 

このiPhoneケースかっこいい。

キャラクターなのに、シルバーだけでシンプルなところが好き。

 

スパイダー好きの大人も、子供も楽しめること間違いなしです。

スポンサーリンク


そのほか

そのほか、GUIDE MAPには名前がなかったお店の紹介です。

お土産ワゴン


ここはカチューシャ/サンバイザー/傘/旧正月限定グッズ/カーズのおもちゃなどなど。

 

あと香港ディズニーランドではよく見る、先からシャボン玉がシュルシュル出てくるプラスチックのステッキ型おもちゃも売ってますね!(写真右端参照)

(((子供たちが至る所でシャボン玉を出して遊んでるのは香港ディズニーではよく見る光景なの)))

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です