【ひとりディズニーランド】スターライトで行くひとりディズニーランドの楽しみ方【平日15時からVer.】

スポンサーリンク



目次

1年ぶりのひとりディズニーランド♡


5月11日に、約1年ぶりにひとりディズニーランドに行って参りました。(いえーい♪)

1年間行ってなくて、そろそろ行きたいな…とう気持ちがたまってて笑
(首都圏ウィークデーで、今行けば負担が少ないというのも理由の1つ)

 

本記事ではわたしの行動を時系列で紹介しています。
まただんだんひとりディズニーにも慣れてきて楽しみ方が分かってきたので、ひとりディズニーを楽しむポイントもところどころで紹介したいと思います!

 

スターライトとは本来土日祝日のみで15時から入れるパスポートのことですが、
本記事ではスターライトという言葉を平日に15時から楽しんできましたという意味で使っていますので、ご了承くださいませ。

ひとりディズニーするなら平日火・水・木の昼頃から


ひとりでディズニーにチャレンジしてみたい方は、ぜひ平日火/水/木の昼頃からインパすることをおススメします。

基本的には平日はこの曜日が1番空いてるし、ひとりなら昼から行けば充分に楽しめます。
ファストパスも少しは残ってる時間だし、まだパレードもやってるしね。

 


結構居るよ、ひとりでディズニー来ている人。(本当です)

なうん
なのに「ひとりでディズニー?普通に行くよ。」って友達に言うとえーーっ(((・・;)!!!ていう反応される悲しさね…

スポンサーリンク



15:30 ディズニーランド到着

なうん
木曜だし、GW明けだし絶対空いてるっしょ♪

 

と余裕ぶっこいて行ったら…
なんかめちゃくちゃ混んでるぅ。Σ(゚д゚;)

遠足だか修学旅行かだかで、学生さんがいっぱい居るのが理由でした。

 

と、ココで問題発生。

 

なうん氏、学生証が見つからなくてめちゃくちゃ焦る。
((首都圏在住だということを証明する為に必要だったのに、学生証を携帯のケースに写したこと忘れててガチめに焦りました))

 

なうん
が、学生証ないなら代わりに保険証を…

 

なうん
荷物減らす為にカード全部抜いてきたんだった!どうしよう!!

 

とパニック状態。(ばかですねー)
優雅なひとりディズニーに1番ふさわしくない姿です笑

 

このプログラム、成功したらシールもらえるらしい

…トラブルはありましたが無事チケットGET。

15:38 イースターの装飾を楽しむ

私はいつもファストパスを取る前に、入り口のイベントの飾りをまず味わいます。

絶賛イースターイベント開催中

ひとりでディズニーに行くときだけは装飾をゆっくり眺められる♪

 

なんですぐに見に行くかっていうと、夜は光があまり無くてよく見えないし良い写真が撮れないの)))

プロポーズしてる♡

 

デイジーに触られてる、うさたまが可愛い

 

ショップを覗いてるかわゆいうさたまちゃんを見つけました(*・・*)

ドナルド風のおしりがキュートで好きです♡(どこに注目してるんだ)

今やってるパレード、うさたま大脱走!の英語アナウンスが流れてたんですが、日本語訳がそのままUSATAMAでちょっと笑えました←

15:45 ファストパスを取りに行く

ひとりディズニーランドとはいえ、乗りたいアトラクションのファストパスが残ってれば1つくらいは取っておくのがおすすめ◎

ひとりで60分とか待つのは辛いけど、ファストパスならひとりだということもそんな気になりづらいです。

 

いつもならスペースマウンテンを即効ダッシュで取りに行く私ですが、

今回この通りお休みなので泣

 

ビッグサンダーマウンテンに変更しました。

うふん♡

大好きなジェットコースターは欠かせませんからね!

15:50 プラザパビリオン・レストランでひとりランチ

ひとりでディズニー行くと食べ歩きスナックで良いやってなりがちですが、レストランでのんびりごはんを味わえるのはひとり来た時だけの特権♡

 

今日のレストランはここにしました。

プラザパビリオン・レストラン@ウエスタンランド

ウエスタンランドにあるんだけど、ウエスタンランドとアドベンチャーランドとワールドバザールの3つの境目にあって、ウエスタンランドっぽくないのが特徴です。(ちょっと迷ったw)

 

ひとりの時にオススメなのは、セルフでお会計して好きなところに座れるカウンターサービス形式のレストラン。

やっぱりちょっと気になるって方は、15時頃がおススメ
人があまり居ないしすぐ座れるよ◎

メニューと店内の様子

イースターのスペシャルセット

ここはカウンターサービス形式なのですがグランマ・サラのキッチンとかと違い、ガラス越しに既に出来上がった料理をお皿に乗せてくれる形でした。

(グランマ・サラもフードコート形式だけど、奥のキッチンで白衣を着た人が盛りつけてくれる。)

 

テラス席もあるので天気がよければここ食事するのも良いね◎

人少ないし、これならひとりで食べてても気になりません。

 

ここのトイレは並んでないので穴場かも。

スペシャルセット1940円(税込) レビュー

スペシャルセット 1940円(税込)

飲み物はコーヒーにしました。ご飯かパンは選べます。

 

まず、コンビネーションプレート↓

(左)クリームソースハンバーグ (右)チキンのパン粉焼き

上にかかっているのはホワイトソース黄色いのはチーズよ。

 

ハンバーグの断面

 

チキン

しょーじきなはなし、ディズニーランドのごはんだからあんまり期待はしてなかったんだ。

だけど、期待以上に美味しかったです。

 

チキンは柔らかかったし、ハンバーグも普通においしかったです。
((ハンバーグならやっぱりシーのユカタンベースキャンプグリルには勝てないけど。))

 

野菜もついてるよ。

(左)ポテトサラダ、赤いのは野菜チップス (右)野菜のトマト煮?

野菜はラタトゥイユっぽい味がしました。
普通に美味しい。

 

ベジタブルとソーセージのスープ

 

普通のポトフなんだけど、かなり具がいーっぱい入ってて嬉しかった。
スープはバジルの味が結構したかな。
人参?のクルトンが良いアクセントになってます♡

 

そしてデザート!

ストロベリークリームのエッグタルト

タルトというより、下はデニッシュのようでした。
切るのがかなり大変なのでナイフとフォーク余計にもらっておくことを勧めます。

パンの中にカスタードクリームが入ってます。上は甘いイチゴクリーム

チョコのように見える上の2つは、実はコーティングされたアーモンド
手前の甘酸っぱいソースをつけて食べると美味しい!

まとめとアクセス情報

まとめ
ひとりで入れる度★★★★☆
美味しさ★★☆☆☆
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★★★☆☆
総合的オススメ度★★☆☆☆

 

同じくらいの値段で味を求めるなら、正直グランマ・サラのキッチンに行った方が美味しいとは思います。
ただこっちの方が空いているのでひとりでは入りやすいですね。

スポンサーリンク



 

16:30 シンデレラ・フェアリーテイル・ホールへ

読者ちゃん
1番ひとりで入りやすいアトラクションって何?
なうん
自信を持っておススメしたいのがココ!

 

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

何でここがひとりで入りやすいのかというと、ここは乗り物でもシアター型アトラクションでもない。

 

博物館型のアトラクションだから。

 

つまり、自分のペースで好きなところを心ゆくまで見て楽しめるというもの。
皆それぞれ散らばって好きなところ見てるので、何にも気になりません。

それからよほどの大人数でも無いかぎり何名様ですか?ともあまり聞かれないのも魅力笑

後ろに並んでる人に「あの子ひとりなんだ」と後ろ指を指されることもありませんw

 

 

この下をくぐってくとあるよ。

博物館型のアトラクションっていったい何よ?って?

 

シンデレラストーリーにまつわる可愛らしい展示が楽しめるんです!
もう、見てるだけで癒される♡

 

シャンデリアは部屋ごとにデザインが違うらしい(キャストさん談)

 

窓からのぞくとディズニーシーのプロメテウス火山が見えるの!

見えた?笑(ヒント;右端)

 

最後はここでシンデレラごっこができますよっとw

とってもロマンチックだから是非足を運んでみてね。

このシンデレラのフェアリーテイル・ホールは、ワンス・アポン・ア・タイムのため夕刻までの開催なのでご注意を!

 香港ディズニー版:シンデレラのフェアリーテイル・ホール?!
フェアリーテイル・フォレストのレポはこちらからどうぞ(動画アリ)♡

16:45 ガラスの靴でウインドウショッピング

シンデレラ城の下にあるガラスの靴というお店に行きました。

うっとりしちゃうガラス細工の置物やアクセサリーがいっぱい♪

 

左側のガラスの中にはいつもガラス細工職人さんがいるんですが今日は不在でした。

 

そう、まるで夢の中の…
しかし値段で目が覚める。

 

いつか自立するまでお預けだな…

16:52 パーク散策タイム1

わたしはひとりディズニーに行くときは、フラフラ散歩しながら次にやりたいことを決めます。

このお花カワイイ♡

 

パレードに遭遇しました。

パレードで歩く場所に制限がかかったので、近くのメダルを集めてしまうことに。

 

ギャグファクトリーファイブアンドダイムで大好きなメダルGET♡

 

こんな面白い形の木があるなんて今まで気がつきませんでした。

おばけちゃん

 


ウ○コみたい…

 

ゴホン、ゴホンッ失礼。

ひとりディズニーに行くといつもと違う発見があるから面白いよねっ!

17:10 スターツアーズ

トゥモローランドまで戻ってきて、スターツアーズが5分待ちだったので乗ることにしました。
スターツアーズは椅子に座って映像を楽しむ形なのでひとりでも楽しめるよ!

 

それでわたし、お腹いっぱいで乗ったからか、スターツアーズの中蒸し暑かったからか、終止こんな状態でした。

この時程アトラクションが早く終われと願ったことは無い。

夢の国もへったくれも、もはやなし。

年取ったな…スターツアーズも楽しめないなんて。

 

乗り物酔いしやすい人はコンディション良くしてから乗ってね。
今時期はまだ冷房聞いてなくて暑いです^^;

17:30 プラズマ・レイズ・ダイナー

最近オープンしたNEWレストランに立ち寄ってみました。

プラズマ・レイズ・ダイナー@トゥモローランド

 

カウンターサービス形式だし、広いしひとりでも入りやすそう。

メニュー

 

スターツアーズのかっこいいメダルもあります。

おなかいっぱいで食べられなかったので食レポは次回…

17:55 ペニーアーケード

ディズニーリゾートで1番スーベニアメダルの機械が多く集まる、メダル好きの私としてはここは絶対に見逃せない場所!

 

毎回、必ず行く大好きな場所です♡

ペニーアーケード

ペニーアーケードは10円から100円くらいで遊べる、昔ながらのおもちゃの機械を集めたゲームセンターみたいなところ。
ひとりで遊べるものもあるし、お友達と2人で遊ぶ機械もあるよん。

 

メダルの次にお気に入りなのがこの占い↓
1回100円で占いカードが出てくるの。

 

今回もやりました!

ひとりで来ている私に”多くの友人がいます”は絶対に間違いである。(断言)

 

こちらは手相を見る機械です(1回100円)↓

右の金属板に手を置いて左のレバーを下げるの。

 

紙はこんな隙間から出てきます!

なかなか紙出てこないな…って探しちゃった笑

 

なうん
大きな喜びだって!やったーー♪(占いをいいように解釈する性格)

 

メダルもわんさかGETして占いの結果も良く、ご機嫌でペニーアーケードを後にしました。(ふふん♪♪)

18:10 カフェ・オーリンズでおやつ

カフェ・オーリンズ@アドベンチャーランド

こちらは個人的にディズニーランドの中で1位/2位にランクインするお気に入りカフェスポットです。

500円で食べられるのにめっちゃ美味しくてコスパ最強(*´艸`)
ただ人気なので基本ココは並んでいます。

メニューと店内の様子

メニュー

D’s Delight のスペシャルドリンクもあるよ。

 

お兄さんがクレープをかっこ良く焼く姿が眺められます♡(キモいからやめろ)

 

店内も落ち着ける雰囲気だし、テラスもオシャレです。

店内席

 

テラス席

レモンチーズクリームパイ(マシュマロ入り)/オレンジドリンク レビュー

チーズ好きだもんね、頼まないわけにはいかないよね笑

レモンチーズクリームパイ(マシュマロ入り) 500円(税込)

 

中にはマシュマロが入っています↓

下にビスケットが敷いてあって、左側にレモンクリーム右側にチーズクリームが入ってました。

 

上にのっかっているのはスポンジを崩した感じのものです。

思った以上にチーズがかなり濃厚♡

濃いクリームチーズ味がしておいしい!!
レモンの味もちゃんとしてて、かなり好みの味でした。

ここのクレープはどれ食べてもはずれはありません◎

 

こちらはオレンジドリンク 300円(Mサイズ:税込)。

オレンジドリンク 300円(Mサイズ:税込)

オレンジドリンクだからオレンジジュースじゃないんだな…とは思ったんだけど、気になって購入してみました。

 

うーん、オレンジが薄いです。オレンジのキャンディ飲んでる味でした^^;

私は果汁100%のジュースが好みなのでリピはしないかな…
逆に100%のジュースが苦手な人には飲みやすい味だと思います。

まとめとアクセス情報

まとめ
↓クレープのみの感想↓
ひとりで入れる度★★★★★
美味しさ★★★★☆
コスパ★★★★☆
ゆっくりできる度★★★☆☆
総合的オススメ度★★★★☆

18:30 パーク散策タイム2

18:35 ジャングルクルーズ乗船

フラフラしてたら待ち時間が10分程度だったので乗ることに。

ジャングルクルーズ

ひとりで乗りやすい!というアトラクションではないけど…大人数で一緒に乗るのでまあ乗りやすい方ではあるかな。

 

なうん
船の1番最初のお客さんになれたら、好きな席を選ばせてもらえることもあるよ!(経験談)

 

ジャングルクルーズはすっかり暗くなった頃に行くのもスリルがあって良いんだけど、どこにどの動物がいるのかよく分からないので、夕方の時間が個人的には好きです。
この微妙な暗さが怪しい雰囲気が出てて好き笑

 香港ディズニー版:ジャングルクルーズのレポはこちらからどうぞ♡

19:00 カリブの海賊

こちらも5分待ちだったので乗船。

カリブの海賊

平日ならここは基本5分で乗れるのでひとり船1台貸切りなーんて贅沢できちゃうこともアリ。(わたしは何度か経験あります)

私はこういうホーンテッドマンションとか怪しい雰囲気なのが好きなのかも今更気づいた笑

19:20 ビッグサンダーマウンテン!

そうそう、忘れちゃあきません。

ファストパスは消化せねば(`・ω・´)!!

 

ビッグサンダーに乗る頃にはすっかり夜…絶叫系アトラクションは基本2人掛けだし、慣れない人には挑戦しづらいものでもあります。

ジェットコースター系は待ち時間が長いので、ひとりの時はファストパス取れたら乗ろうかなくらいの気持ちでいます。

 

楽しかった!
大好きなジェットコースターに乗らずに帰るなんてできませんからね笑

19:35 パレードに出くわす

ビッグサンダーに乗り、るんるんで外に出たらなんだかキラキラしたものが…

走って追いかけたらおしりメインになっちまった。(いちいちそこ強調するなや)

 

シーにいるはずのクラッシュが何故かココに。
シーから飛び出して来たのかい笑

 

ジーニー

 

塔の上のラプンツェル

シンデレラ

…すぐに移動するつもりだったのに、見とれちゃったじゃないか!

ステキすぎる♡(じーん)

20:00 カントリーベアのシアター

もう何年も行ってなくて、久しぶりに行きたくなった♡

こちらはシアター型アトラクションなのでひとりでも全然OK◎
ちなみにここは21時頃になるとストップします。

 

内装がかわいくて見飽きません♡
季節の衣装になる夏とクリスマスは特にオススメです☆

 

ショーの中に出て来る美人熊さんたちが

熊ちゃん
NOTHING EVER SEEMS WORK FOR ME~♪♪

と歌っているのは笑えましたw

自信満々やないかい(´・∀・`)←

 

なうん
ここだけの話、前に元カレとお互い徹夜明けで来て、ここで寝てしまったことがあります。

 

あの時は徹夜でとにかく疲れてて、暗くて座れるから寝ちゃったの!(超言い訳)
決してつまらないわけではありません。ホントだよ!!

20:27 チャイナボイジャーでひとりディナー

食べてみたくて入ってしまったよ、お腹空いてなくて苦しかったくせに←

チャイナボイジャー@アドベンチャーランド

このあたりは暗くて特に夜は場所がちょっと分かりづらいです…

メニューと店内の様子

メニュー

 

食品サンプル

 

ちなみに、お会計する場所はちょっと狭めで並んでいます。

カウンターサービスとはいえ、20時頃だとレストランは混んでるのでちょっと入りづらいですね。

 

ここもプラザパビリオンとサービス形式は似てました。

お会計をしたあとに壁越しにキャストさんが必要なものをのせてくれます。

 

テラス席もあるよ。

海老入り白湯麺(塩)1010円 レビュー

ボイジャーセットはお腹に入らないので単品にしました笑

海老入り白湯麺(塩) 1010円(税込)

 

麺は細麺でした。
つるつる!ってわけではないしコシがあるわけではないんだけど、なんか美味しいですこれ笑
食べやすかった。

 

具は海老/ネギ/もやし/人参/ごま
海老は、ぷりぷりはしてなかった。もやしもしなしなしてて…
具に関しては普通かな。

スープはちょうど良い濃さの白湯(パイタン)スープだけど、もう少し出汁が効いてれば良いのにな…という印象。
ちょっと物足りないかなって思った。

でも麺は美味しいし、なかなか良かったです。

まとめとアクセス情報

まとめ
ひとりで入れる度★★★☆☆
美味しさ★★☆☆☆
コスパ★★★☆☆
ゆっくりできる度★★☆☆☆
総合的オススメ度★★★☆☆


ディズニー来て買った食べ物がたった3つだけって…実は史上最小笑
去年はあんながっつがつ食べてたのに、年齢を感じます…T T

20:50 パーク散策タイム3

ワンスを斜めから鑑賞

散歩してたらワンス・アポン・ア・タイムが始まりました。
人が多かったので斜めからちょっと鑑賞笑

 

これはシンデレラ場の横で見つけたオブジェ。

これ21時ぴったりになると、チャイムが鳴って上の女の子が光るんだよ~♪
(あ、知ってる? すみませんw)

21:00 ホーンテッドマンション

ホーンテッドマンション

 

大好きなホーンテッドマンション♡

13分待ちですって、なんか不吉ね(∩˃o˂∩)♡

周り暗いし椅子の形が背中から横まで隠れるタイプなのでひとりでも目立たずに楽しめます◎

21:15 パーク内で1番恐ーいアトラクションへ

パーク内で1番恐いアトラクションって何だと思う?

 

それは断然コレでしょう。

白雪姫と七人のこびと@ファンタジーランド

 

えっ??

ウソじゃないです、本当にコレです。

「白雪姫?わーかわいい♡」なーんて気持ちで行くとそのイメージは間違いなくずたずたにされます。

 

 

乗るときキャストさんに

店員さん
恐いですよー頑張って!手すり下げられるかなー?よいしょ!!

って言われた…(‘・c_・` ;)

 

なうんの心の声
21歳なんだけどな…そんなに子どもに見えるだろうか…

 

童顔で大学生に一度も見られたことが無いのは本当だけど←

21:25 ピーターパン空の旅

最後のアトラクションはこれで!

ピーターパン空の旅

 

中のディスプレイが可愛くてお気に入り♡
余談ですがファンタジーランドここら一帯のアトラクションは、小さいアトラクションが密集しているかつ大体15分以内で乗れるので、アトラクション数を稼ぎたい人はココを回るとよいよ。

見て楽しむ系のアトラクションが多いのでひとりでじっくり見るのに最適なんです(`・ω・´)b

21:45 おみやげ物色

最後は少しだけおみやげ見ました。

やっぱり食べものもチーフが気になる…♡

 

 

このおままごとセット可愛いわ笑

 

メダル入れが無くなってしまったのでメダル入れだけ購入しました。

スーベニアメダルケース 1350円税込み

 

しかし38枚もメダル取ってきたので既にもう無くなりそうである。
どどん。

スポンサーリンク


平日15時から行くひとりディズニーまとめ


15時からでもじゅーぶん楽しめました♪
お腹いっぱいになったし、アトラクションも乗れたし、疲れたし笑

 

昼過ぎからなら

  • ランチに入りやすい
  • ファストパスは少し残ってる
  • ショーの抽選可能
  • 季節のパレードも見れる

 

一石四鳥です笑
このくらいがちょうど良い気がしてます。

このアングルお気に入り

今度は海外ディズニーにひとりで行ってみたいなぁ…
長ーくなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク