【ひとりディズニーシー】平日午後からショーメインでひとりディズニーを楽しむ方法とは?

スポンサーリンク



先月27日にディズニーシーにひとりで行ってきたので本記事はそのおぼえがきです。

授業終わり14時頃からインという何とも青春なスケジュールで行ってきました。(ひとりだけど)

なうん
最大限に軽装備で学校行って、授業終わったらガチダッシュでロッカー向かってレジュメ投げ込んで、駅まで走りました笑

 

4月27日ひとりTDSの目的

  • ショーメインで楽しみたい
  • けど大好きなタワー・オブ・テラーは外せない
  • ストームライダー乗り納めたい (5月16日で終了だなんてTT)
  • レストランに入ってみたい

いつもはアトラクションをガンガン乗り倒す私ですが、内容はわりかし覚えてきたこともあり、今回はショーメインで行くことに決めました。(もっぱら私の友達はショーよりもご飯よりもアトラクション派が多い。)

なうん
せっかくひとりなんだもの、ひとりで行く時にしかできないことやっとかないと勿体ないじゃん笑

平日14時からディズニーシー行くとこういう楽しみ方ができるんだなぁという一例として読んで頂ければ嬉しいです(お辞儀)。

スポンサーリンク



 

目次

13:30 舞浜駅着

ディズニーシーが舞浜駅から結構歩くことに気づきかなり焦る。(方向感覚皆無)

迷いながら撮影w

なうん
ど、どどどどっち行ったらいいの…こっちイクスピアリだけど!?
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノみたいなw

ここ広い道路が多いし標識もちょこちょこっとしかないから合ってるかなって心配になるよね。20分も歩くなんて知らなかったよぉ!

…ランドが舞浜駅のすぐ側にあるんだから、よく考えれば当たり前なんですが。(←ただのバカ)

ひとりディズニーTIPS

  • 道に迷うとガチで焦る。落ち着いて行こう。

14:00 なんとかチケット売り場につく

約30分ほどさまよい続け何とかチケット売り場に辿り着き、ゲートを通過するや否やなうんさんが次に取った行動はひとつ。

 

…そう、
Tower of TerrorのファストパスをGETするべくガチダッシュ。(真顔)

なんとか20:55-21:55までのチケットをぎりぎりでゲットしました。今思うと周りから見たらかなり笑える光景だったのではないか。

なうん
…良いんです、誰も私のことなんか覚えちゃいません。ゲットしちゃえばこっちのもんよ。(息切れ)

 

ひとりディズニーTIPS

  • 平日14-15時のインの場合、大抵1-2枚はファストパスをゲットできるので好きなものを取っておこう。シングルライダー制度があるもの以外でね!

14:15 ハドソンリバー・ハーベストでつまみ食い

新しくできたハドソンリバー・ハーベストが近くにあったのでベイクドポテトハニーマスタード味(450円税込)を頂くことに。

ベイクドポテトハニーマスタード味(450円税込)

なうん
下のミッキーの新聞モチーフの紙がカワイイ♡

普通にポテトとトマトにハニーソースそのまんまって感じ…リピはしない。(ごめん正直で)

スポンサーリンク


 

14:30 ユカタン・ベースキャンプグリルでランチ

はい、今回の目的のひとつは”レストランでご飯を食べること”でございます。

なうん

実はこれ私には結構大きな目標で。

  • 行ったことないから内情が分からない
  • 混んでたら入りたくない
  • 荷物置きっぱなしにして席取るのは心配
  • 並ぶのに時間使いたくない
  • できればひとりで静かに座りたい

などなど懸念事項が様々あったわけw

読者さん
そこまでストレスに感じるなら行かなきゃ良いだろ
なうん
でも新しい楽しみ方を開拓したいじゃんw(単なるめんどくさい女)

 

という訳で目標を達成すべくちょっと勇気を出して、ロストリバーデルタにあるユカタンベースキャンプグリルに入ってみたよ。

何でここを選んだかというとハンバーグが大好きだからです。ひとりの時は自分が一番好きなものを食べに行けるから良いよね。

 

お、空いてる空いてる。(よかった!)

ユカタンベースキャンプグリルはフードコート形式なので、ひとりでも入りやすかったです。ひとりですって店員さんに伝える必要も無いし、皆それぞれで会計してるしね。今までの心配事がどれだけ杞憂だったか笑

 

せっかくなので15周年記念スペシャルセットを頂くことにしました。

ユカタン・ベースキャンプグリルのスペシャルセット(1580円税込)

ユカタン・ベースキャンプグリルのスペシャルセット(1580円税込)

  • BBQソース&チーズソースハンバーグ/ベーコンとバターライス添え
  • ミニサラダ
  • プルートムースケーキ(オレンジ)
  • 飲み物

 

なうん
わーい、美味しそーう♡(贅沢すぎるる)

 

まずはメインのプレートから、なかなか盛りだくさんです。

12時の位置から時計回りにバターライス/オクラ/マッシュドポテト/ベーコン/ハンバーグ&チーズソース/バーベキューソースです。プルートをイメージしてるのでご飯は骨の形だよ。

ハンバーグとバターライスがなかなか美味しかったです。特にバターライスはしっかり味ついててよかった。

 

そしてプルートムースケーキ(オレンジ)。周りにかかっている緑のソースはピスタチオ味です。

ほんのりオレンジって感じかな。上に乗ってるチョコがパリパリで美味しいです。このチョコ意外と存在感があって良い仕事してました。

正直なところディズニーのご飯だし…ってそんなに期待はしてなかったんだけど、良い意味で裏切られました。美味しかった!

まとめ&アクセス情報

まとめ
ひとりで入れる度★★★★★
美味しさ★★★☆☆
コスパ★★★☆☆
ゆっくりできる度★★★☆☆
総合的オススメ度★★★★☆


値段は少しお高めかもだけどご飯は美味しいし、雰囲気も良くて満足でした。特にユカタンベースキャンプグリルはトーンが暗めなのでひとりでいても目立ちにくいです笑

ひとりディズニーTIPS

  • レストランなら平日14-15時にクイックサービスのお店を狙おう
  • ランドでのオススメはグランマサラのキッチン(美味しい&雰囲気暗め)

15:00 アトラクションタイム

なうん
無事に腹ごしらえを終えたら、気が向くままにゆっくりお散歩タイムです!
私はいつも特にルートは決めずに、心に引っかかるものがあったら足を止めることにしています。

 

まずインディ・ジョーンズ・アドベンチャーにシングルライダーで乗り…

シングルライダー制度はひとりの時は必ず使います。何てたってファストパス無しでファストパスの列に並べるんだもの、こんなお得な制度は使うに越した事ないって!笑

シングルライダー制度なんて使ってる人いないんじゃない?って最初は思ってたんだけど、いつも数人は並んでます。意外と結構いるよ。

 

それからシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗りました。

シンドバッドとか海底二万マイルみたいなライドタイプで内装を見て回るアトラクションは、ひとりの時こそ楽しめるアトラクションだと思います。なぜなら誰にも話しかけられないから集中できるし、いつもと違う発見があるから。

なうん
ただ海底二万マイルは6人乗りのため4人グループ+私ひとりに当たって気まずかった事はあるけどw

 

ひとりディズニーTIPS

  • シングルライダー制度を導入してるアトラクション
  • ライドタイプで内装を見て回るアトラクション

がひとりディズニーの場合は特に楽しめる

16:00 おやつタイム

シンドバッドを見た後にサルタンズ・オアシスでソルティフローズンデザートドリンク(ライチースムージー&ラズベリー)を買いました。(フローズンドリンク大好き♡)

ソルティフローズンデザートドリンク(ライチースムージー&ラズベリー)500円(税込)

そんなにライチ味は感じなかったかな…辛党の私にはちょっと甘すぎた^^;

スポンサーリンク


 

16:40 ショー鑑賞タイム

16:40 クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー鑑賞

この後は特にこれ!ってものも無くフラフラしてたら、たまたまクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーが始まったので鑑賞していくことに。

あいにくの鉛色の空ですがw

 

途中で踊り子さんが近くに来てくれてダンスを披露してくれます♪

目の前で表情を間近に見れるって嬉しいね!

17:25 BIG BAND BEAT 抽選

ショーは終わる少し前に退散し、またフラフラしてるとBIG BAND BEATの抽選所を偶然見つけました。

なうん
前回友達と来たときOnce Upon a Timeの抽選落ちたしな…
絶対今回も外れるだろうな……ま、やるだけやってみっか★

とおふざけ半分で適当に時間指定したら…

 

 

シャラーン★

 

 


まさかの当たった(まじかよ)

本当にくじ運ないので自分でもびっくり。なにはともあれラッキー♪

ひとりディズニーTIPS

  • ひとりの時は確実に抽選に当たる確率が上がります
  • ポイントは抽選時間締め切りギリギリに行って空いてるところを狙うこと

これ何度かひとりディズニー行って分かった法則、内緒だよ!笑

17:30 Table is Waiting 鑑賞

前から見たいなー見たいなーと思ってはいたんだけど、アトラクション優先すると時間がなかなか合わず…やっと見れました。

なうん
なんてったって”食べ物”がテーマなのだ。これほどまでに私好みのテーマがあるだろうか、いや無い。(。+・`ω・´) 

私は如何せん”食べ物モチーフ”に弱い女です。食品サンプルとか大好きなの笑

 

ちょこっとだけショーの様子をお見せしますね。

まずはつけ髭でお洒落をしたお茶目なチップとデールちゃんがご挨拶。

 

ハンバーガーの具材たち、衣装が超絶ユニーク↓

みんなが持ってるのはポテトだよ笑

 

ミニーちゃんは女の子らしくショートケーキに扮してます。

手に持っているフルーツ模様の小さな傘がキュート♡

 

そしてフィナーレ!

おべんとばこフタとって~♪ たーべよーたーべよー♪♪

衣装も内容もユニークで個人的には楽しめる要素満載でした。食べ物をモチーフにした衣装がとーっても可愛い(*・・*♡)

これはぜひともまた見たいです。やっぱりひとりの時はショーは気軽に参加しやすいよね。

スポンサーリンク


 

18:00 アトラクションタイム2

18:10 タートルトークに初参加

table is waitingのあと近くにあったタートルトークに初めて参加しました。

なうん
クラッシュと話すらしい。
もし当たったら質問しなきゃいけないらしい。
……これはかなり勇気がいるアトラクションではないのか?

そんな思いから敬遠していたこのアトラクション。でも今回は勇気を出して並んでみることにした。(実は今日までタートルトークの場所を知らなかったのは内緒 ←にわか)

空の色がおかしい理由はこれは別の日に撮影した写真だからですw

そいで中に入ったらついいつもの癖で1番後ろの端っこなんて座ってしまったもんだから、

なうん
あれ…?
端ってもしかしてあたりやすい…??
しかも後ろだし…???
どうしよう話しかけないで!!ヽ(;´Д`)ノ

終始ひとりでドギマギしていました(←バカ)

結局、当たりませんでしたが←
クラッシュとゲストさんの会話を聞いてる分には面白かったです。けど指名されるのだけは嫌だからひとりではもう入らないかなw

18:25 ストームライダーをファストパスで乗車

さっきのタワー・オブ・テラーの後、実はストームライダーのファストパスも取ってました。今回は2枚取れたのでラッキーです。

THE CENTER FOR WEATHER CONTROL

なんかいつもより水の量大量だったんだけどw
ストームライダー大好きだったのにもうすぐなくなっちゃうのよね…悲しい。

 

なうん

ストームライダーのような3Dシアター系のアトラクションもひとりディズニーの時はかなりオススメです。

  • 暗いからお互いの顔が見えない
  • みんなスクリーンに集中してるからジロジロ見られない
  • 大きな音が出るから周りの話し声が聞こえない
  • 大人数で一緒に乗る&詰めて座るから誰がひとり客か分からない

素晴らしくない?笑

19:20 BIG BAND BEAT 鑑賞

なうん
すんんっっごい感動したBIG BAND BEAT!!!

リニューアルでパワーアップしてたのも良かったし、やっぱり1階で見るとパフォーマーの顔がはっきり見えて迫力が全然違ったよね。本当に贅沢な時間でした。

 

BIG BAND BEATはそこまで有名じゃない?印象がありますが、個人的にはディズニーシーのどのアトラクションよりもガチで1番おすすめです。
こんなにハイクオリティーなパフォーマンスが楽しめる場所はディズニーリゾートのここ以外どこにも無いって断言できます。

内容はジャズのコンサートみたいな感じかな。キャラクターも出ては来ますが、歌/ダンス/演奏と生のパフォーマンスがメインです。司会の方も外国人で英語で進行したりと本格的なブロードウェイのショーに寄せているのも魅力的。

屋内のショーで中真っ暗だしひとりで入るのは余裕だよ◎

ひとりディズニーTIPS

  • BIG BAND BEATはお世辞抜きで本気でオススメ
  • 友達とも行って欲しいけど特にひとりの時は絶対に行こう

20:00 アトラクションタイム3

20:10 ストームライダー乗りおさめ

最後にもう1回乗ってきました。ありがとう♪

やはりかかる水はいつもより大量な気がした。ストームライダーでここまで濡れたことないってくらいびしょぬれになったんだけどw

最後の最後で本気出したか?笑

20:30 お散歩タイム

あとはもう特に思い残したアトラクションは無かったので、時間が来るまで少しお散歩することにしました。
夜のアラビアンコーストはロマンチックな上に人が少ないので穴場だと自分では思ってます。

21:00 ファストパスでTower of Terrorに♡

はい、最後は私がディズニーリゾートの中でいっちばん大好きなアトラクションで締めますよっと。

シー来てこれ乗らずに帰る訳には行きませんからねぇ。

 

…そうそう乗る直前にキャストさんが

キャストさん
1人分開いているのでどなたか1名様いらっしゃいませんかー?

と言ってくれたため早く乗れました♡(やったね)
嬉しいは嬉しいけど出来ればもう少し小さい声で言ってはくれまいか←

その後は雨が降ってきたこともあり、欲しかったメダルを集めてお土産を少し見て帰りました。

スポンサーリンク


 

4月27日ひとりディズニーシーまとめ

平日午後14時からひとりディズニーシーまとめ

  • 取れたファストパスの数:2
  • 乗れたアトラクションの数:6
  • 見れたショーの数:3
  • 入れたレストランの数:1
  • 食べたスナックの数:2

 

なうん
上記にプラスして、ゆっくりお散歩+スーベニアメダル取得+お買い物する時間も充分に取れました。これでもゆーっくり回ってたので、もう少しテキパキ動けばアトラクションにももっと乗れるはずです。

午後から行ったけど物足りなさとか全くありませんでした。ひとりで行くといつもと違った視点で見れるので、新たな楽しさを発見できるのが面白いです。例えば私は今まで見向きもしてなかったショーの面白さに気づいたし、レストランの魅力も知ったしね笑

ひとりディズニー初心者の方には “午後からショーorごはんor買い物メイン+アトラクション少し”を目標に行ってみるのオススメ したいです◎

おまけ:本日の戦利品

最後に本日の戦利品紹介にお付き合いくださいなっっ。

まずは15周年記念メダルケースシェリーちゃんでしょ。

 

そしてこのケースの中には本日取りまくった大大大好きスーベニアメダルがずらーり♡
ほほほ、大量大量♪ o(*’ω’*{ }*’ω’*)oララララン

 

ここまでお読み頂き誠にありがとうございました。少しでも参考になるところがございましたら幸いです。(なるのか?)

 

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です