【香港ディズニーランド】香港ディズニーのおみやげ購入品全紹介♡ レビュー 香港女ひとり旅36

スポンサーリンク



今回は香港ディズニーのおみやげ購入品全紹介です。
香港ディズニー限定のお土産から、ダッフィーグッズアクセサリーなどなどなどたんまり購入してきたので!

 

気合い入れて全商品レビューしていきますo(*`・∀・´)○フンッ

 

スポンサーリンク



 

ダッフィーグッズ

ステラ・ルー 旧正月Ver. 138香港ドル(約2070円)

ステラ・ルー 旧正月Ver. 138香港ドル(約2070円)

これはTHE・香港って感じだね。
旧正月にしか売っていない限定バージョンです。

 

真っ赤なひらひらのスカートがとってもキュート♡

 

後ろにはレバー式のナスカンとその先にカニカン(耳のつけねあたり)がついています。ディズニーシーにある「ストラップ」のようにおすわりはしていません。
また「ぬいぐるみバッジ」のように安全ピンもついていません

 

 

大きさ比較するとこんな感じ↓

左ぬいぐるみバッジ/右ストラップ※どちらも東京ディズニーシーで購入

身長はぬいぐるみバッジと同じくらいです。
顔の大きさはストラップサイズのルーちゃんと同じ。

 

 

また付属の名前シートです。全て英語


香港ディズニーのロゴがしっかり入っています!

ダッフィー inオラフ 148香港ドル(約2200円)

ダッフィー inオラフ 148香港ドル(約2200円)

実はアナ雪を見たことがなくオラフのこと全然知らなかったのに、
たまたま直前に見たショー、Mickey and the Wondrous Bookがきっかけでファンになって買ってしまった(ファン歴1時間程度w)

 

オラフの顔の部分です。

 

脱がせるとこんな感じ↓
モコモコ感が可愛いよね笑

 

ちゃんとお耳も出るようになっています。

 

ステラ・ルーちゃんと同じく後ろにはレバー式のナスカンカニカンがついています。
ちゃんとおしりにはミッキーマークがありますよっと。

 

大きさ比較です↓

左ぬいぐるみバッジ※東京ディズニーシーで購入

オラフの衣装がもこもこしてるのでオラフの方がでかく見えますがw、本体自体はぬいぐるみバッジと同じ大きさです。
ただしぬいぐるみバッジではないので安全ピンはついていません

 

 

顔の大きさは一緒だよ笑

 

キーホルダータイプと比べるとかなり大きい。

 

ダッフィーのネームタグです。こちらも英語

 

香港のにはアリエルヒューイ・デューイ・ルーイがいました。

ダッフィー in ダンボ 148香港ドル(約2200円)

ダッフィー in ダンボ 148香港ドル(約2200円)

大好きなダンボとダッフィーのコラボだなんて♡
これは買うしかっっっ♡♡

 

脱がせるとこんな感じです↓

 

もちろん、お耳も出すことができます。

 

後ろ姿です。
なんだかしっぽがかわいいw

 

大きさ比較です。

左ぬいぐるみバッジ※東京ディズニーシーで購入

オラフと同じくぬいぐるみバッジと同じ大きさです。
ただしぬいぐるみバッジではないので安全ピンはついていません

ジェラトーニ コインケース 88香港ドル(約1320円)

ジェラトーニ コインケース 88香港ドル(約1320円)

ジェラトーニのコインケースですね。

 

ディズニー行くときのスーベニアメダル入れにしようと思って購入しました。

いつもディズニー行く時メダルのために沢山の小銭を専用のパスケースに入れて持って行くんだけど、途中からメダルとお金が混ざって使いづらかったのねw

 

裏側はこんな感じ。香港ディズニーのロゴ入りです。

 

これね、素材は柔らかいシリコンでできています。
何かにこすったらすぐ汚れちゃうかも、しれない。

 

 

このコインケースの良いところは見かけによらずたっぷり入るところ♡

これスーベニアメダルが27枚も入ってるんですが、まだ半分くらい余裕があります。

 

イメージとしてはリップの頭が出ちゃうくらいの大きさです。

他には、ダッフィー/シェリーメイ/ステラ・ルーがあってどれも可愛かったよ!

ダッフィー/シェリーメイ ツムツム ネックレス(45cm) 128香港ドル(約1920円)

ダッフィー/シェリーメイ ツムツム ネックレス(45cm) 128香港ドル(約1920円)

香港ではツムツムが大人気らしく、ツムツムグッズがかなり充実しています。
そしてそれはダッフィーシリーズも例外ではない笑

 

裏返すとこんな感じになっています。

チャームの大きさはそれぞれ0.8cmくらいです。
チェーンの長さは46cm、色はゴールド。

短めなのでさりげなく付けられそうだけど、キャラクターの存在感があるので使える場所は限定されるかな…

学校の制服とか付けたら可愛くなりそう。(もう青春時代はとうにすぎましたがw)

ジェラトーニ アーモンドチョコレート 65香港ドル(約975円)

ジェラトーニ アーモンドチョコレート 65香港ドル(約975円)

裏面はこんな感じです。

 

中にはしっかり香港ディズニーのロゴが!

 

これお友達にプレゼント用に買ったので、送ってもらった写真でご紹介します。

 

中はなんとなんとダッフィー/シェリーメイ/ステラ・ルー/ジェラトーニのロゴ入り♡
これは可愛い。

正直な話、板チョコ約1000円て何て高いんだ…と思ってたのでデザインが凝ってて安心しました笑

 

アーモンドは中に入ってるのではなく、裏側に砕いたものが付いているそう。

以下、お友達に味の感想をインタビューしてみました。

なうん
味はどんな感じだった?
お友達
普通に美味しい
なうん
アーモンド味はするの?
お友達
まあまあする
なうん
日本のディズニーのお菓子の方がクオリティー高いかな
お友達
お値段もう少し安ければね

味にしては値段が高いそうです、参考にしてください笑

 

こちらのチョコレート全部で6種類ございます。

  • ミッキーマウス:ダークチョコレート+アーモンドナッツ
  • ミニーマウス:ミルクチョコレート+レーズン
  • ダッフィー:ダークチョコレート
  • シェリーメイ:ミルクチョコレート
  • ジェラトーニ:ミルクチョコレート+アーモンドナッツ
  • ステラ・ルー:ダークチョコレート+クランベリー

 

全部揃えて写真撮りたいくらい可愛いデザインです…♡
バレンタインのプレゼント用にもオススメ。

スポンサーリンク



 

アクセサリー

Acorn Pasta ネックレス 128香港ドル(約1920円)

Acorn Pasta ネックレス 128香港ドル(約1920円)

食べ物モチーフグッズが大好きな私は見逃せなかった…w

Acorn Pastaとは直訳するとどんぐりパスタ

 

フォークの上にさりげなくチップとデールがいます!

フォークの右の先がどんぐりなのと、また左の先もチェーンがスパゲッティのようにぐるぐる巻かれているのもツボ♡

これお土産の中で1番お気に入りかも。

Acorn Pasta イヤリング 108香港ドル(約1620円)

Acorn Pasta イヤリング 108香港ドル(約1620円)

ネックレスと同じAcorn Pastaシリーズのイヤリングバージョン♪♪
フォークのところにチップとデールがいます。

何よりこのマカロニにフォークが刺さってるとことがたまらん♡

ミッキー ネックレス(46cm) 148香港ドル(約2200円)

ミッキー ネックレス(46cm) 148香港ドル(約2200円)

とってもシンプルなこのネックレス。

シンプルすぎるくらいですが、作りがちゃんと細かくできてるところが気に入っています。ちょっとフォーマルな場所でも付けていけそうですね。

長さは46cm、チェーンはシルバーです。

Princess Shoes(ベル)ネックレス(46cm) 108香港ドル(約1620円)

Princess Shoes(ベル)ネックレス(46cm) 108香港ドル(約1620円)

 

よく見えるように横からの図です。長さは46cm、チェーンの色はゴールドです。
でも今まで紹介したネックレスと違いこのチェーンは太め。

買った後ちょっと子供っぽいデザインだったかな…とちょっと後悔←

靴だけの大きさは縦の長さで3cmほどあります。
チェーンが短い割には大ぶりで目立つかも。

これはディズニープリンセスシリーズの様々なデザインがあったので、かなり迷いながら決めましたw

白雪姫のデザインはカラフルで可愛かったよ。

キーホルダー

ペアキーホルダー 138香港ドル(約2070円)

ペアキーホルダー 138香港ドル(約2070円)

こちらはプレゼント用に購入しました。

香港ディズニーにはペア用のキーホルダーがたくさん売っているのですが、1番シンプルなものを選んだ結果こうなりました。

これでも派手だよね?笑

個人的にはこれでも主張が強いと感じていてw、他のペアキーホルダーはもっと派手なものでした。

 

裏側はこんな感じです。

シリアル番号?みたいなのが入ってるところが、「1つだけのペア」って感じがして気に入っています。

結構重量があって、キーホルダーにしては重いです。
またどこかにぶつけるとすぐ傷がついちゃうそうでもある。

ピンバッジ マイク&サリー 各85香港ドル(約1275円)

ピンバッジ マイク&サリー 各85香港ドル(約1275円)

モンスターズユニバーシティの学生証デザインとは!!
おしゃれじゃないか。

大きさは縦3cmちょっと×横4cmちょっとくらいです。

顔写真の部分は、上から別の部品が取り付けられております。
ただし顔の部分は回しても動きません。

右下にHONG KONG DISNEYLANDってさりげなく書かれてるのも良い感じ。

 

裏側はこんな感じ。ミッキー柄にPIXARのロゴまで入っています。

留め金はミッキーの形。ゴムでできているので柔らかい素材です。

なんども抜き挿ししたら穴が広がっちゃいそうな感じがしないでもない^^;

ピンバッジ ミッキー 各75香港ドル(約1125円)

ピンバッジ ミッキー 各75香港ドル(約1125円)

キャラクターって感じがし過ぎず、キュートさがあるところがお気に入り♡

 

裏はミッキー柄です。

右耳にシリアル番号、左耳にHONG KONG DISNEYのロゴが入っています。
留め金は同じくゴム素材

 

それから横幅が約0.7cmと程ちょっとぶ厚めなのも特徴かな。

スポンサーリンク



 

そのほか:雑貨

MAGIC TOWEL 各45香港ドル(約675円)

MAGIC TOWEL 各45香港ドル(約675円)

こちらMAGIC TOWELといって、水に濡らすとハンカチになるというものです。
面白そうだから買ってみた笑

 

パッケージ開けるとこんな感じ。
触った感じは硬いフェルトといったイメージでしょうか。

 

では水につけてハンカチになるまでの一部始終を動画にしてみたのでよかったらご覧ください。

お子様にプレゼントすると楽しく遊べるかな?

 

 

布のカスもそんなに出ないので、安心してくださいお母様方笑

 

また充分に柔らかくならないうちに剥がすと、こんな風に裏地が目立ってしまうのでご注意を。
充分に濡らさないと、ザラザラ感がちょっと残ってしまいました。

 

出来上がり写真です↓

ズートピア

 

ミッキー&フレンズ

 

トイストーリー

全部「HONG KONG DISENYLAND」とロゴが入っているのが嬉しいです。

またタオルというよりは、ハンカチのように厚さはかなり薄いです。(結構ペラペラ)
ただ30cm×30cmと割と大きめにできているので、その点は使いやすそう◎

 

このMAGIC TOWELシリーズはかなり種類が豊富で20種類近くあったんじゃないかな?
ズートピアなど珍しいキャラクターも揃っていました。

小さい子供にプレゼントするのには喜ばれるかもしれないね!

Disney Animators’ COLLECTION POST CARD AND PAINT SET 95香港ドル(約1425円)

Disney Animators’ COLLECTION POST CARD AND PAINT SET 95香港ドル(約1425円)

 

これ、中身はポストカードです。全部で15枚入り。
しかも絵の具までついているという!

 

筆は細いのが1本。
毛束は多くはありません。ちょっとちゃっちい。

 

絵の具はポストカード1枚につき1パレットついているので思う存分使えます。

よくみると絵の具とポストカードの間にミシン目があって、使い終わったら絵の具の部分だけちぎれるので汚れないのも嬉しい。

 

宛名を書く裏面は全て同じデザインです。
ちゃんとメッセージを書く欄もあります。

 

1枚1枚、それぞれのデザインは以下の通りです。

  • アナと雪の女王×2
  • リロ&スティッチ×3
  • 白雪姫×1
  • ティンカーベル×2
  • ポカホンタス×2
  • 不思議の国のアリス×3
  • ラプンツェル×2

合計:15枚

 

とってもベビーフェイスなディズニープリンセスたち♡
女子ウケがいいのは間違いなしです。

 

そうそうこのポストカードセット、

 

 

これ裏にがっつり日本語書いてあるんですよね笑
これは香港ディズニーランド限定品ではないってことかな。
しかもディズニー・ストアって書いてあるから日本ではディズニー・ストアで入手可能なのかもしれないね。

 

 

購入品は以上!
日本のディズニーには絶対にない、可愛いものを買うことができて大満足♡

 

お土産としてもオススメな香港ディズニースーベニアメダルまとめ
【香港ディズニーランド】
マジカル・コインプレス全種類紹介♡作り方/注意点 香港女ひとり旅20

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です