【香港で飲茶なら】YUM CHAでフォトジェニックな点心を食べよう ひとりごはん レビュー 香港女ひとり旅37

スポンサーリンク



なうん
香港で有名な食べ物といえば?

 

\\\\\飲茶!点心!/////

 

そうです、香港に来てこれ食べずには帰れませんよ。
いくらひとり旅と言ったって飲茶はしたい、これは外せない。

 

というわけで、今回はYUM CHAというお店の紹介です。
とってもフォトジェニックな上におしゃれで、まさに若者向けという感じのお店でした。名前の通り、飲茶専門店だよ。

スポンサーリンク



YUM CHAとは

YUM CHA

YUM CHAとはその名の通り、飲茶専門店であり香港のチェーン店です。

 

香港の旅行雑誌を見た人はこの顔に見覚えがあるのでは?笑

若干気持ち悪い感じがしないでもないが。

ちょっとユニークな変わった点心を食べられることで有名なお店

 

私が行ったのはランガムプレイス店です。
ひとりでもささっと通してくれたのでよかったです。(ひとり客は私だけだったけどw)

店内の様子

ここが入り口。
ランガムプレイス店はワンフロアに様々な飲食店が入っている場所で、はっきりとした壁で仕切られてはいません。

 

写真の右に見えるこれ↓は混んでいるときに使うもの。数字(人数)を押すと番号付きのレシートが出て来て、その番号がスクリーンの上側に点滅したら入れる仕組みです。

香港は割とこの方式が多い気がする。

 

店内はとってもオープンな雰囲気。

ソファでゆったりすることもできるし。

 

周りに置いてある小物もなかなかユニークです笑

 

ゴリラもいるしw

 

行った日は旧正月中の21時過ぎだったんだけど、この日は遅い時間だったからか空いてました

 

席はこんな感じです。

左の紙がメニューの写真が載っているもので、奥の紙が注文票です。
注文票は入り口にも置いてあります。

 

金魚のお皿がとっても可愛い

メニュー

まずは写真メニューからご紹介します。
全部英語が書いてあるのでわかりやすいです。

 

メインの点心でしょ。
バラや豚、鳥かごまであります…♡
インスタ映え間違いなしですねw

 

前菜やその他の点心

 

メインのご飯麺料理

 

デザートもおしゃれ!
メニューは豊富なんだけどSOLD OUTになっている商品がかなり多く、選択肢が少なかったのがちょっと残念。

 

期間限定メニューかな。ここに載せたメニュー写真はほんの一部です。他にもたくさんありますよ^^

 

全メニューも載せておきますので、参考にしてください。(クリックで拡大)

飲茶専用の温かいお茶/前菜/スープ

点心と葉物(野菜料理)

肉料理/ご飯もの/麺料理

デザート/冷たい飲み物

 

注文票を渡すと伝票が渡されるので、注文したものと合っているか確認しましょう。

飲茶しなくても大丈夫?

飲茶といえば「温かいお茶と一緒に点心を楽しむ」のが定番だよね。

私も実際あまりにもメニューが多くて悩んでいたら(優柔不断な女)、

店員さん
(飲茶用の温かい飲み物を示しながら)飲み物は何にするの?

とだけ聞かれました。

でも冷たいものが飲みたかったので「アイスティーにするつもりだ」と答えたら「OK」と言ってくださいました。

無理して飲茶用の飲み物を頼まなくても大丈夫です。

店員さんはみんな親切で、綺麗な英語を喋る人が多かったので注文しやすかったよ◎

商品 レビュー

凍檸茶(iced lemon tea :アイスレモンティー) 29香港ドル(約435円)

凍檸茶(iced lemon tea :アイスレモンティー) 29香港ドル(約435円) ガムシロ付き

な、なんておしゃれな…♡

来た瞬間ビックリしました。レモンの量の多さよ!!
ジャーに入っているのでたっぷり飲めますね。

暑い香港でこれは嬉しい♡

 

紅茶は砂糖が一切入っていないので全く甘くないです。
紅茶の茶葉の味もしっかりします。

食事するのにぴったりですね!
甘くしたければ付属のガムシロを入れればいいし。

ただノンスウィートなのでレモンを潰すとめっちゃ酸っぱくなる上、かなり口に残る味に変わります。

でも、私はこの味すごく好きです。とっても美味しかった♡

この甘さがなくて、レモンの味がしっかり味わえるのはすごく私好みです。

青瓜皮蝦(shrimp rolls:エビのキュウリ巻き) 59香港ドル(約885円)

青瓜皮蝦(shrimp rolls:エビのキュウリ巻き) 59香港ドル(約885円)

 

大好きなエビを前菜に頼みました。

茹でた海老の周りにキュウリが巻いてあります。
上に乗っているのはニンニク(多分)パプリカ。下にあるのは紫キャベツ

 

エビとキュウリに味はついていないんだけど、上に乗っかっているニンニク?にしっかり味がついていてそれが美味しい。

なんの味付けかはよくわからなかったんだけど…(ごめんなさい)

また海老も茹でてあるけど、ぷりぷさが残ってて食感がとっても良い◎
紫キャベツはめちゃくちゃ苦かったです←

 

これは美味しかったです、おすすめ!

睇住流奶(hot custard molten buns:ホット溶かしカスタードパン) 49香港ドル(約735円)

YUMCHAにきたら頼んでみたいユニークなキャラクター点心笑

睇住流奶(hot custard molten buns:ホット溶かしカスタードパン) 49香港ドル(約735円)

この店のマスコットキャラクターでもある1番有名なモンスターw

 

中にはとろりんカスタード
カスタードは普通に美味しいです。
濃いめの味だけど、甘すぎずちょうど良い甘さ。
クリームは普通のカスタードクリームよりもサラッと水っぽい感じです。

外の皮はあんまんの生地と同じと思ってもらえればいいかな。
外の生地も普通においしい。

 

全体としては、まあまあかな。
すっごく甘いわけではないので食事の間でも私は食べられました。

YUM CHAでは他にも緑(抹茶味)ピンク(豚肉と海老と野菜)茶色(ピーナッツ味)のモンスターもいるよ笑

有色蝦餃(Shrimp&vegetable dumplings:エビと野菜のシュウマイ) 59香港ドル(約885円)

有色蝦餃(Shrimp&vegetable dumplings:エビと野菜のシュウマイ) 59香港ドル(約885円)

色がほんとうに鮮やかで綺麗♡
食べるのがもったいない。(ひとりでペロリと食べたんだけど)

 

 

中には海老がぎゅぎゅっと詰まっています。

野菜はそんなに感じなかった気がする。

何より外側の生地がとってもモチモチで美味しかったです。

美味しかったけど、余計な味付けがされていないシンプルな味だったのでこれは醤油が欲しかったなw

蝦球伊麺(e-fu noodles w prawns:エビ入り伊麺) 79香港ドル(約1185円)

本当は蟹チャーハンを頼んだのですが、売り切れと言われてしまい急遽変更しました。

蝦球伊麺(e-fu noodles w prawns:エビ入り伊麺) 79香港ドル(約1185円)

伊麺とは小麦粉を卵だけで混ぜて作った麺のことなんだって。
1度油で揚げているらしく、プツプツ切れやすいのが特徴とのこと。

 

 

具はゆで海老/ねぎ/パプリカ
ごめんなさい、この伊麺美味しくはなかった…

伊麺ってそういうものなんだろうけど、麺がインスタント麺のようで食感がふにゃふにゃなのね。
麺の味自体も、油で揚げた味が残っていて私は好きになれませんでした。

 

海老はまずくはありませんでしたが、ちょっと茹ですぎだなって思った。
(1番最初に頼んだ前菜の海老も茹で海老だったけど、そっちの方が美味しかった)

スープは醤油ベースかな?これはまあ普通でした。

 

ごめんなさい、これは正直好きじゃないです…(小声)

 

それでこのラーメン、
とにもかくにもでかい。

 

このラーメンだけ食べるなら食べられるけど、やっぱり飲茶といえば色んな点心を楽しみたいじゃん?笑
〆にこれひとりじゃきついよねw

 

これでお腹いっぱいになってしまい、ここで断念…
ひとりだからいろんなものを味見できないのつらいTT

スポンサーリンク


まとめ

キーホルダーも売ってるらしいw

まとめ
ひとりで入れる度★★★★☆
(ひとりで来てる人はいなかったけどウェルカムな雰囲気でした)
美味しさ★★★☆☆
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★★★★☆
総合的オススメ度★★★★☆

アクセス情報


茎港線(Tsune Wan Line)/観塘線(Kwun Tong Line)旺角駅E1出口から徒歩1分。
朗豪坊商場(Langham Place ランガムプレイス)のLEVEL4
E1出口出て、前に見える横断歩道を渡ってすぐの大きな建物です。

営業時間:11:30-23:00 旧正月も営業
お会計時に10%のサービス料が追加されます。

他にも、銅鑼湾(Causeway Bay)店/中環(Central)店/尖沙咀(Tsim Sha Tsui)店があるので近いところを探してみてね。

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です