【香港ディズニーランド】迷離莊園(ミスティック・ポイント)のアトラクション全解説&攻略法 香港女ひとり旅27

スポンサーリンク



今回行くのは、迷離莊園(MYSTIC POINT:ミスティック・ポイント)

※今日紹介するのはエンターテイメント(アトラクション、ショー)のみ。
※このエリアのレストランとショップについては別記事で紹介する予定だよ。
※スーベニアメダルについてはこの記事で全て解説してます!

 

また、香港ディズニーランドで配られているガイドマップ↓の番号順に紹介していきます。

それではGO!

 

待ち時間目安とは、私が旧正月に行って感じた体感的な待ち時間です。
通常日については、帰国後にアプリを使って調べた目安です。
あくまで目安として人気度を判断するくらいに参考ください。
正確な時間については公式サイトや公式アプリでご確認をお願いします。

 

 

さ、ミステリアスな世界へようこそようこそ。

スポンサーリンク



 

Mystic Manor(ミスティック・マナー:迷離大宅)

Mystic Manor(ミスティック・マナー:迷離大宅)

 

これが美術品収集家のヘンリー・ミスティック卿のお城なんだけど↓

ストーリーとしては、ヘンリー卿のペットでありお友達である猿のアルバートが、邸宅内の伝説のオルゴールを開けてしまい、それから屋敷内で不思議なことが起こって行き…それを体験できるという。

 

形式としてはTDLのホーンテッドマンションと似ていますが、
実はTDSのタワー・オブ・テラーにいるハリソン・ハイタワー3世と繋がりがあるんです。

 

ハイタワー3世もヘンリー卿もThe Society of Explorers and Adventurers (S.E.A.)のメンバーで会ったこともある、という!!

 

内装を探すと、シリキ・ウトゥンドゥを抱えて映るハリソン・ハイタワー3世の写真があるから探してみてね♡

 

 

中では、ヘンリー卿のコレクションを楽しむことができます。
こんなに内装が作り込まれているのに、いつも待ち時間が10分前後のためゆっくり見れないのが悔しい…

 

 

ワゴンはこんな感じです。
ミスティック・マグネット・エレクトリック・キャリッジっていうんだって。

 

ここからの写真はブレているため見辛いです。申し訳ありません。
雰囲気だけでも感じ取ってくだされば幸いです。

またネタバレになりますので見たくない方はここまで飛んでください。

 

猿のアルバートがオルゴールを開けてしまうシーンから始まり…ヘンリー卿のコレクションに不思議なことが起こり始めます。

 

またテーマごとに8つの部屋に分かれているのも特徴。

 

1番最初のMusical Instruments(=楽器)の部屋。

 

2つ目の部屋は絵画がテーマ。Mediterranean Antiquities(=地中海の骨董品)という名前の部屋です。

 

とっても美しい絵画がいっぱい…

 


きゃーーーーーー!!!

 

ああおそろしや。
びっくりさせてごめんなさい笑

 

 

そして3番目がThe Solarium(=ソラリウム)。

 

ソラリウム(=日光浴室)なのに人喰いプラントで溢れるくらーいこのお部屋(( ;゚Д゚))
人喰いっていうより、猿喰い?w

ヘンリー卿こんなものまでコレクションしてるのね…

 

いたずらっ子アルバートちゃんは途中で何度も危ない目に遭遇します笑
これ以外にも沢山の危険なシーンを見ることができます、もっと危ないことがw

 

 

これは5番目のArms and Armor(=武器と防具)の部屋
顔と体が別々に動いてます((;´・ω・`))

 

最後はめでたくヘンリー卿とアルバートのツーショット。
アルバートの可愛さよ♡

この日始めて見ましたが、これに乗って彼のファンになりました笑

Mystic Manor攻略法

ファストパス:-
営業時間:11:00-/19:15(10:30-19:00までの時もアリ)
待ち時間目安:
混雑日→5-10分程度
通常日→5-10分程度

 

言語は全て英語です。
セリフはほとんどないので分からなくても楽しめます!

混雑日でもほとんど待たずに入れます。
あいてる時間にサクッと乗ってしまうのが良いかと◎

 

またMystic Manorに関しては公式サイトになぜかやたら詳しくw書かれているので、予習してから行くとより楽しめるはず。
8つの部屋の詳細ミスティック・マナーの秘密について詳しく知ることができますよ^^

 

ホラーな要素もありますが、アルバートがキュートさを演出しているし子供でも楽しめると思います。
展示は絵や骨董品など美術品が多く、大人っぽいつくりではあるので大人まで楽しめるのも特徴◎

 

正直なところもう1回ゆっくり見たかった…見るたびに新たな発見があるはず!

TDLのホーンテッド・マンションやカリブの海賊が好きな方は楽しめるアトラクションだと思うよ^^

スポンサーリンク



 

Garden of Wonders(ガーデン・オブ・ワンダー:奇幻庭園)

Garden of Wonders(ガーデン・オブ・ワンダー:奇幻庭園)

 

ここはとってもミステリアスな、雰囲気のあるお庭…

 

それだけではありません( ・`ω・´)!!

 

ここは様々なトリックアートを用いた写真が撮れる場所になっています。

 

1つめは浮雕(Bas-Relief:浅浮き彫り)

写真の撮り方をレクチャーしてくれています↓

 

よく見ると階段の段ごとにオブジェがあるので、身長差があるように見えるよう。

 

2つめは、雕塑(Sculpture:彫刻)

 

このGarden of Wondersの真ん中にある昔の鏡のようなものを覗くと…

 

こんな像が見えます!

 

実はこれよーく見ると…
3つの彫刻が重なっているのが見えるでしょうか?

奥から手前に向かって、ユニコーン/火の鳥/鯉の彫刻になっています!

 

 

3つめは海神馬賽克鑲嵌畫(Mosaicモザイク画)

 

柱の上に乗って上から撮ると奥行きのある不思議な写真が撮れるという。

 

これが海の神ネプチューン公式サイトにはヘンリー卿がここにいるって書いてあったんだけど、
私にはよくわからず…^^;(誰か見つけたら教えて)

 

以上の3つがメインのGarden of Wonders(ガーデン・オブ・ワンダー:奇幻庭園)の展示なのですが、他にも色々と探して見ると面白いです。

 

お花も綺麗だし!(なんと不気味な色あざやかさ)

 

木の上にも注目すると何かあるかも。

 

この木、ヘビというか龍に見えるでしょ?

Garden of Wonders攻略法

ファストパス:-
営業時間:11:00-20:15(10:30-/20:00までの時もアリ)
待ち時間目安:-

 

待ち時間は指定されおらず、公園のような場所なのでいつでも入れます。
混雑日でも、すっごく混んでいるということはないです。

お子様づれの方や、お友達と写真を撮る時に行くのが楽しいかな?

ひとりで行っても面白い写真は撮れませんが、なかなか面白かったです。

Mystic Point Freight Depot(ミスティック・ポイント・フレイト・デポ:迷離莊園貨運站)

Mystic Point Freight Depot(ミスティック・ポイント・フレイト・デポ:迷離莊園貨運站)

ここはGUIDE MAPには載っていませんでしたが、公式サイトにはアトラクションとして載っていました。

 

ここはフォトスポットです。記念撮影にぴったりなオブジェがいっぱいあります。

 

まずは、古代エジプトの女神イシスの彫刻

 

次が、マヤ族のキング・パカルの彫刻

 

最後がポセイドンの彫刻でしょ。

 

他にもこんな宝物が置いてあって、模型好きに私は見てるだけでも楽しかったです。

 


何が悲しいって、ひとりで行くとフォトスポット行っても自分の写真を残せないことよ!笑

Mystic Point Freight Depot攻略法

ファストパス:-
営業時間:11:00-20:15(10:30-/20:00までの時もアリ)
待ち時間目安:-

 

位置的にはミスティック・マナーの向かいグリズリー・ガルチとの境目近くにあります!
(Mystic Point Freight Depotから振り返って撮った写真です)

インスタ映えする写真を是非ここで撮ってください笑

 

スポンサーリンク



 

まとめ:迷離莊園(ミスティック・ポイント)のアトラクション人気順

最後に体感的な人気順(=スタンバイの待ち時間の長さ)です。

※休止アトラクションの状況などによって変わる場合があります。
香港ディズニーランド公式アプリで待ち時間が表示されるアトラクションのみ。

ミスティック・ポイントで待ち時間のあるアトラクションひとつしかないのですが笑

混雑日

【Mystic Manor:ミスティック・マナー(5-10分程度)】

 

激混みの大晦日と旧正月の元旦に行ったにも関わらず、この待ち時間!!

香港ディズニーランド全アトラクション内で1番空いていると言っても過言ではないくらいです。

何回でも乗れちゃいます笑
正直いつでも乗れるので空いた時間にサクッと乗ってしまうのが良いかと思います。

通常日

【Mystic Manor:ミスティック・マナー(5-10分程度)】

 

休日ですら5-10分程度ですから、平日はもっと空いてると思います。
貸切気分で味わえるかもw

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です