【香港ディズニーランド】迷離莊園(ミスティック・ポイント)のレストラン&ショップ全解説! 香港女ひとり旅28

スポンサーリンク



 

今回は迷離莊園(MYSTIC POINT:ミスティック・ポイント)です。

※今日紹介するのはレストランとショップのみ。
※このエリアのエンターテイメント(アトラクション、ショー)については別記事で紹介する予定だよ。
※スーベニアメダルについてはこの記事で全て解説してます!

 

また、香港ディズニーランドで配られているガイドマップ↓の番号順に紹介していきます。

それではGO!

スポンサーリンク



目次

Explorer’s Club Restaurant(エクスプローラーズ・クラブ・レストラン:大冒險家餐廳)

Explorer’s Club Restaurant(大冒險家餐廳:エクスプローラーズ・クラブ・レストラン)

基本情報
ジャンル:アジアン料理/ハラール/ベジタリアン向けメニュー
予算:100香港ドル-200香港ドル(約1500円-3000円)
形式:クイックサービス
営業時間:12:00-19:45

 

ハラールとはイスラム教徒の方向けのメニューということです。
ここで食べられるお肉は全てハラル認定がされているので安心して食べられるよ◎

アジアン料理が中心ですね!

Explorer’s Club Restaurantメニュー

なかなか大きなレストランで、メニューが豊富です。
基本はインドネシア料理/韓国料理/南アジア料理/日本料理で分かれています。

 

“宝物”がテーマのミスティック・ポイントらしく、英語訳TREASUREとかDELIGHTSとかSPICEって入ってるところが面白いです。
和食にも“美食”って入ってるし。

 

“宝物としての食文化”がテーマらしいですね(*・・)ヾ

 

 

詳しいメニューは以下の通りです。
今回はメニューと食品サンプル、あわせてご紹介します。

 

下段のメニューはベジタリアン向けです。

天多尼烤鶏及羊肉咖哩套賓(Tandoori Chicken and Lamb Curry Combo:タンドーリチキンとラム肉のカレーセット) 139香港ドル(約2085円)
黑蘭度豆套賓(Black Lentil Combo:黒レンズ豆セット) 119香港ドル(約1785円)

 

(左)タンドーリチキンとラム肉のカレーセット 139香港ドル(約2085円)

 

黒レンズ豆セット119香港ドル(約1785円)

 

そして、印尼風味(INDONESIAN SPICE:インドネシア料理)

 

(右)ナシゴレン 149香港ドル(約2235円)

 

 

次に、韓式曾萃(KOREAN TRASURES:韓国料理)
大好きな韓国料理がディズニーで食べられるなんて♡

しかも参鶏湯まであるじゃないのよヾ(´ε`*)ゝ

 

それにしても、3番目の「日式雑菜套賓(Shabu Shabu Mixed with Vegetable Combo)」がなんで韓国料理のところに…?

 

食品サンプルはこちら。
ちゃんと韓国料理らしくパンチャン(=おかず)もついてくるのも嬉しいね。

骨つきロースト焼肉 149香港ドル(約2235円)

 

サムゲタン 159香港ドル(2385円)

 

南亞佳餚(SOUTH EAST ASIAN DELIGHTS:南アジア料理)
海南(ハイナン)料理、ベトナム料理、インドネシア料理って書いてあります。

よく見ると3番の料理にいたっては、印尼風味(INDONESIAN SPICE:インドネシア料理)の方に書いてあった3番の料理と全く同じですねw(おい)

 

ハイナン風チキンとご飯 149香港ドル(約2235円)

 

最後は和風美食(FLAVORS OF JAPAN:日本料理)です。「日式雑菜套賓(Shabu Shabu Mixed with Vegetable Combo)」がここにもある…w

 

焼き鮭入り弁当 139香港ドル(約2235円)

 

ちなみに日本食の1番目の料理はイチオシの料理みたいでした。  

炸鶏扒配雑菜炒飯套賓(Deep-fried Chicken Steak with Vegetable Fried Rice Combo with chicken leg, mild curry sauce and preserved vegetables:野菜とフライドチキンのチャーハン:チキンレッグ、マイルドカレーソース、漬物添えセット) 149香港ドル(約2235円)

 

なんて長い名前…w

これ日本食だって全然気がつかなかったのは秘密w

 

野菜とフライドチキンのチャーハン:チキンレッグ、マイルドカレーソース、漬物添えセット 149香港ドル(約2235円)

Explorer’s Club Restaurant店内の様子

Explorer’s Club Restaurantでは、部屋がいくつかに分かれていてそれぞれ国名が書かれているのが特徴です。

中国

 

インド

モロッコ&エジプト

 

部屋は基本どこも暗めで落ち着いた雰囲気です。

暗いからひとりでも入りやすいよ、目立たないし笑

 

 

また、部屋ごとにそれぞれの文化にちなんだ宝物が展示されているのもなかなか面白い。


偽物なのはわかっていますが、世界史好きの私には見てて面白かったです。
もっと海外に行きたくなる♡

日式雑菜套賓(Shabu Shabu with Mixed Vegetables Combo:彩り野菜のしゃぶしゃぶセット) 119香港ドル レビュー

日式雑菜窩套賓、配包心菜、豆腐、雑菌、甘筍及白飯(Shabu Shabu with Mixed Vegetables Combo with cabbage,bean curds, mixes mushrooms, carrots, and steamed rice:彩り野菜のしゃぶしゃぶセット,キャベツ、豆腐、きのこのミックス、人参、ご飯つき)119香港ドル(約1785円)

 

スープは味噌汁でした。
具は、キャベツ/たくあん/しいたけ/えのき/木綿豆腐/人参
写真では見えないですが、下にキャベツが入っています。

ごめんなさい、これはっきり言って申し訳ないんだけど美味しくはなかったです。

まずスープの味噌汁ですが、出汁が全く効いていないんです…
ただのお湯に味噌を溶いたみたいな味。

 

野菜はまずくはないんだけど、味がそんなにしみていないのね。
濃ければ多少は良かったんだけど…全体的に薄味です。

 

メニューにはしゃぶしゃぶと書いてありますが、肉は入っていませんでした。
((心の声:しゃぶしゃぶには肉が入ってなきゃ!!香港ディズニーのスタッフさん!!))

ただ具沢山で野菜がたくさん食べられるところは良かったです◎
野菜をがっつりとれるのは嬉しいね。

 

それからセットのご飯
長粒米なので、日本のお米とは違います。

これは普通のご飯ですが、普通に美味しいです笑
硬めのご飯が好きな私にとっては、長粒米はさっぱり食べられるので好きです。
このご飯を口直しにしながらスープの方を食べてました←

 

他のメニューは美味しいはず(だと信じている)なので、違うメニューを注文してみてください。

スポンサーリンク



 

Frozen Lollipops Cart(フローズン・ロリポップ・カート:冰凍雪條售賣點)

Frozen Lollipops Cart at Mystic Point(冰凍雪條售賣點:フローズン・ロリポップ・カート)

基本情報
ジャンル:スナック
予算:100香港ドル以下(約1500円以下)
形式:ワゴン
営業時間:11:00くらい? ※閉園前には閉まります。

Frozen Lollipops Cart at Mystic Pointメニュー

これはファンタジーランドのワゴンの写真ですが、同じものになります。

SCOOP(紙カップ) 35香港ドル
SULLY POPCORN BUCKET (サリーポップコーンバケット)160香港ドル
TSUM TSUM POPCORN BUCKET (ツムツムポップコーンバケット)98香港ドル
味はキャラメル味

 

バケットなし+ビニール袋付きのお持ち帰り用も。

CARAMEL POPCORN SCOOP(キャラメルポップコーン:紙カップ)35香港ドル

 

これもトゥモローランドのワゴンの写真から引用。
売っているものは同じアイスだよ↓

アイス
Orange Ice Bar(オレンジアイスバー)32香港ドル
Stitch Sherbet Bar(スティッチシャーベットバー)39香港ドル
Mickey Mouse Ice Cream Bar(ミッキーマウスアイスクリームバー)39香港ドル
Minnie Mouse Ice Cream Barr(ミニーマウスアイスクリームバー)39香港ドル
Lotso Sherbet Bar(ロッツォシャーベットバー)39香港ドル
ペットボトルの飲み物
コカコーラ/コカコーラゼロスプライト/FUZE teaレモン32香港ドル
ミネラルウォーター28香港ドル

※アイスと飲み物に関しては他のエリアでも購入可能

 

右側のお兄さんの横に置いてあるのはこれ↓

Mickey-shaped Maltose Toast(ミッキー型麦芽糖トースト) 25香港ドル
SPICY KOREAN SQUID(韓国風辛味イカ)42香港ドル
KOREAN SQUID(韓国風イカ)42香港ドル

 

あと右側のボックスに入っているホットスナックは、ソーセージか何かだと思います。

スポンサーリンク


The Archive Shop(アーカイブ・ショップ:迷離珍藏店)

The Archive Shop(迷離珍藏店:アーカイブ・ショップ)

営業時間:10:30-19:00(11:00-19:15の時もあり)

 

ここはミスティック・ポイントにあるこのお城の持ち主↓、ヘンリー卿のコレクションショップというコンセプト。

このお城を前に見て右側にあります!

The Archive Shop店内の様子

ちょっとミステリアスな雰囲気のこのお店。
コレクションがいっぱい飾ってあります。

 

これは…
デジャヴc(゚^ ゚ ;c)

 

@香港大学にて

★香港大学観光レポも読んでね★

 

ここはお洋服やアクセサリーが中心ですが、お菓子やキーホルダーなど幅広く取り扱われています。

ハットがかっこいい♡

 

旧正月限定デザインのドレスやお菓子、そしてお人形。

 

なんとなく犬のキャラクターグッズが多い気がする…

 

そしてThe Archive Shop(迷離珍藏店:アーカイブ・ショップ)限定アルバートグッズ♡
日本にはない香港ディズニー限定のグッズだよ。マニアさんは必見!!

 

アルバートってなかなか可愛いよね?
初めて見たけど好きになってしまいました笑

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です