【香港ディズニーランド】灰熊山谷(グリズリー・ガルチ)のアトラクション全解説&攻略法 香港女ひとり旅30

スポンサーリンク



 

今回行くのは、灰熊山谷(GRIZZLY GULCH:グリズリー・ガルチ )

※今日紹介するのはエンターテイメント(アトラクション、ショー)のみ。
※このエリアのレストランとショップについては別記事で紹介する予定だよ。
※スーベニアメダルについてはこの記事で全て解説してます!

 

また、香港ディズニーランドで配られているガイドマップ↓の番号順に紹介していきます。

それではGO!

 

待ち時間目安とは、私が旧正月に行って感じた体感的な待ち時間です。
通常日については、帰国後にアプリを使って調べた目安です。
あくまで目安として人気度を判断するくらいに参考ください。
正確な時間については公式サイトや公式アプリでご確認をお願いします。

スポンサーリンク



目次

灰熊山谷(グリズリー・ガルチ)を楽しむ前に

グリズリー・ガルチを楽しむ前に最初に立ち寄って欲しいのはココ。

 

ASSAY OFFICE(炭鉱事務所)の前に貼ってある新聞にご注目。
この新聞を読んでから観光されるとより楽しめます。

 

なぜならこの新聞に出てくる建物や固有名詞がグリズリー・ガルチのいたるところに出てくるから笑

 

炭鉱事務所はこの辺にあります↓

また炭鉱事務所についての詳しいレポートは後述!

スポンサーリンク



 

Big Grizzly Mountain Runaway Mine Cars(ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー:灰熊山極速礦車)

Big Grizzly Mountain Runaway Mine Cars(ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー:灰熊山極速礦車) 

TDLのビッグサンダー・マウンテンと雰囲気は似ているかな?
ジェットコースターに乗って鉱山を走り抜けます!

 

個人的には内装も見応えあって楽しかったです。

私はこういうリアルに再現されている模型が大好きです。
古い昔風なものは余計に大好きw

 


このような事務所もさっきの新聞に実は掲載されています!(ニヤリ)

 

さ、いよいよ乗りますよ♡♡

 

こんなコースを駆け巡ります↓
乗ってる時に高山の中に住んでるクマさんたちに会えるから探してみてね!

 

前だけじゃなく後ろに進むジェットコースターは初めて乗ったので大興奮でしたo(´∀`o三o´v`)o
楽しかった((´  `*))♪♪♪

 

絶叫系アトラクション大好きな私としては「ビッグサンダーマウンテンはスピードゆっくりでちょっと物足りないな…」といつも感じちゃうのね。

これもビッグサンダーマウンテンと同じようにそこまでハイスピードではないんだけど、 色んな方向に行くというスパイスwが足されてて面白かったです。

 

乗車時間が長めなのも嬉しい◎

 

ただハイスピードじゃないから、絶叫系が苦手な人でもトライしやすいんじゃないかな。

香港ディズニーの絶叫アトラクション(ハイパースペースマウンテン/RC レーサー)の中では、一番怖くないアトラクションだと思います。

 

フォトスポットも近くにございます↓

完全に大人たちの休憩所になってましたが。

Big Grizzly Mountain Runaway Mine Cars攻略法

ファストパス:-
営業時間:10:00-19:00(11:00-の日や19:15までの日もアリ)
待ち時間目安:
混雑日→20-30分程度
通常日→20分程度

 

ファストパスがない上に、混雑日はそこそこ人気かも。
空いているのはやっぱりアトラクションがオープンしてすぐの時間です。

そのあとはどんどん待ち時間は上がり続け、下がることはほぼありません。
旧正月元旦は確か60分待ちとかにもなってた気がします。

 

通常日は20分程度で乗れるとはいえ、他のアトラクションに比べれば混んでる方だと思います。

 

最後に注意事項、身長112cm以上の方限定です!

スポンサーリンク



 

Geyser Gulch(ガイザー・ガルチ:噴泉山谷)

ここは子供の遊び場兼フォトスポットですね!

どっちかっていうと、大人っぽいおしゃれなフォトスポットだと思います。

 

以下、公式サイトに載ってた見どころを5つ紹介します!

The Water Tower(ウォーター・タワー:水塔)

グリズリー・ガルチの目印であるこの貯水塔。

The Water Tower(ウォーター・タワー:水塔)

 

下にあるこのロープを引くと…


油断してると半端なくびしょ濡れになります笑

カメラ持ってる人注意w

 

で、この水漏れの原因を作ったのがこの間欠泉↓
間欠泉はさっきのウォーター・タワーの奥にあります。

 

2月でもあっつい香港ですが、ここでちょっと涼しい気分になれます♪

Lucky Springs Geyser(ラッキー・スプリング・ガイザー:幸運噴泉)

Lucky Springs Geyser(ラッキー・スプリング・ガイザー:幸運噴泉) 

 

このLucky Springs Geyser(幸運噴泉:ラッキー・スプリング・ガイザー) は、

この看板にある通り↓

 

こうやって噴水が噴き出している瞬間にお願い事をすると願いが叶うらしいです。

A Feudin’ Deluge(大洪水:水槍大戰)

グリズリー・ガルチの真ん中には鍛冶屋乾物屋があります。
しかしその2軒は相当仲が悪いらしくw

BLACKSMITH(鍛冶屋)

DRY GOODS(乾物屋)

 

窓の先に水を吹っかける水泡がありそこで喧嘩ごっこができますw

子供が遊ぶとこなのか…じゃスルーで…

 

 

ではなくw

 

ぜひ中も見てみてください、特に乾物屋の方!

 

このレトロ感がたまんない♡

お洋服も売りに出されています。

こっちは鍛冶屋さんの方です。


こっちはあまり可愛くなかったけど←

乾物屋の外壁から写真を取るのが、一番雰囲気のある写真が撮れると思う!

これ秘密だからねー笑

Grizzly Gulch Jailhouse(グリズリー・ガルチの独房:西部囚室)

ここは個人的にオススメしたいフォトスポット笑

Grizzly Gulch Jailhouse(西部囚室:グリズリー・ガルチの独房)

 

こんな貼り紙が貼ってあります。

拙訳:ラッキーナゲットに行っている。
すぐに戻るから先に進んで閉じ籠ってな。-Justice保安官

 

貼り紙通り中に進むとそこは雑居房の中です((;゚Д゚)

なかなかリアルじゃね?w

 

囚人たちの心の叫びも読んでると面白いですw

YOU CAN CATCH ME BUT YOU CAN’T KEEP ME.
私を捕まえることはできても監禁できまい。

I WAS FRAMED!
私ははめられたんだ!

 

Justice保安官が行っている、ラッキーナゲットについても書かれています。

保釈金を払うためのナゲットが手に入らない。
だから私は未だにグリズリー刑務所に囚われているんだ。 

 

この囚人が相当金持ちなのか、ナゲットを盗もうとさらに罪を重ねようとしているのか…w

保釈金が払えてしまう程のwナゲットについては次の段落で詳しく説明します!

Assay Office(炭鉱事務所:金石檢測所)

ここがさっきから噂の炭鉱事務所!

Assay Office(炭鉱事務所:金石檢測所)

 

ラッキーナゲットとご対面!!
これを触るといいことがあるらしいよ。
待ち受けにしたら金運あがりそう…w

 

確かにこんなでかい金塊を手に入れられたら、保釈金払ってもお釣りが出るでしょうねw

Geyser Gulch攻略法

ナゲット非売品w

ファストパス:-
営業時間:開園して30分後から閉園まで
待ち時間目安:-

 

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーに乗るついでに、写真を撮って遊ぼう!

以上、それ以外言うことなし笑

Wild West Photo Fun(ワイルド・ウエスト・フォト・ファン:西部拍拍照)

ここはGUIDE MAPには載っていませんでした。
公式サイトにはアトラクションとして記載されています。

 

ただこれは先に述べたGrizzly Gulch Jailhouse(西部囚室:グリズリー・ガルチの独房)Assay Office(金石檢測所:炭鉱事務所)のラッキーナゲットを指しているようです。

要はフォトスポットで面白い写真が撮れますよってことです。

 

ここと↓

Wild West Photo Fun(ワイルド・ウエスト・フォト・ファン:西部拍拍照)

ここね!

Assay Office(炭鉱事務所:金石檢測所)のラッキーナゲット

Wild West Photo Fun攻略法

ファストパス:-
営業時間:開園して30分後から閉園まで
待ち時間目安:-

 

Geyser Gulchと同じです。
特記すべきことなしw

Grizzly Gulch Welcome Wagon Show(グリズリー・ガルチ・ウェルカム・ワゴン・ショー:灰熊山谷迎賓禮)

これはGUIDE MAPやTIMES GUIDEには載っていませんが、公式サイトには載っています。

 

このショーに出てくる人たちは、みんなグリズリーガルチの住人。

真ん中にいる紫のドレスの女性が酒場のママのミス・キティ、周りの女の子たちはそこで働いている芸者さん後ろにいるのは保安官などという設定です。

 

動画見てくれた方はわかると思うけど、とっても楽しいショーでした♡
会えてよかったっっ(´ノω・`*)

Grizzly Gulch Welcome Wagon Show攻略法

ファストパス:-
営業時間:-
待ち時間目安:-

 

公式サイトを見ても、時間が書かれていなかったのでいつ現れるのか不明です。
出会えたあなたはラッキー!

スポンサーリンク


まとめ:灰熊山谷(グリズリー・ガルチ )のアトラクション人気順

最後に体感的な人気順(=スタンバイの待ち時間の長さ)です。

※休止アトラクションの状況などによって変わる場合があります。
香港ディズニーランド公式アプリで待ち時間が表示されるアトラクションのみ。

混雑日

【Big Grizzly Mountain Runaway Mine Cars:ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー(20-30分程度)】

待ち時間が30分以上になることもありました。
香港ディズニーの全アトラクションの中でも人気がある方だと思います。
狙い目はやっぱり午前中!

通常日

【Big Grizzly Mountain Runaway Mine Cars:ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー(20分程度)】

通常日でも20分程度かな。
他のアトラクションが10-15分程度で乗れるような日でも、人気の傾向にあると思います。

 

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です