【香港国際空港グルメ】CRYSTAL JADE(翡翠拉麺小籠包)でひとりごはん レビュー 香港女ひとり旅1

スポンサーリンク



CRYSTAL JADE(翡翠拉麺小籠包)とは

香港着いたすぐあと、お腹が空いたので入ったお店がこちら↓

CRYSTAL JADE@香港国際空港店 level5

到着ロビー(Level5)のど真ん中あるのですぐ見つかるかと!
※香港国際空港は階がLEVELで表されています。

入り口に店員さんが立ってるので人数を告げれば案内してくださいます。(英語OK)

スーツケースはその場で預かってくれます。私の場合は座った席のすぐ後ろに置いてくれました。

スポンサーリンク



 

店内の様子

大人数用のテーブルがこちら。
この他にもう少し少人数向け(4人くらい)の円卓もあったよ。

 

こちらはカウンター席
おひとりさま用ですね!

 

ここはひとりで来てる女性が多かったです。

ひとりでも余裕で入れます!

 

そうそうここのカウンター席、
前がガラス張りで厨房が見える仕様になっております。

お兄さんたちが小籠包こねてるところが見れますよ♡(←きもいからやめれ。)

メニュー

メニューは日本語/英語/広東語アリ

ラーメンが有名なのか一番最初のページに。


値段は日本と変わらないくらい。
大体50香港ドル(約750円)から75香港ドル(約1125円)くらい。

((香港て食べ物の物価やすいって聞いてたけど、結構高くてビビる))

他には点心お粥、その他中華料理のおかずなどメニューはすごく豊富でした。

 

飲み物はこれ↓


ホットよりアイスの方が若干高め。
20香港ドル(約300円) から、32香港ドル(約480円)くらいです。

注文は呼び鈴がないので、手を挙げて呼んで下さい。
英語が通じます!

 

頼むと伝票がすぐ来るので、一応確認しておきましょう。

私は間違った飲み物が届けられて、この伝票が役に立ちました笑

商品レビュー

四川擔擔拉麺レビュー

四川擔擔拉麺 60香港ドル(約900円)

これが一番先に来ました。
しかも注文して5分くらいで笑

麺は細めん。

結構大量に入ってました!

例えるなら、そうめんみたいな感じ。
本当に、普通のそうめんって感じ笑

普通かな、麺自体は。

途中めんが繋がってたり、麺の表面のちょっとした粉っぽさは手作り感が伝わって来ました。

スープはまあまあ美味しかったと思います。酸っぱさもあるけど、味噌の味がしっかり効いてていい感じ。
辛いものは出汁が効いているのが重要ですからね!

私タイ料理のような酸っぱさのある辛さが苦手なのですが、このスープは美味しいなと思いました。

でもリピはしないかな^^;

コーヒーと紅茶のミックス(鴛鴦) アイス 24ドル


鴛鴦 24香港ドル(約360円)

香港ではよくあるこの鴛鴦(Yuānyāng)。紅茶とコーヒーを混ぜた飲み物。

正直にいうとね、飴飲んでるみたいでした。

すごく濃くて甘いんです、そして口に残る。コーヒーより紅茶感の方が強かったです、コーヒーはよく味わえば後味に感じるかなという程度。
子供の頃食べたミルクティー味の飴を思い出しましたよ。

甘いのが好きな方は好まれるかもしれませんが、私にはちょっと甘すぎました。

ていうかラーメンと一緒に頼むもんじゃないわ笑

上海小籠包(4個入り) レビュー


上海小籠包(4個入り) 39香港ドル(約585円)

生姜つきです。
写真の上にちょっと写ってる調味料の中の、一番右のやつをかけて食べました。酢醤油かな、多分。

この小龍包はなかなか美味しかった♡♡
(ラーメンといい、飲み物といいちょっと失敗した感じあったので美味しくてびっくり。)

肉汁たっぷり、お肉もなかなかジューシーで良い感じ。

これはまた食べたいな!
すぐに冷めやすいので、あっついうちに食べることをお勧めします。
私ラーメン全部食べてから、小籠包食べたらすっかり冷めてしまっていたので…^^;

スポンサーリンク


まとめ

まとめ

ひとりで入れる度★★★★★
美味しさ★★☆☆☆
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★★★★☆
総合的オススメ度★★★☆☆

位置情報


香港国際空港 Level5 到着ロビーにあります。
営業時間:6:30-24:00  カード/現金使用可能
※飲食代にプラスして服務費(サービス料のこと)10%が加算されます。

Level5の詳しい地図はこちら↓
55番のところだよ。
ど真ん中にあるので分かりやすいはず!

おまけ:旧正月に行くとこんなものがもらえます。

旧正月直前にに行ったためか、お会計の時にこんなものをプレゼントしてくれました。お年玉用の封筒笑

しかも各色2枚ずつ全部で8枚も入ってましたw

香港にも旧正月には赤い封筒でお年玉を渡す習慣があるようで多分そのためのものかな。大きさもちょうどよく、お札を折らずに入る大きさです。(結構大きめ)

まあ私はお年玉あげないにしても←
これなかなか可愛いデザインだと思うし、お友達にお土産渡す時にも使えるかな^^

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です