香港マクドナルド@ランガムプレイス店がいろんな意味でスマートだった件 香港女ひとり旅6

スポンサーリンク



店員さん
海外行って日本にもあるマックなんか行ってもしょうがないでしょ…

 

なんて声が聞こえてきそうですが!

 

なうん
そうじゃないんだよ、ワトソン君。

 

私、香港のマック行って感動したんだ。
何がすごいってなかなかスマートでおしゃれだったのよ!

スポンサーリンク



マクドナルド@ランガムプレイス旺角店

今回紹介するのはランガムプレイス店のマック! ポムポムプリンちゃんのイベント中です。
しかも旧正月スペシャルバージョン笑

 

ここは、普通のマックマックカフェが併設されています。

 

ハンバーガ食べたい人用のカウンター↓

コーヒー飲みたい人用のカウンター↓ だからここは通常のマックよりもメニューは豊富。

もちろん食べるところは共用だからどっちかだけ買っても、どっちも買ってもOK!

 

スポンサーリンク



 

メニューと店内の様子

カフェメニューは大体こんな感じです↓

ケーキもあるし↓ マックとは信じられないくらい(←失礼)おしゃれ!
エクセルシオールカフェみたい。

 

ハンバーガーメニューは写せなかったけど、公式サイトに出てるのでぜひそちらをご覧になってください。
パスタがあったりレモンがいっぱい入ったジュースなど、日本では見られないメニューがあるよ^^

 

店内は広々。

おっきな机の席もあるし! ただ、夕食の時間になってもかなり(ほぼ満席)混んでるので、静かではないです。

注文がセルフサービス

マクドナルド@ランガムプレイス店ではこんな機械を使って注文します。 なんとスマホのようなタッチパネル式!!

 

すげぇ、何この面白そうなやつ!!(←子供)

 

というわけで私もやってみました↓

Eat InかTake Outを選択

言語は中国語/英語があります。

支払方法を選ぶ

現金ならカウンターで後払い
We Chart pays/Air PAY/VISA/Master card/Apple Pay/Google Pay/SAMSUNG pay/JCB/OCTPASSなら先払い

色々使えるのでなかなか便利ですね!

 

この機械の下の方にカード読み取り機が付いてます↓

注文したい商品を選択

タッチで好きなものをどんどん選んで行く形式です。メニューはめちゃくちゃ豊富でびっくりしました。

全て英語+写真付きなので外国人にはとても便利。
何より店員さんと会話するストレスがない笑

 

 

途中で色々とキャンセルしたりカスタマイズ可能↓ 全てセレクトしたら、OKを押して先払いならここでお支払い。

 

商品をテーブルまで持って来てもらうか自分で取りに行くか選びます。

そうすると機械の下から出てくるレシートをもらい… これをカウンターに持っていきます!

カウンターにレシートを持って行く

マックカフェの商品しか頼んでないし、マックカフェの方にレシートを出したら、 「ハンバーガーの方のカウンターに出しに行け」と言われましたw

 

つまり、こっちではありません↓

 

こっちに出しに行くそうです↓ どうやら私は後払いにしたので、お金はこっちでしか扱ってないみたい。

 

するとまた別のレシートがもらえます↓ 「Screen2に行け」だって。

 

おそらくこれのことかな↓数字をスクリーンで表示してくれるのはありがたい!
((外国人には呼ばれるだけじゃわからないもんね))

アイスコーヒー/ニューヨークチーズケーキ レビュー

待つこと数分。

 

じゃじゃーーん!! Iced Coffee(M) 27香港ドル(約405円) New York Cheese Cake17香港ドル(約255円)

 

なんでコーヒーの方が高いんでしょうね?
まあいいけど笑

Iced Coffee(M) 27香港ドル レビュー

Iced Coffee(M) 27香港ドル(約405円)

アイスコーヒーという名前ですが、ミルクなどたくさん入っている甘いやつです。

ブラックの普通のアイスコーヒーが飲みたいという方は、Ice Long Black(18香港ドル)をご注文ください。

 

中身は上からココア/生クリーム/コーヒー/ミルク/シロップ?です。

コーヒーは普通。 まあマックだしこんなものかな。
ちょっと粉っぽい感じのコーヒーでした。

1番下の黒いやつがね、すっごい甘いの。
シロップのような、すっごく甘いコーヒーゼリーを液体状にしたようなもの。

 

牛乳も入ってるんだけど下のシロップ味が強く、ラテというよりは加糖コーヒーの味。

((私は牛乳だけで甘くしたコーヒーが好み。砂糖味はあまり好みじゃありません。))

 

生クリームも入ってるので結構甘いです。
普通に美味しいけど、ちょっと私には砂糖味が強すぎました^^;

 

Iced Coffeeという名前にしては、かなり甘めだと思います。

甘いの苦手な人はちょっとつらいかな。
あとカフェインが欲しくて飲むのには向いてないです笑
どっちかっていうとデザートって感じ。

ニューヨークチーズケーキ 17香港ドル レビュー

New York Cheese Cake17香港ドル(約255円)

これは、チーズの味がめちゃくちゃ濃厚でびっくりしました。
超チーズ、中身ぎっしり♡

どのくらい濃厚かっていうと、最後の方になると飽きてくるくらいw
喉が乾きます。

結構お腹いっぱいになりました。
普通に美味しいです。
300円でこの大きさでこのクオリティーなら満足♩♩

WiFiが早くて作業に便利◎

WiFiも通ってるのでノマドしたいときにもおすすめです。

 

「McDonald’s」に接続するとこんな画面が出て来ます↓
メールアドレスを入力しないと利用はできません。
入力したらチェックボックスにチェックを入れ「Start」をクリック。

 

すると「メールをチェックしてWifiを作動させてください」と出て来ます。

 

というわけでメールボックスを見るとメールが届いてました↓

 

URLをクリック!   これで完了!
ネットを見る分には、十分なスピードでした◎
ブログの更新もできる!

 

ただ一度メールを開かなきゃいけないから、 PCで開くには最初携帯からテザリングするか、 ランガムプレイス(このマックが入ってるショッピングモールの名前)から出てるWiFiに先に接続しなきゃダメかな…

 

このマックWiFiは1日4回まで、1回につき60分使えます。
1日で4時間も使えれば、海外でちょっと作業するには便利だよね!

スポンサーリンク


まとめ

まとめ
美味しさ★★☆☆☆
コスパ★★★★★
ゆっくりできる度★★★★☆(4.5)
席が確保できて、ある程度のうるささが気にならなければ
総合的オススメ度★★★★☆

 

WiFi使えてコスパ重視だったら、マックが一番いいのではないか。

アクセス情報


茎港線(Tsune Wan Line)/観塘線(Kwun Tong Line)旺角駅E1出口から徒歩1分。 朗豪坊商場(Langham Place ランガムプレイス)のLEVEL2
E1出口出て、前に見える横断歩道を渡ってすぐの大きな建物です。

営業時間:7:00-24:00
旧正月も営業してるよー!

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です