【昂坪(ゴンピン ngong ping)観光】昂坪市集(ゴンピンヴィレッジ)を遊び尽くせ編 香港女ひとり旅15

スポンサーリンク



昂坪(ゴンピン)観光の記事は今回で最後です。

最後はお土産やさんやレストランが集まる昂坪市集(ゴンピンヴィレッジ)で楽しんでから帰りたいと思います!

昂坪市集(ゴンピンヴィレッジ)

スポンサーリンク



目次

昂坪市集(ゴンピンヴィレッジ)とは

この前の記事でちょろっと紹介したけど、昂坪市集(ゴンピンヴィレッジ)は、ケーブルカーを降りたすぐそこ/寶蓮禪寺(ポーリン寺)の手前にあります。

 

ここがケーブルカーを降りたすぐ後の入り口。

 

こっちが寶蓮禪寺(ポーリン寺)の手前から見た入り口。 ガチョウのランチを食べたところも、この昂坪市集(ゴンピンヴィレッジ)の中だよ。

 

スポンサーリンク



 

昂坪自然中心(Ngong Ping Nature Center)


昂坪自然中心(Ngong Ping Nature Center ゴンピン 自然センター)

ここだけ日本語が書いてあってついつい入ってしまったw

 

ここは名前の通り、ゴンピンの自然環境について展示されている小さな博物館みたいなところです。

確か中の展示には日本語はなかったと思う。

パンフレットも沢山もらいました↓

2017年に東京で子供達との交流事業やったらしいよ↓

昂坪自然中心(ゴンピン 自然センター)営業時間


月曜-金曜10:00-18:00
土曜/日曜/公休日9:00-18:30

HOLIDAYS 360 旅遊資訊中心


HOLIDAYS 360 旅遊資訊中心
ここはインフォメーションセンターです。

スタッフの方が何人かいるのでわからないことがあったらここで聞きましょう!
各エンターテイメントショーのチケット販売もここでしています。

 

このセンターの中にはスーベニアメダルがあります。
1回10香港ドル(約150円) 硬貨のみ

スーベニアメダルが大好きな私はもちろん挑戦笑

小銭がなければここで両替してもらえるよ。英語が通じます!

日本によくあるディズニーランドタイプのメダルマシーンとやり方が違って困ってたら(難しくはないんだけど)、
スタッフさんが親切にやり方教えてくれました(´;ω;`)

 

出来上がったのがこちら↓

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪(小並感)

左のメダルは大きさの比較対象として置いたものです。
ディズニーのメダルよりもちょっと小さめサイズだよ。

與佛同行(Walking with Buddha)/360VR體驗館

ここはエンターテイメントショー施設です。
與佛同行(Walking with Buddha)/360VR體驗館

與佛同行(Walking with Buddha)

與佛同行(Walking with Buddha)ガウダマ・シッダールダの生涯と悟りの道に関する没入型メディアによるアトラクションのこと。(パンフレットより)

営業時間 月曜-金曜11:00-17:00 土曜/日曜/公休日10:00-17:40
ショーの時間 20分ごと
所要時間 20分程度
値段 大人:40香港ドル(約600円)
子供:(3歳-11歳)20香港ドル(約300円)
シニア:(65歳以上)28香港ドル(約420円)
チケット購入場所 ゴンピン360チケットオフィス@東涌ケーブルカーターミナル
ゴンピンケーブルカーターミナル
Motion360
Holiday360インフォメーションセンター

詳しくは公式サイトをご覧になってください。(英語/北京語/広東語/韓国語/タイ語)

360Fun Passというお得なチケットは公式サイトからの予約もできますよ^^
(360Fun Passの説明はこちら。)

360VR體驗館(VR360)

360VR體驗館(VR360)バーチャルリアリティで高所からロープウェイを歩く体験ができるアトラクション。

 営業時間  水曜-日曜
各日:8回のみ:11:05/11:45/12:30/13:15/14:45/15:30/16:15/16:55
 所要時間  1セッション30分
 費用  無料
 参加方法  昂坪市集内のHolidays 360で入場チケットを受け取る
※代理人受け取りは不可
※チケットは在庫がある限り先着順

こちらも詳しくは公式サイトへGO!

隣はお土産やさんだよ

隣にはWalking with Buddha専門のお土産やさんが。


大仏グッズがいっぱいあるよ。

お土産やさんの写真はここ以外撮らなかったのですが、昂坪市集(ゴンピンヴィレッジ)には12個のお土産やさんがあります。

仏像モチーフのキーホルダーなどはもちろん、高級なアクセサリーショップや仏像、おもちゃや雑貨、似顔絵を描いてくれるお店などなどなど。

値段は観光地価格でちょっと高め←

360舞臺(Stage 360)/360動感影院(Motion360)


360舞臺(Stage 360)/360動感影院(Motion360)

ここも先ほどの與佛同行(Walking with Buddha)/360VR體驗館と同じ、ショーが観れる場所です!
また隣には専門のお土産やさんがあります。

360舞臺(Stage 360)


360舞臺(Stage 360)

ここでは、スタントマンによる香港映画のアクションが見れます。
少林寺挙法の技も見せてくれるそう。

開演時間 平日/週末/公休日12:00 13:30 14:15 15:00 15:45 16:30
所要時間 15分
費用 大人118香港ドル
子供(3-11)88香港ドル
シニア (65歳以上)88香港ドル
チケット購入場所 ゴンピン360チケットオフィス@東涌ケーブルカーターミナル
ゴンピンケーブルカーターミナル
Motion360
Holiday360インフォメーションセンター

このショーの公式サイトはこちら
360Fun Pass対象。

360動感影院(Motion360)

ごめんなさい、360動感影院(Motion360)の場所の写真を撮り忘れてしまいパンフレットからで失礼します。

360動感影院(Motion360)は、5Dのショーが見られるそうです。

タイトルは以下の2つ。
1.”Discover Lantau”
→天壇大仏の上を飛び越え、白イルカの生息地を泳ぎ、心経簡林を旅するおはなし。
2.”Little Ants Adventure”
→小さなアリの世界に沈み、葉っぱの上でスリリングな旅をするおはなし。

 

営業時間 月曜-金曜11:00-17:00、土曜/日曜/公休日10:00-17:30
所要時間 10分程度
費用 大人88香港ドル
子供(3-11)66香港ドル
シニア (65歳以上)66香港ドル
チケット購入場所 ゴンピン360チケットオフィス@東涌ケーブルカーターミナル
ゴンピンケーブルカーターミナル
Motion360
Holiday360インフォメーションセンター
こちらも公式サイトをご覧くださいな。
360Fun Pass対象。

このショーはどっちかっていうと子供向けかな?

逢甲工房(Feng Chia Market)でひとやすみ

ずーっと歩いて、ちょっと疲れたのでカフェに入ることにしました。
逢甲工房(Feng Chia Market)

昂坪市集(ゴンピンヴィレッジ)はカフェがたくさんあって色々悩んだけどここに決定。

メニューと店内の様子

何故ならメニューに惹かれてしまったから笑

私が大好きなフローズンドリンクがいっぱいあるじゃないのよ♡

こちらが店内の様子↓
軽食も売っています。
ここはひとりでも入れるね!!

椰香菠蘿沙冰(Pineapple Smoothie)レビュー


椰香菠蘿沙冰(Pineapple Smoothie) Mサイズ34香港ドル(約510円)

スタバのグランデサイズくらいの大きさかな?結構大きめ。

味はパイナップルと氷だけの味です。とってもシンプル。
ちょっとだけパイナップルの果肉の味がします◎

個人的にはもう少しパイナップルの味が濃ければよかったなと思いました。
普通に美味しいって感じかな。

量が多いので火照った体はすぐに冷めました。
ちょっと寒くなったくらい笑

 

外のテラスで撮ったらちょっとおしゃれに撮れた♡
あとでインスタ始めたら載せてみようっと笑

クーポン券も使えるよ。

ケーブルカーの特典でもらえるクーポン券セットに、ここで使えるクーポン券が入っています。

レギュラーサイズのパイナップルスムージーがなんと50%OFF!

これは使うしか!!

レストランとカフェもいっぱい

この昂坪市集(ゴンピンヴィレッジ)には11個のレストラン&カフェがあります。

香港料理のお店はもちろん、

この前紹介したAOK港式茶餐廳(Hong Kong cafe)でしょ。

昂坪膳坊(NGONG PING GARDEN RESTAURANT)

 

困ったら日本料理のお店に入るもあり!

松坂(MATSUZAKA Express)

香港の日本料理のお店って、メニューに日本語が書かれている場合がほとんどなんだ。
困った時は日本料理のお店に入るのも1つの選択です。

 

オーソドックスなチェーン店もあるので安心です。

スターバックスでしょ、

SUBWAYEbeneezer’s Kebabs & Pizzeria
ここの3つは欧米人だらけでしたね。(そりゃそうか)

 

写真は撮らなかったけど、セブンイレブンもあるのでペットボトルの飲み物お菓子なんかはそこで手に入ります。
オクトパスも使えるので便利だよ。

クーポン券をチェックしてから決めるのもあり

ケーブルカーの特典でもらえるこのクーポン、
全てのお店がそれぞれ割引券を出しています!

これを見てちょうど良さそうなところに入るのもありかな◎

フォトスポットがいっぱい

旧正月直前に行ったので、色鮮やかなフォトスポットがいっぱいありました。

ここめっちゃ可愛い♡


ここは友達や恋人とインスタ映えする写真が撮れるはず♡

 

 

これは待ち受けにしたら運気アップになりそう笑

健康と幸福を祈る木↓

実はこの日バレンタインデーだったんだけど、この花バレンタインデーっぽいなーって。

こっちは我ながらのナイスショット↓

このお花の色合いがたまらなく好きです♡♡
よくない?(まんぞくげ
)

WiFiがあります

昂坪市集(ゴンピンヴィレッジ)はWiFiが通っています!
NP-360-Free-WiFiという名前。

「安全性は保証しないので自身の責任で使ってください」とのことです。

私WiFi通ってるなんて全然気づかなかったんだけど、さっきのカフェの前で休んでいるときに気がつきました笑

 

上記画面の「Accept」を押すと以下の画面になります。
ご親切にこのWiFi繋ぐと地図を表示してくれます。

これは、必要最低限使うっていう程度かな。

スポンサーリンク


まとめ:アクセス情報

載せるまでも無い気がしますがGoogle mapパンフレットの写真を載せておきます。

【昂坪(ゴンピン ngong ping)観光】の記事は、次記事でバスの乗り方についてまとめて最終回です!

最後まで読んでくれてありがとうございました♡

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です