俺のイタリアン@東京でカジュアルなイタリアンディナー レビュー

スポンサーリンク



昨日はテスト終わった後、俺のイタリアン@東京に行って参りました。

今回はお友達と一緒です。

銀座にあるとはいえ、リーズナブルに食べられるイタリアンのお店でした。
学生さんにもオススメ!

スポンサーリンク



俺のイタリアン@東京店

最寄りは有楽町線銀座一丁目駅のようですが、東京駅からでも歩いて行けます。
東京駅からだと20分くらいかかったな。

分かりにくいですが入り口です(撮影:お友達)

平日の20:30に行きましたが、ほぼ満席でゲームセンターの中みたいな騒がしさでした。
結構声をはらないと話せないです。

 

予約取るなら早めの方が良いと思います。(予約は2名からだそう)
私達も20時に予約しようとしたら断られてしまったので。

スポンサーリンク



 

メニューと店内の様子

中に入ると、前にミニコンサートをやるステージがあります。
それを見る為、向かい合わない横長の机がほとんどという珍しい作り。

カップル用の机みたいだったw(同性同士でも全然座ってましたけど)

 

コンサートを近くで見れたのはなかなかよかったです!

 

メニューはこれ↓

どれもなかなリーズナブルじゃない?
学生でも頼みやすそう。

 

店のいたるところにスクリーンがあって、おすすめを表示しています。

商品 レビュー

それではいくつか頼んでみた商品をご紹介します。

チーズのお通し

まずは「食前に食べてください」って言われたチーズと固いスコーンみたいなやつ。

このチーズはハードタイプで固めです。かなーーり濃いので口の中に残る味。

これは、まさにお酒のつまみですね笑

 

ここはひとりにつきワンドリンクオーダー制なので飲み物を1つ。

リモンチェッロソーダ

いつも安い居酒屋にしか行かないせいか、久しぶりのお酒だからか、はたまた年のせいかw
これいつものスピードで飲んでたらけっこう頭くらくら来た←

結構強かったです。

北海道産リコッタチーズのサラダ仕立て~はちみつマスタード~

北海道産リコッタチーズのサラダ仕立て~はちみつマスタード~(680円)

大きなリコッタチーズが置いてあります。
リコッタチーズってこんなサッパリしてるんだって思った。新発見♡

ドレッシングは蜂蜜のちょうど良い甘さにマスタードがピリリと効いてて美味しい!

フォアグラとトリュフのリゾット

フォアグラとトリュフのリゾット(1180円)

これはね、美味しかった!

私が大好きなチーズの味がしっかりします。

昔レストランでフォアグラのおかゆを食べた時に美味しくない印象が残っていたのですが、これはフォアグラの味付けが濃いのがとてもよかった♡

 

ここで食べた中で1番良かったです(*^~^*)

若姫牛のサーロインステーキ300g

お次は本日のおすすめから。

若姫牛のサーロインステーキ300g(1680円)

 

300gなだけあって、流石にでかい笑これはうーん…まあまあかな。
お肉がね柔らかくなかったです、正直^^;

下のポテトはマックくらいの細めのポテトです。

ワタリガニのトマトクリームパスタ

ワタリガニのトマトクリームパスタ(780円)を頼んだのですが、食べるのに夢中で写真撮るの忘れました…(ごめんね)

スパゲティが少し固めで歯ごたえがったのと味付けも蟹の味がしっかりついていて美味しかったよ♡

これもさっきのリゾットに次ぐオススメです!

定番ティラミス

定番ティラミス 450円

…デカクネ?(゚∀゚*)

2人で1つにしてホントよかった。サイゼのティラミスの2倍あるじゃないこれ。

1番下にうっすくスポンジが敷いてあってあとはふんわりクリーム♡
普通に美味しいです。

言い切れるのは、ひとりでは絶対食べきれないということ笑

スポンサーリンク


まとめ

まとめ
ひとりで入れる度★☆☆☆☆
美味しさ★★★☆☆(3.5で)
コスパ★★★★☆
ゆっくりできる度★★☆☆☆
総合的オススメ度★★★☆☆

 

お腹いっぱい、お酒も1杯半でもう頭クラクラw

幸せでした♡o(≧~≦)o

 

ひとりで入るのは…うるさいし周り人いっぱいだからちょときついのかも^^;

メニューも取り分けるタイプのものが多いし、予約は2名からみたいだし。
あと1人につきアミューズ代として300円がかかります。

コスパ的にはかなり良いと思います◎
美味しいのも普通かな…てのもあるから、ちゃんと選んだ方が良いかもですね。

アクセス情報


銀座一丁目駅9出口から徒歩約1分
京橋駅2出口から徒歩約3分
銀座駅A13出口から徒歩約4分

他に神谷町/歌舞伎町/八重洲/新潟三越前/JAZZ(新橋)/新橋赤レンガ通店があります。
詳しい情報やお店のルールについては公式サイトをご覧ください。

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です