【広尾ひとりランチ】Burger Mania(バーガーマニア)で話題のチェリーバーガーを食べてみた

スポンサーリンク



前回に引き続き、広尾でひとりランチしてみたお話です。

今回はジャンキーにハンバーガー!!

ちょっと変わったさくらんぼのハンバーガー食べました笑

スポンサーリンク



目次

Burger Mania(バーガーマニア)とは


Burger Mania(バーガーマニア)

場所ちょっと目立たないのですが赤い○つけたところです。
広尾駅から徒歩1分!

スポンサーリンク



この時計台が目印です↓

2Fに上がってね!

メニューと店内の様子


日曜のお昼時ど真ん中に行ってしまったものだからちょっとドキドキしながら入ったのですが、ひとりで来てる人も何人かいました。
嫌な顔もされなかったし。

ほぼ満席でお客さんが並んでる時もありました。
ひとりで並ぶのってちょっと辛いと思うから、時間ずらすに越したことはないかな。

 

店内は暗めでアメリカンな雰囲気です。
テラス席があって、カウンター席はなかったけど狭めの席もあるのでひとりでも大丈夫。

 

席はこんな感じ。あとメニューも。
(左)グランドメニュー
(中)季節メニュー
(右)アルコールメニュー(←これ手書き感溢れててすごいおしゃれw)

日曜はランチメニューはないみたいでした。

 

今月は「-MOCHI- Cheese Bacon Burger」があるんだって!
餅チーズハンバーガーなんて初めて聞きました。
これも気になる・・♡

あとは季節のメニューでキャラメルアップルパンケーキプレミアムホットチョコレートホットアップルジンジャーがあるそう。

 

グランドメニュー写真撮れなかったので(ごめんなさい)、詳しくは公式サイトをご覧になってください。店舗によって若干違いがあります。

珍しいなと思ったのは、マンゴーバーガー(白金店限定)ローズマリーレモンバーガーウルティメットブルーチーズバーガーあたり。

チーズが入ってるメニューが多い印象。
私のようなチーズ好きにはたまりませんな♡

 

ここは呼び鈴がないので、自分で店員さん呼んで注文する形式です。
店員さん物凄く慌ただしそうで、入ってすぐに何度か「注文お決まりですか?」って聞かれました。(ゆっくりえらばせてくれ)

チェリーバーガー/アイスコーヒー レビュー

チェリーバーガー 1340円(税込)

注文して約15分ほど。

チェリーバーガー 1340円(税込)
こちら広尾店・恵比寿店限定メニューです。

 

うまそーう♡♡♡
アメリカンチェリーのジャムがごろごろ入ってます。
その下はクリームチーズ/お肉/玉ねぎ/トマト/レタス

パンはね、外側はちょっとさくっとして中はふわっとしてました。
ちょうどよく甘さがあります。
私パンは基本的に好きではないのですが、これは美味しい!

アメリカンチェリーのジャムはそこまで甘くはなかったです。
チェリーそのもの甘さと少し砂糖が入ってるのかな?程度。
甘さ控えめなので、クリームチーズともお肉ともこれが合ってる♡

パティもなかなか美味しかったです。
薄めだけど、ちゃんと牛肉の味がするん(*゚ー゚*)♡

玉ねぎは生なのでかなーり苦かったですが←
(苦手な人は抜いてもらってね!)

イメージとしては、ショットブラールみたいな感じかな?
あのミートボールに苔桃ジャムつけて食べるスウェーデン料理のことです。
ミートボールとジャムの組み合わせって意外かもしれないけど、すっごく合ってて美味しいの。(ほんとだよ)

気になる人はIKEAのレストランに行くとあるから行ってみて笑

 

ペロリと一瞬で食べちゃった。これは美味しいと思います。

また食べたいし他のバーガーも気になるぞ。

 

ポテトはこちら。ケチャップとマスタードもついてくるよ。

これは普通のポテトだったな…
私は太いポテトの方が好みなので、食べ応えはありましたが。
目安としてはマックポテトよりは太いけどモスバーガーのポテトよりは細いくらい笑

ハンバーガーがこんなに美味しいんだから、ポテトにももっとこだわりがあれば良いのになっていうのが正直な感想です←

 

そうそう、ナイフとフォークも渡されるんだけどなかなか切れず、手で食べた方が全然早いし良かった。
でかくて食べれないと思ったけど意外と口に入りました笑

とってもお腹が空いてる時はこれだけだとちょっと足りないかな?
もう少し食べれるなーってくらいの分量でした。

アイスコーヒー 450円(税込) レビュー

せっかくなのでアイスコーヒーも注文。

ちょっと渋い感じに写真が撮れてまんぞく笑

アイスコーヒー 450円(税込)
ランチがあるときは+200円でドリンクがつけられます。

ミルクとガムシロもお願いしますって言ったんだけど、忙しかったからかガムシロしか持ってきてもらえませんでした。(小声)

コーヒーは、飲んだ瞬間がかなり苦い。あと少しフルーティーな味がしました。
でも後味はすっきりしてます。

飲んだことのない味で新鮮でした。
コーヒーマニアとしては、ここだけのコーヒーって感じがして頼んでみて良かったです♡

運ばれてきたときに、氷がだいぶ溶けちゃってて上に水の層ができちゃってるのが少し残念でしたが。次は氷抜きで頼んでみようかな。

スポンサーリンク


まとめ

ひとりで入れる度★★★★☆
美味しさ★★★★☆
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★☆☆☆☆
総合的オススメ度★★★★☆

ここはひとりでも入れる。
それにとっても美味しい!
ぜひ他のバーガーも食べてみたいなと思いました。
ただ並んでるときもあるので、空いてるときに行くこと推奨します。

テイクアウトのためだけにきている人も結構いて、入りづらかったらテイクアウトして有栖川公園で食べるのも良いかもよ笑

かなーりうるさいので作業はできません。
入り口近くの席だったこともあるけど、店員さん慌ただしそうにしててあまりゆっくりはできませんでした;;

美味しいけど値段はちょっと高い気もするから、自分にご褒美の時に限るかなー笑

位置情報


東京メトロ日比谷線広尾駅 徒歩1分
他にも白金店恵比寿店があります。

カード使用可能!
「明細をメールアドレスでお送りしてます」と言われるので、欲しい人はその場でアドレス入力、いらなければ断って大丈夫だよー。

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です