【ひとりで入れる】でりかおんどる@新大久保でリーズナブルな本場の韓国料理を味わう ひとりランチ レビュー

スポンサーリンク



最近、胃が荒れそうなくらい唐辛子中毒のなうん(‎@Naa_eun21)です。

 

…さすがにそれは言い過ぎですね。(なんだよ)

でも唐辛子中毒なのは本当です←

 

今回紹介するのは新大久保通なら知らない人はいない、でりかおんどるさん。

 

ひとりでも入りやすいかつ、リーズナブルに韓国本場の味が味わえる人気店です。
私はひとりでも友達とも何度かリピートして通っておりますw

スポンサーリンク



目次

でりかおんどるとは

新大久保通なら誰もがご存知のでりかおんどるさん。
検索すると必ず上位に出てくる有名店。

ひとりでも行くし、お友達と行ったこともあります。

ひとり用のメニューから、複数人用の鍋やサムギョプサルまでメニューが豊富なんですね。
なんとも便利なお店です笑

 

 

行き方ですが、JR総武線新大久保駅を降りて右に曲がるとこんな看板が見えます!!

 

24時間営業なのは魅力的ですね。

本店
に行く場合はがへ、2号店ならへ。
24時間営業なのは2号店の方みたい。

 

この階段をくぐっていきます!

私が今回行ったのはでりかおんどる2号店の方です。

店内の様子

店内に入ると韓国語が沢山聞こえてきて、ひとりなのにテンションが上がるわたし笑

店内はとっても広いです。

 


平日の昼間、特にお昼時はかなり混んでいるのですごくうるさいです。
(この写真はもうピークがすぎた頃のもの)

すっごい混雑でも、ひとりで来ているお客さんは結構いるので入りやすくて安心◎
ひとりで来ている女の人もたくさんいます。

 

 

この柱の貼り紙が個人的には面白くてツボでした笑

(左上)고기 먹는 날(=肉を食べる日)
(右上)올해는 대박(=今年は大当たり)
(左下)못먹어도 꼬우!!(=食べられなくても ッコウ!!)
(右下)취중 진담(=酔中真談:酒に酔ってる時は本音が出るという意味)

 

ただ私は隣にきゃぴきゃぴしたリア充感たっぷりの女の子たちの横に座らされ、ちょっと気まずかったけど←

だって4人掛けの席なんだもの。


ひとりには広すぎるわ笑

 

当時の状況を絵にしました(※なうん画伯が作成)

メニュー

ランチメニューは種類が豊富です。

ランチメニュー

奥には2人前から注文可能のチーズタッカルビメニューが見えます。

 

メニューの裏面です。麺料理もずらり。

チゲからごはん、麺までなんでも揃っています。

 

こちらはキンパ(韓国式のり巻き)セット

またパンチャン(=おかず)が6種類ついて来てお代わり無料です。

韓国方式とは!これは嬉しい♡

韓国の食堂では、おかずは大概お替わり無料です。
おかずは無理でもキムチだけは基本食べ放題。

 

メニューが見づらい方はこちらから
ランチメニュー
※全て税抜き表記
※おかず6品つき(お代わり無料)

  • 自家製サムゲタン ごはん付き 950円
  • 石焼チーズイカ丼 スープ付き 950円
  • 石焼牛ハラミ丼 スープ付き 950円
  • スンドゥブチゲ ごはん付き 750円
  • チーズスンドゥブチゲ ごはん付き 950円
  • カキ入りスンドゥブチゲ ごはん付き 750円
  • キムチチゲ ごはん付き750円
  • 味噌チゲ ごはん付き750円
  • ユッケジャン ごはん付き 750円
  • ソロンタン ごはん付き750円
  • タッコムタン ごはん付き750円
  • プゴク(干しダラスープ) ごはん付き750円
  • 骨へジャング ごはん付き920円
  • ナムルビビンバ スープ付き 750円
  • サラダビビンバ スープ付き 920円
  • 石焼ビビンパ  スープ付き 950円
  • 石焼和牛ビビンバ スープ付き 950円
  • 石焼チーズ豚丼 スープ付き 950円
  • 石焼チーズプルコギ丼 スープ付き 950円
  • 石焼チーズタッカルビ丼 スープ付き 950円
  • 石焼チーズキムチチャーハン スープ付き 950円
  • ローストビーフ丼 スープ付き 820円
  • ピリ辛豚丼 スープ付き 750円
  • プルコギ丼 スープ付き 750円
  • 甘辛から揚げ丼 スープ付き 750円
  • オムキムチチャーハン スープ付き 750円
  • 海鮮ちゃんぽん麺 950円
  • 水冷麺 950円
  • ビビン冷麺 950円
  • 野菜たっぷり冷麺 1200円
  • 海鮮カルグッス 950円
  • タッカルグッス 750円
  • 牡蠣カルグッス 750円
  • 韓国海鮮ラーメン 750円
  • キムチマリグッス 750円
  • おもち餃子スープ 750円

選べるキンパセット 820円
(辛ラーメン/チョル麺/トッポギ/カルボナーラトッポギ+野菜/イカ炒め/コチュジャンサムギョプサル/クリームチーズチャンジャ)

 

チーズ好きは二度見待ちがないしの、チーズマッコリ。

韓国とデンマークのミラクルコラボ♡…美味そうだな。

一緒に来るお友達が居れば飲めるんだけど、今回はひとりなので飲めずTT

 

韓国式かき氷、パッピンスもあります。

  • ミルクビンス
  • マンゴービンス
  • きな粉ビンス
  • 抹茶ビンス
  • いちごビンス
  • ブルーベリービンス
  • あずきビンス 各550円(税抜)

 

…あ、そうそう。

ここはサムギョプサルとかチーズタッカルビなんかもグランドメニューにあるのですが、焼き肉とか鍋系は2人前以上注文可と書いてありました。

そういうものがひとりで食べたい時に行くのには向いていないですね。

チーズスンドゥブチゲ 950円 レビュー

スンドゥブチゲ目当てで行ったので私はチーズスンドゥブチゲに決定♡

 

まずやってくるのがおなじみパンチャン(=おかず)

パンチャン(=おかず)

左上から右に向かってキャベツの和え物?/オイキムチ/レンコンきんぴら/カクテキ/ナムル/白菜キムチ

キャベツのはごま油?みたいな味がしました。(私の味覚がヘンで違ったらごめんw)
レンコンきんぴらは甘い味。

どれももおいしいです (・・。)ゞ ♡

ここのキムチは韓国の味なんだろうけど、それにしては甘めだなと思いました。
キムチにしてはそんな辛くないなと思った。

 

 

…料理は10分ちょい待ったかな。

 

じゃじゃーん!!

チーズスンドゥブチゲ ごはん付き 950円(税抜)

ここのセットのごはんは白米です。

 

ぐつぐつ、美味しそうだ♡

なうん
(見た目的に)ここのスンドゥブはシンプルのなのかな?

 

と、思ってたら中にたくさん具が入ってました。

チーズ、つるつるの絹豆腐に、アサリなどなどなど。
具だくさんで嬉しい!

すみません、見かけによりませんね笑

 

辛さはね、しっかりちゃんと辛いです。
韓国で食べたのと同じ味◎加減しない辛さがたまりません笑

ただハンテジヤのスンドゥブと比べればこっちの方が全然優しいですw

 

チーズ入ってるからまろやかですしね。
チーズはいっぱい入ってて嬉しかったです♡

海鮮の出汁も効いてるんだけど、個人的にはもう少し味が深ければ良かったな…という印象。
スープはとろっと、濃厚な感じがしました。

 

なかなか美味しかったです。おなかもパンパンになりました♪

1人で入れるし、おかずもお代わりできてこの値段なら大満足。
他のメニューも気になるし絶対また行く!

まとめ

まとめ
ひとりで入れる度★★★★☆
美味しさ★★★☆☆
コスパ★★★☆☆
ゆっくりできる度★★★★☆(24時間営業!)
総合的オススメ度★★★☆☆

アクセス情報

でりかおんどる 2号店

  • アクセス:JR山手線新大久保駅から徒歩3分
  • 営業時間:24時間営業
  • ランチタイム:10:00-16:00

 

でりかおんどる 本店

  • アクセス:JR山手線新大久保駅から徒歩3分
  • 営業時間:10:00-25:00

 

詳しいメニューなど公式サイトへ。

追記:後日お友達と行きました

後日、今回はお友達と行きました。

平日の昼間にも関わらず、超満員。
ここは人気なので早めに行くことをお勧めします。

 

今回のパンチャンはこちら。

上段左:カクテキ/ナムル/厚揚げ 下段左:白菜キムチ/たくあん/茎わかめ?

カクテキ、白菜キムチ、ナムルは前回と同じですね。
これだけは固定なのかな?

 

厚揚げは甘い味付けでした。よくあるやつの汁がないバージョン。

たくあんは、普通のたくあん。唐辛子が入っているけど辛くはないです。
茎わかめ?はごま油か何かの和え物みたいな味だったな。

どれも美味しかったです◎
今回私はキムチをお替わりしました笑

自家製サムゲタン 950円(税抜) レビュー

こちらはお友達が頼んだサムゲタン。

自家製サムゲタン 950円(税抜) ※撮影お友達

(メニューにはごはん付きって書いてあるんだけど、サムゲタンの場合はご飯が中に入ってますという意味です。)

持ってきてくださる時に、店員さんが大きなオタマを持って崩してくれてました♡

 

少し食べさせてもらったんだけど、なかなか美味しかった。

サムゲタンって塩がついてることが多いじゃん?
これは塩がついてなくて珍しいなと思ったんだけど、塩がなくてもいける。

スープはちょっと甘い塩味だったかな。ちゃんと味がついてて美味しい。

 

お肉も柔らかかったです、
もちろん、おなじみのニンニクやら干しなつめやらも入ってたよ。

骨へジャング 920円(税抜)レビュー

なうんが頼んだものはコチラ。

骨へジャング ごはん付き 920円(税抜)

写真には写ってないけど、ご飯付きです。

この前スンドゥブチゲ食べたから、それ以外で辛そうなスープを選んだ結果こうなりました笑

友達は「すげー赤い…超辛そう」とドン引きしておられましたが←

 

へジャングとは正確には해장국(へジャングク)と言います。
調べてみたら、牛肉の出汁ベースに肉付きの背骨、牛の血を固めたもの(!!!)、野菜などから作られる、酔い冷まし用のスープだそうで。

 

まじか( ゚-゚)

 

見ての通り、超でかい骨が入っております!!
このへジャングね、すっごく具沢山です。
ネギでしょ、もやし、白菜…とにかく野菜が盛りだくさんに入っています。

これは嬉しい、めっちゃヘルシー。

 

お肉は骨がメインだから、肉は細かいのがぽろぽろ入ってるって感じ。
本当に細かくて細いのが入ってます。
例えが難しいけど、コーンビーフみたいな感じが近いかしら。

骨からこそげ落として食べるって感じです。
味は甘い味付けがされています。それも結構甘い。

なんて言うのかな…韓国のテジカルビみたいな、味付けがされてるタイプのお肉ね。

 

スープの辛さは個人的には辛くないって思ったんだけど、一緒に行った友達は「辛い!!」って言ってたので多分辛いんだと思うw(私の舌はすでにおかしくなっています)

恐らく先述のチーズのスンドゥブチゲと同じくらいの辛さなはず。

 

肉の出汁もなかなか効いてます!

個人的にはもう少しガッツリ効いてると良いのになて思ったけど、出汁が効いてる辛いスープなので食べやすいかったです。

 

野菜もいっぱい入って辛くて美味しかった♡おなかもいっぱい^^

 

 

そうそう、この背骨ですが

意外とゴツい。

SNSに写真を投稿するとアイスがもらえるよ

でりかおんどるでは、店内の写真/食べ物の写真を撮って、「#でりかおんどる」ってハッシュタグを付けてSNSに挙げるとアイスクリームがもらえるっていうイベントをいつもやっています。

 

今回はTwitterに投稿して、頂くことにしました。

 

味が2種類あって、チョコと抹茶が選べます。

抹茶

チョコ(友達の)

どちらも、ナッツとチョコレートがかかっています。

この上にかかってるチョコなんだけど、ちゃーんと冷やしてあって固まっているのでパリパリ噛みながら食べるのが美味しい。(アイスのパリッテみたいな感じ!)

 

それからこのアイス、そんなに甘くないのね。
シンプルな甘さでスッキリしていて、とっても良かったです♡

 

前回ひとりで恥ずかしがってやらなかったけど、次ひとりで行ったらぜひアイスも注文しようと思います笑

スポンサーリンク







スポンサーリンク