【チーズ好き必見】kiri® café@外苑前のおしゃれな限定チーズメニューがたまらない♡ ひとりランチレビュー

スポンサーリンク



なうん
チーズ好きのあなた!
kiri® caféにはもう行きましたかーー??

 

…すみません、大声出し過ぎました。

チーズが大大大好きな、なうん(@Naa_eun21)です。

 

今ね、kiri®チーズ専門のカフェが期間限定で開催されているんですよ!kiri®のクリームチーズは私の中でもイチオシのチーズです。

 

これは行くしか!!

スポンサーリンク



目次

【期間限定】kiri® café@外苑前とは

というわけでやって参りました、kiri® café@外苑前

kiri® café@外苑前

場所は東京メトロ銀座線 外苑前駅/青山一丁目駅から徒歩5分のところにあるRoyal Garden Cafe 青山

行ったのは5月4日、GWど真ん中のお昼です。

 

 

晴れてたので銀杏並木が素敵でした。
おさんぽ日和です。

 

…わたくし実は、1つ懸念事項があった。

 

(外苑前なんて普段行くところじゃないし)

 

((なんか名前からしてお固い感じだし))

 

(((しかもRoyal Garden Cafe青山だなんて!!)))

 

なうん
絶対学生が行くところじゃない。

東京のはずれのど田舎大学に通う私にはとにかく無縁な場所である。

 

 

…だけど、来てしまいました笑

か、かわいい…そしておしゃれ!

私の場違い感がハンパじゃない。

混み具合は?

さすがにGWということもあり13時くらいに行ったら超超超長蛇の列!!!だったので、時間つぶして15時前に並び直しました。

それでも30分くらい並んだんだけどね。

 

入り口もなんだか絵本の世界みたい。

うひょひょ、楽しみ♡

 

並んでいる途中でこんなリーフレットを頂けます。

 

中身はメニューや、キリのアレンジレシピなどが載っていました。
これ読んでわくわくしてたらひとりで並ぶのも苦じゃありません。

店内の様子

入るときに店内席とテラス席どっちが良いか聞かれます。
(時間と天気によると思うけど)テラスの方が人気みたいだし入りやすいのは中だと思います。

 

私はひとりだということもあり、店内の席にしてもらいました。

ひとりでも座りやすい席だった!!(これはうれしい)

 

ひとりで来てる人もいたし、おひとりさまでも大丈夫だよ◎
男女比としては女性の方が圧倒的に多いですね。あとはカップル。

 

デートなら間違いなく女子ウケいいです。(断言)

 

 

木が基調で落ち着ける感じがいいね。

わたしはこういうカントリー調の雰囲気が好きです。

 

 

テラス席はこんな感じ。
いいね、今日はよいお天気だしこんなところでランチできたら最高。

 

席はジャムと紙のランチョンマットが置いてありました。

kiriグッズとパンが買える

レジの横にはkiriグッズが置いてあります!

 

このアイス、めっちゃ美味しいのでぜひ食べてみてください。(マジ)
わたしは何回もリピして買ってます←
チーズの味が濃厚で美味しいの♡

 

パンも売っていました。

 

コーヒーやマグカップも売っています。
オシャレだなぁ…

メニュー

メニューはこちら。

 

恐らくこれは通常のメニューかな?

料理のメニュードリンクメニューだった。

 

こっちがkiri® café限定メニューです。(陰入ってみづらくてごめんね…)

  • Salada:彩り野菜のスティック、ポテトケーキ、スモークサーモン、kiri®クリームチーズ添え 1700円
  • Dhal Dip:kiri®ダール・カレーディップ旬野菜のローストパピヨット包み 1400円
  • Soup:かぼちゃのポタージュkiri®クリームチーズと共に 600円
  • Pasta:スパゲッティ季節野菜とサーモントラウトのkiri®クリームチーズトマト風味 1200円
  • Pork:ポークグリルと彩野菜のペッコフココット盛り 1700円
  • Dessert:kiri®特製ブランマンジュベリー添え 700円

 

4月14日〜4月30日限定で以下のメニューもあったそうです。

  • スパイシーチキンのグリルkiri®ハーブ&ガーリックのケール包み  1600円

 

 

これは1日150食限定のスイーツ↓

es koyama プレート「kiri® No.5 2017」2000円

私もこれ出来れば食べたいなぁと思ってたけど昼の行列見たとき、「あ、無理だ」と悟りました笑

 

 

入り口にメニューが貼ってあったんだけど、

しっかりSOLD OUTの文字が。

コレ食べたい方は朝1番に行きましょう。

kiri® café ランチ レビュー

わたしは限定メニューの

  • スパゲッティ 季節野菜とサーモントラウトのkiri®クリームチーズトマト風味 1200円(税込み)
  • kiri®ブランマンジェ ベリー添え 700円(税込み)

 

それから、いつものようにコーヒーが気になってしまい、

  • カフェラテ(ice) 600円(税込み)

を注文しました。

アミューズ:kiri®クリームチーズ

最初にアミューズとして、kiri®クリームチーズをプレゼントしてくださいます。
お好みでジャムと一緒に召し上がって下さいだって。

私はブルーベリージャムで頂きました。

 

…って

 

なうん
ごめんなさい、食べるの夢中でジャム掛けた写真撮るの忘れました…orz

 

kiri®とジャムを組み合わせるのは初めてだったけど、すっごく美味しかったです。
スイーツみたい♡

 

ていうか、このkiri®のロゴ入りのお皿めっちゃ可愛くない?

持って帰っちゃいたいくらい。(やめなさい)

カフェラテ(ice) 600円(税込)

次は飲み物!

カフェラテ(ice) 600円(税込み)

※これは限定メニューではありません。

瓶に入っててしかもガムシロまでがオシャレである。

ちゃんとコーヒーの苦さがしました。
(もう少しエスプレッソの味がして深みがあれば良かったなとは思ったけど)
口に入れた時はすっきりめで、後味が少しだけ残る味です。

 

ミルクも甘すぎないし、美味しいです◎
ジャーに入ってるのでたっぷり飲めるのが嬉しいね!

スパゲッティ 季節野菜とサーモントラウトのkiri®クリームチーズトマト風味

15分程待ってメインディッシュがやってきましたよっと。

スパゲッティ 季節野菜とサーモントラウトのkiri®クリームチーズトマト風味1,200円(税込)

 

具は、きゅうり(ズッキーニかもw)/サーモン/トマト/お豆。それからパセリ?とクリームチーズソースのトッピング。
スパゲッティは程よく固くて歯ごたえがあって美味しかった♡(固めが好みなので)

ソースはトマトクリームソース。これ美味しかったです。
ソースだけでもクリーミーで美味しいんですが、クリームチーズソースと食べるともっと濃厚です♪

あんまり混ぜるとチーズクリームの味が分からなくなるので混ぜすぎないのが良いかも笑

 

パセリと食べるとさっぱり食べられます。サーモンも美味しい。

 

これで1200円なら満足!
なんか美味しいしか言ってないけどw、本当に美味しかったんです笑

kiri®ブランマンジェ ベリー添え

150食限定のデザートが無くなっちゃったからこっちで笑

kiri®ブランマンジェ ベリー添え 700円(税込み)

 

上には苺・ブルーベリーとか様々なベリーがいっぱいのっています。
ごろごろ果肉がそのまま入ってます!

 

これはおいしいにちがいないぞ♡

 

下の部分をすくってみた。

下の部分のkiri®ブランマンジェの味は、最初はあまいミルクのような味が広がって後からクリームチーズの味が来ます。
食感とこの後味がまさにクリームチーズです。

そこまでチーズ!を主張しているわけではなかったけど、このくらいがしつこすぎなくて美味しいなと思いました。

ベリーのソースも果肉感たっぷり、ベリーの味たっぷりで甘酸っぱくておいしかったです♡

 

大満足♪ (*´σー`)エヘヘ

とってもオシャレだし、おいしいし、優雅な時間を過ごせました^^

スポンサーリンク


まとめ

まとめ
ひとりで入れる度★★★☆☆
美味しさ★★★★☆
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★★★★☆
総合的オススメ度★★★★☆

アクセス情報

  • 場所:Royal Garden Cafe 青山
  • アクセス:東京メトロ銀座線 外苑前駅/青山一丁目駅から徒歩5分
  • 営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
  • 期間:2017年5月12日(金)まで

 

ぜひこちらで幸せで優雅なひとときを過ごしてみるのは如何でしょう^^♪

 

地図はこちら↓

スポンサーリンク







スポンサーリンク