【電源アリ】Snowy Village@新大久保なら生フルーツパッピンスを食べながら作業ができる レビュー

スポンサーリンク



最近また新大久保に行き始めました、なうん(@Naa_eun21)です。

幸運なことに仕事で近くに行くことが増えたのと、この酷暑にも関わらず家のルールで冷房やら水分摂取が禁止なもんだから作業場所が必要なのです。もう嬉しいというか悲しいというかTT

 

…私の話はいいんだ。今日紹介するのは新大久保でもう5回ほど通っている大好きなお店、Snowy Villageさんです。ビンスが有名なお店だよ。2019年にできたお店ですごく綺麗です。大久保通りから職安通りに繋がるちょっと奥まったところにあって、大通りのカフェに比べて空いてるのも入りやすくて好き。(最近は人気になってきてお客さん増えてきたけど)

メニューは韓国でカフェに行ったら注文できるものを一通り揃えてる感じで韓国気分を味わいたい時にぴったりです。それからWiFiとコンセントがありなのも魅力的。ひとりでも行くし友達連れてきたこともあるよ。

なうん
Snowy Villageだもんね。名前聞くだけでもう寒いよね笑。本当に”世界で1番おいしいかき氷”なのかっていうツッコミはさて置いて、フルーツをたっぷり使ったビンスがとっても美味しいのよー♡
빙수(Bingsoo:ビンス)とは:
朝鮮半島のかき氷のこと。時々聞く”パッピンス”は”小豆氷”って意味でこれが一番伝統的なやつ。韓国では大皿に乗った氷とたくさんの具材を数人でシェアするのが一般的。氷自体はミルク味のことが多く、具材はきな粉/餅のほかフルーツ/チョコ/抹茶/チーズ味などがあるよ。北朝鮮でもビンス食べたことあるけど、韓国のとはちょっと違うスタイルです。

 

スポンサーリンク



 

目次

店内の様子

まずはほとんどの人が座る2階席から。どっちかっていうとこぢんまりとしてるかな?
最近は平日でも混んでて特にカフェタイムは席探すの大変です。

なうん
“アイス屋さん”なので冬行けば比較的ゆったり楽しめるというのはある←

 

暖かみを感じる木のテーブル/壁/ソファの配色に、カラフルな椅子が特徴です。暖炉の前でアイス食べてるような幸せな気持ちになる色合いだね。背景が可愛いので端っこの席に座れば確実にインスタ映えが狙えます笑
ソファの下側にコンセントがあります。ほぼ全席にひとつずつ付いてたんじゃないかな、確か。位置的に短いコードは少し使いづらいけど、使わせてもらえるだけありがたいですね。WiFiも通ってるよ◎ パスワードはレシートに記載されてるので必要な方は捨てないようにねん。

 

ビンスを美味しく食べる方法

ビンスを混ぜないまま、ミルクかき氷とトッピングを一緒にすくい上げると固まらずにふわっとした舌触りになり一層おいしく召し上がりいただけます。

 

2階にバルコニー席もあります。タバコを吸いたい人が時々ここに出てました。
それから夏に行くと冷房がガンガン効きすぎてて、時々外で体を温めてた人もいたっていう。半袖でずっと居続けると寒いです。

 

1階のレジの前にも少し席があります。

 

ひとりでちょっと休憩したい時に使えるカウンター席でしょ。
こっちはコンセントもあるよー◎

 

なうん
それでね、私初めてここに来た2019年の中頃から5回ほど訪れているわけですが、客層が変わって来た感あります。

オープンしたばかりの頃は人もそんなに多くなく、静かにおしゃべりしたりひとりでちょっと作業したりみたいな方が来てて、新大久保で作業カフェしたい時はいつもSnowy Villageを候補に入れてたのね。

入り口前ののテラス席で楽しむこともできます

最近は女の子グループが圧倒的に多く、家族連れや大人数でいらっしゃる方も増えて来て、平日でもカフェタイムに行くとほぼ席取れないし、教室の中のようにうるさいです。最近はひとりで来ている人は見ないですね。SNSで話題になってるのかな、観光地のようになりつつある感じ。

なうん
コンセントとWiFiが使えるしスイーツも美味しいし私は好きだったんだけど、まーまー騒がしいのでひとりで行く時の候補からは外れつつあります。

まあ繁盛しているのはいい事だけどね。ノマドしたいという私のニーズからは遠ざかっているな…というのが私の正直な気持ち。友達を連れて来る時にお勧めする場所のような位置付けに変わってきてます。

スポンサーリンク


 

メニュー

メニューのご紹介です。初めて訪問した時から1年間程で何度か変わってる印象があるので、参考までにご覧ください。メニューは店の外側に出てるから事前に見れるよ◎
昔はチーズビンスとかタピオカもあったんだけど、2020年8月時点ではもうありません。メニューをちょこちょこ変えるのがコンセプトなのか、単純に去年くらいまではオープン仕立てでメニューも試行錯誤の時期だったのか分からないけど。

詳しいメニューはこちらからどうぞ

MILK BINGSOO

  • オレオビンス 980円
  • きなこビンス 980円
  • 抹茶ビンス 980円
  • 生いちごビンス 1280円
  • 生マンゴービンス 1280円
  • 生いちご&生マンゴービンス 1380円

季節限定

  • 生パイナップル 1280円
  • 生スイカ 2380円

BONBON

  • 生いちごボンボン 1480円
  • 生マンゴーボンボン 1480円

CHURROS

  • チョコチュロス 480円
  • キャラメルチュロス 480円

TEOKBOKKI

  • ジャージャートッポギ 550円
  • オリジナルトッポギ 550円
  • カルボナーラトッポギ 550円
  • チーズトッピング 200円

COFFEE

  • エスプレッソ(HOT) 350円
  • アメリカーノ(HOT/ICE) 400円
  • カフェラテ(HOT/ICE) 450円
  • カプチーノ(HOT) 450円
  • バニララテ(HOT/ICE) 480円
  • ヘーゼルナッツラテ(HOT/ICE) 480円
  • カフェモカ(HOT/ICE) 500円
  • キャラメルマキアート(HOT/ICE) 500円

DALGONA COFFEE

  • ダルゴナコーヒー 490円

AFFOGATO

  • アフォガード 600円

EINSPANNER

  • アインシュペナー 600円

APPLE COBBLER

  • アップルコブラー 600円

FONDANT CHOCOLATE

  • フォンダンショコラ 600円

TEA

  • 桃アイスティー(甘)(ICE) 400円
  • アールグレイ(HOT/ICE) 450円
  • ゆずティー(HOT/ICE) 450円

STRAWBERRY MILK

  • 生いちごミルク 550円

FRESH FRUITS ADE

  • 生レモンエード 500円
  • 生グレープフルーツエード 500円
  • 生ラズベリーエード 500円

YOGURT SMOOTHIE

  • プレーンヨーグルト 500円
  • ゆずヨーグルト 600円
  • マンゴーヨーグルト 600円
  • いちごヨーグルト 600円

MILK BINGSOOの季節限定品はパイナップル/スイカ/メロンあたりは見たことがあるけど、常時置いてる訳ではないので店員さんに聞いてみてください。混んでる日は昼頃に売り切れちゃう場合もあるので、これ食べたい方はお早めにね。

なうん
それからスイカだけ2380円と値段が跳ね上がるので気をつけて笑
その分サイズも大きいんだろうけどさ。

 

最後に行った時はケーキセットなるものが登場してました。

SET MENU

  • アメリカノ・ケーキセット 790円
  • ラッテ・ケーキセット 840円

ケーキメニュー

  • ベイクドチーズ 590円
  • ショコラムース 590円
  • ティラミス 590円
  • アールグレイタルト 590円
  • パンプキンクリームタルト 590円
  • クラッシュドクッキーチーズ 590円
  • リンゴのシブースト 590円
  • キャロットケーキ 590円
  • カシスショコラ 590円
  • タルトモンブラン 650円

 

ショーケースでどんなケーキがあるか見られます。メニューには書いてないものが置いてあることもあるのでチェックしてみてねー。

  • アールグレイパウンドケーキ 320円

 

全体的に値段は安くもなく高くもなく…かな。スイーツ目当てで行くようなカフェって大体このくらいかと思う。特にレギュラーメニューのラインナップがTHE・韓国のカフェって感じだね。

なうん
アメリカーノとかヨーグルトスムージーとか韓国のカフェには必ずあるメニューで懐かしい…韓国ロスのときは行きたくなりそう笑

 

スポンサーリンク


 

商品 レビュー

なうんが食べたものは以下の通りだよ。合計9品…結構通ってました←

ビンス

  • 生パイナップル 1280円
  • 生メロン 1580円
  • 生いちごビンス 1280円
  • 生マンゴービンス 1280円

ケーキ

  • アールグレイタルト 590円

飲み物

  • 桃アイスティー 400円
  • アメリカーノ(ICE) 400円
  • ダルゴナコーヒー 490円
  • プレーンヨーグルト 500円

 

なうん
お友達と行った回もあるしひとりで行った回もあります。混ぜて書いているのでその点はご了承ください。好きなところだけ読んでね。

生パイナップル 1280円

まずは季節限定のビンスから、パイナップルウゥー♪(急にどうした)
これは冬行った時に食べました。高さがあるので写真で見るより実物は大きいと思う。確実にひとりでは多いやつです←

生パイナップル 1280円(税込)

上からパイナップル/生クリーム/またパイナップル/1番下にミルク味かき氷。そしてなんとミルクかき氷の中にも細かなパイナップルの粒々が入ってました。これはびっくり!

パイナップルは酸味よりも甘さが強く水分を多く含んでて身も柔らかく、ちょうど食べごろな感じでした。カットが割と大きめなのも食べ応えあるし。パイナップルって完熟する前は硬くて筋があたるし、後で口の中がイガイガすることあるじゃん?そういうのが全く無かった。生クリームも甘過ぎないので食べやすいよ◎

なうん
生パイナップルそのものをばくばく食べられるの幸せでふ。フルーツ好きには溜まらん…♡

生メロン 1580円

お次は生メロンです。外のメニューには出てなかったんだけど、レジでこの存在を知り「これは!」と思って即決したやつ笑

生メロン 1580円(税込)

なうん
メロンマウンテン、最高のビジュアル♡

オレンジのメロンってとこが良いよね、高級感がある感じ。この日は日曜日16時ごろの訪問だったんだけど、人気のようでこれが最後の一品でした。それから1つずつくり抜いて作って下さってるので、これは出来上がるまでちょっと時間がかかります。

 

中はこんな感じです。大量のメロンの下はまた大量のミルク味かき氷。
パイナップルと違い、メロンの方は下部分に果肉は入っておらず生クリームも乗ってません。ただメロンの内側に少し果肉が残ってるので多少こそげながら食べることはできます。メロンは甘くて美味しかったんだけど、甘くない硬い部分も少しはありました。

でね、ミルクかき氷は自然な牛乳だけの味です。自然な甘さで甘過ぎないので、最後までスッキリ食べられます。舌触りは若っっ干ざらっと感がありますね。ふわふわっと軽いというより、多少重量感のあるアイスと表現した方が合ってる気がする。(これでも充分柔らかいんだけどね、どうしてもICE MONSTERのアイスを食べてしまうとこう感じてしまう…)

 

なうん
あ、そうだ。

このメロン取り方間違えるとゴロゴロと雪崩が発生しますので、どうぞジェンガだと思ってそっとすくってあげてください。写真撮影に時間かけててもこの雪崩は起こるので注意w

生いちごビンス 1280円

こちらは季節限定ではなくいつでも食べれるレギュラーメンバーです。まずはいちご!

生いちごビンス 1280円(税込)

さっきまでのパイナップルやメロンを先に見てしまうと小さく感じるかも。パッと見た時「あれひとりでもさっと食べれそうなサイズだな」って印象を受けたので。

なうん
値段同じくらいだし、もしかして季節限定品の方がコスパが良いか…?
器のインパクトでそう感じるだけかもしれないけど。

中身は上からいちご/生クリーム/いちご+いちごソース/ミルク味かき氷です。

いちご自体は甘さはあったけどそこまで熟してる感じもしなかったような。これも美味しかったけど、私は砂糖味付きのいちごソースがない方が好きかな。生クリームが乗ってるのもありこっちの方が喉が乾くと思います。

甘いものがそんなに好きじゃないのと、生野菜とかフルーツとかそのまま食べるのが好きだからそう思うだけで、いちごの甘酸っぱさとか苦手な人は逆にこっちの方が食べやすいんじゃないかなと思う。

生マンゴービンス 1280円

マンゴーも頼んでみました。しつこいようですが、ビンスレビューはこれで最後ですw

生マンゴービンス 1280円(税込)

こちらも中身は上からマンゴー/生クリーム/マンゴー+マンゴーソース/ミルク味かき氷です。

実は私マンゴーのあの癖のある味が苦手で好きじゃないのですが^^;
これは癖が少ないタイプで食べやすくて、最後まで食べれちゃいました。完熟ではないからかな?逆に完熟マンゴーが好きって方には物足りないかも?

 


オススメしたいのはパイナップルとメロンです。4つ食べてみて思ったのは、やっぱり季節限定品の方が旬の果物を使ってることもあってか甘くて熟されてるし、美味しいなと思った。

何よりシンプルなそのままの味で充二分に満足できるってのが良いね。インスタ映えもするし、コスパも良い感じだし。ひとりで食べるときに食べづらいってこと以外はさ笑

スポンサーリンク


 

アールグレイタルト 590円

ケーキセットが新しく出てたので大好きな紅茶味を選んでみた。

アールグレイタルト 590円(税込)

タルト生地の上にアールグレイ味スポンジ→甘く煮付けたオレンジ→ピスタチオ、トッピングにレモンとオレンジソースが乗っています。

これ美味しかった、すごく私好みの味でした。硬めのタルト生地&濃いアールグレイの味に甘いオレンジの組み合わせは最高。オレンジの皮もちょっと硬めでなのも良かったし。(オレンジピール的なのが好きなので)

なうん
もう好きなものしか入ってなかったw

甘さはケーキならこのくらいが普通かなとは思うけど、これまで紹介したビンスと比べちゃうとかなり甘い方ではある。これ私はすごく好きなんだけど、590円て値段考えるとちとボリュームに欠けるかな…というの正直な感想です。

桃アイスティー 400円

桃アイスティー(甘)(ICE) 400円(税込)

ごめんなさい、これ正直に言うけど美味しくなかった^^;
桃味が強く紅茶の渋みを感じなかったのと、その桃自体も果汁30%くらいの薄い桃ジュースって感じ…それからメニューに(甘)とある通り本当にすごい甘い砂糖味です。

桃アイスティーというより超甘い薄めの桃ジュースだなと思ってしまった。正直でごめん、これはオススメはしない。

アメリカーノ(ICE) 400円

桃アイスティーと色ほとんど同じですが、こちらはれっきとしたアメリカーノコーヒーです笑

アメリカーノ(ICE) 400円(税込)

うん、本当に苦味が少なく飲みやすいアメリカーノでした。コーヒー感が苦手な方にはちょうど良いかもしれない。ただコーヒー大好きな私にはちょっと物足りなかったな、もっとがっつり苦味と深みがある方が好き。

ダルゴナコーヒー 490円

最近巷を騒がせてるダルゴナコーヒー、噂ではカルメ焼きみたいな味って聞いてたけど、「コーヒーがカルメ焼きってどゆことよ」と実は気になってたので試してみることに。

ダルゴナコーヒー 490円(税込)

上部分はカルメ焼き味のとろとろクリームです。ちょいちょい砂糖の粒々が入ってるところも好き。コーヒーは入ってるのかもしれないけど、味は感じませんでした。砂糖の香ばしい甘さだけで苦味はありません。

 

下部分のミルクと混ぜると甘さが少しマイルドになります。
でも私は上のダルゴナ部分だけで飲んでも充分美味しいなと思ったよ。ただ甘いので喉は乾きます。コーヒーの味はしませんでしたが、これはこれで私は好きです。

なうん
これ「和風(韓国風?)キャラメルラテだなぁ」と思いながら飲んでました。
…まあ考えてみればそうだよね、キャラメルとカルメ焼きってミルクとかバターが入ってるかどうかの違いだもの。しかも下部分はミルクだしw

ダルゴナコーヒー昔はメニューに無かったし、逆に去年まではタピオカがあったのに今は無いし、流行りものが食べられるってのもコンセプトの1つなのかな。

プレーンヨーグルト 500円

最後は大大好きなヨーグルトスムージーで〆ます。プレーン味にしました。

プレーンヨーグルト 500円(税込)

砂糖で少し味がついてるんじゃないかな。酸味はほぼなく、甘さの方が強いとはいえ、甘さ控えめなのでスッキリ飲みやすいです。例えるなら…そうね大容量(400g)のヨーグルト買うと砂糖付いてくることあるじゃない?あれ全部混ぜたくらいの甘さです。

氷の粒がかなり細かいので舌触りが良くて、最後まで余すことなく飲めるよ◎
ただ、これ意外とお腹に溜まるのでこのあとお食事を控えている方はご注意くださいな。あと時間が経つと分離してきて美味しくなくなっちゃうので早めに飲むことを推める。

 

あそうだ、どうでもいいんだけどさ…
見よ、この見事なまでの純白さよ。

なうん
え、美しくない?笑
私はこれ好きです、シンプルな味なのが良いわ。またリピしたいです。

 

スポンサーリンク


 

まとめ

まとめ
ひとりで入れる度★★★☆☆
美味しさ★★★☆☆(3.5)
コスパ★★★☆☆
ゆっくりできる度★★★☆☆
総合的オススメ度★★★★☆

 

アクセス情報

  • 定休日:なし
  • 営業時間:11:00-22:00
  • クレジットカード:不可
  • WiFi:アリ
  • 電源:アリ
  • アクセス:JR山手線新大久保駅から徒歩6分、東京メトロ副都心線/都営大江戸線 東新宿駅から徒歩8分
  • その他店舗:原宿

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です