【ひとり焼肉できる】幸永@新大久保のホルモンが絶品すぎた! ランチ レビュー

スポンサーリンク



読者ちゃん
新大久保でひとり焼肉したいけど、大概2人前から注文可能だからひとりだと食べられない…

ひとり新大久保通の方は1度は思ったことがあるはずだろう、この悩み。

 

なうん
もちろん私もそのひとりTT

新大久保ではサムギョプサルとかダッカルビとかカムジャタンとか食べようにも、1人前から注文できるところがひっじょーに少ない。(かなしみ)

 

先日ね、ひとり焼肉ができる新しいお店を開拓して参りました。

幸永という炭火焼肉が専門のお店です。

テレビでも紹介されてて実は以前から気になってたの。
焼肉メニューももちろん充実しているし、クッパや麺などの韓国料理も食べることができます。
※ただし今回はお友達と2人で行きましたのでご了承ください。ひとり焼肉ができるのは本当です。

スポンサーリンク



目次

幸永とは

今回伺ったのは、幸永@本店の方です。他にも西武新宿店/職安通り店/新宿東口店/羽田空港店がありますが、昼間から営業しているのは本店/新宿東口店/羽田空港店です。

 

これは店の前にあったメニュー。焼肉だけですっごい種類!

これぁ楽しみ♡

メニューは基本的にはどこの店舗でも変わりませんが、多少店舗によって限定品があります。

 

行ったのは平日の13時過ぎ。夏休みだし並んでるかなーって思ったけど意外と空いてました。
今回はお友達と2人での訪問です。

店内の様子

店内はこんな感じ。
大衆食堂みたいな気軽に入れる雰囲気です。トーンが暗めなのも落ち着ける。

 

隣と繋がってるテーブル(写真左側)と別々になっているテーブル(右側)があります。
カウンター席とかひとり用の席はないけど、この雰囲気はひとりでも入りやすいんじゃないかな?

ひとり焼肉している女性のお客さんもいたしね。
店員さんもほぼ厨房にいて出てこないので目線が気になる事もなかったです。

放置型なのはたいへん助かる笑

 

平日の13時半過ぎに行けば写真のようにほぼ人いないので1番入りやすい時間だと思うよ。

テーブルは調味料がいっぱい

ここはピンポンはないので自分で店員さん呼びましょう。

メニュー

1部ですがメニューをご紹介します。詳しい情報は公式サイトのココをご覧ください。

 

メニューは中国語と英語バージョンもあります。
これは外国人の友達とも来やすいね!

 

私の方には日本語バージョンが渡されて友達には↑のメニューを渡されたので

なうんお友達
私、中国人に見えるのかな…

って友達が言ってたの面白かったw

 

WeChatアカウントもあるそうです。

 

私も読み込んで友達登録してみたんだけど…
特に何かメッセージが来るということはありませんでした。

 

以下、紹介するメニューは一部です。全てではありません。
また全て税込価格表記になっています。

おすすめ/期間限定メニュー

メニューが豊富すぎる幸永さんですが、おすすめを一覧にして下さっていました。迷ったらとりあえずこの中から選んでおけばまず間違いはない笑

 

季節のおすすめメニューは期間限定でお安くして頂けるそう

焼き肉メニュー

事前情報として幸永の焼肉ルールは以下の通りだそうです。

※お肉の味付けはタレ/塩よりお選びいただけます。
※幸永の辛さは5段階!

  • チョイ辛(無料)…ちょっと辛いのがよいという方に!
  • 一辛(50円増)…辛いのがお好きな方に!
  • 二辛~四辛(100円増)…辛さ倍増!辛いのが大好きな方に!

 

それではメインの焼肉メニューいってみよー!

メニューが見づらい方はコチラからどうぞ
塩焼

  • 特上和牛タン塩 2480円
  • 上ねぎタン 1250円
  • 上タン塩 1200円
  • ねぎタン塩 1080円
  • タン塩 1030円
  • 厚切りタンステーキ 1400円
  • ねぎシタ(タン下・ねぎ塩ダレ) 780円
  • みそタン 880円
  • スライステール(牛のしっぽ) 880円

希少部位

  • ミスジ(ハゴイタ) 1800円
  • カイノミ(厚切りカルビ) 1300円
  • ザブトン 1980円
  • クラシタ(特上霜降りロース) 1580円

カルビ

  • ゲタカルビ 1200円
  • 幸永カルビ 980円
  • 和牛カルビ 1180円
  • 上カルビ 1580円
  • ジャンボリブロース 1800円
  • 特選カルビ(最高級A5ランク) 1980円
  • 骨付きカルビ 1300円

ハラミ

  • ハラミ 980円
  • 上ハラミ 1580円
  • 特上和牛ハラミ 1980円
  • ジャンボハラミステーキ 1600円

ロース

  • とうがらし(赤身ロース) 1500円
  • 上ロース 1200円
  • ジャンボリブロース 1800円

ホルモン

  • 極ホルモン 880円
  • とんちゃん(豚ホルモン) 780円
  • 白コロ(豚の管状ホルモン) 780円
  • ホルモン 780円
  • 昔ホルモン(脂なしホルモン) 780円

牛の胃袋

  • コプチャン(牛の小腸) 780円
  • 上ミノ(第1胃) 980円
  • とろミノ(ミノサンド) 880円
  • ハチノス(第2胃) 780円
  • センマイ(第3胃) 780円
  • ギアラ(赤センマイ、第4胃) 780円

盛り合わせ

  • ホルモン4点盛り(上ミノ・みそタン・コプチャン・上レバー) 1500円

 

 

焼肉メニューの続きと野菜や海鮮焼きなど(赤丸部分)↓サムギョプサルがあるじゃーん♡

なうん
2人前からって書いてないし、これはひとりでも良いってことよね?(* ॑꒳ ॑*)♪

 

メニューが見づらい方はコチラからどうぞ
その他の部位

  • 上ミノ(第1胃) 980円
  • とろミノ(ミノサンド) 880円
  • ハチノス(第2胃) 780円
  • センマイ(第3胃) 780円
  • ギアラ(赤センマイ、第4胃) 780円
  • ホルモン4点盛り(上ミノ・みそタン・コプチャン・上レバー) 1500円
  • 上レバー(牛の肝臓) 880円
  • ウルテ(牛の食道) 880円
  • シビレ(牛の胸腺) 880円
  • カシラ(牛のほっぺ) 780円
  • ハツ(牛の心臓) 780円

豚内蔵

  • 豚トロ 880円
  • サムギョプサル(単品) 780円/(サンチュセット) 1300円
  • 豚骨タタキ 980円
  • コリコリ(豚のハツモト) 780円
  • 豚なんこつ(ドーナツ) 780円
  • くつべら(のどがしら) 780円
  • こぶくろ(豚の子宮) 780円
  • イベリコ豚肩ロース 880円

  • ぼんじり 680円
  • せせり(首こ肉) 680円
  • とりもも 680円
  • ヤゲン(鶏の胸軟骨) 680円

海鮮野菜

  • 海鮮セット(エビ2尾・ホタテ貝柱2ケ) 1080円
  • ホタテ焼(ホタテ貝柱5ケ) 1080円
  • エビ焼(エビ3尾) 1080円
  • イカ焼 780円
  • ゲソ焼 680円
  • キャベツ焼(タレ・塩) (大)550円/(小)280円
  • にんにく焼 500円
  • 野菜焼 680円

刺身

  • 和牛のたたき 1300円
  • センマイ刺し 780円
  • ハツ刺し 780円
  • ハチノス刺し 780円
  • 桜ユッケ 1080円
  • 馬刺 980円

 

 

写真も一部ですがご参考までに。

ミスジ 1800円にお値下げ中

 

そのほか

  • 4名様から頼める2時間飲み放題付きのコース料理もあるみたい。
  • 新宿東口店ではランチ限定で2500円のコースがあるそう。(しかも1人前から注文可!)
  • 詳しくは公式サイトのメニューを見てね。

 

ご飯もの/麺類/スープ

ひとりランチに最適?なご飯ものと麺類も充実してます。

ご飯物

  • 石焼ビビンバ(スープ付) 1080円
  • 石焼チーズビビンバ(スープ付) 1300円
  • 石焼明太子ビビンバ(スープ付) 1300円
  • ユッケビビンバ(スープ付) 1300円
  • ビビンバ(スープ付) 780円
  • テールクッパ(コムタンクッパ) 980円
  • 辛口クッパ(ユッケジャンクッパ) 880円
  • クッパ 780円
  • ライス (大)380円/(中)330円/(小)160円
  • 肉めし(肉入りホルモンたれご飯) 550円

 

そして麺類スープ

麺類

  • ユッケジャン麺(替え飯付) 1000円
  • 水冷麺 980円
  • ビビン麺 980円

スープ

  • コムタンスープ(テールスープ) 880円
  • ユッケジャンスープ(辛口スープ) 780円
  • ワカメスープ (大)550円/(小)300円
  • 野菜スープ (大)550円/(小)300円
  • 玉子スープ (大)550円/(小)300円
  • キムチチゲ(韓国納豆入り・小ライス付) 880円
  • 牛すじ煮込み(和風醤油味) 600円

 

お肉はお腹いっぱい食べるとお値段張りそうだなぁと思ってたけど、ご飯物や麺類は1000円程度で食べれるしそんなに高くはありません。(安くもないけど)

 

その中でもおすすめメニューは以下のものだそうです。
ケジャンラーメンなくなっちゃったのね…orz

テレビにも出てて今回も実はケジャンラーメン目当てで行ったんだけど残念←

 

牛すじ煮込み(和風醤油味) 600円

トッピング

お肉に挟んで食べるトッピングなど。

トッピング

  • サンチュセット(ごまの葉・サンチュ・白髪葱・青唐辛子・にんにく・サンチュ味噌) 600円
  • サンチュ 500円
  • ごまの葉 150円
  • にんにくスライス 150円
  • 青とうスライス 150円
  • 青とうあえ 300円
  • ネギあえ 450円
  • キュウリあえ 450円
  • ねぎ(味付けみじん切りねぎ) 150円

 

1品料理/その他おかず

メニューが見づらい方はコチラからどうぞ
サラダ

  • 塩サラダ 580円
  • とうチーサラダ(豆腐とチーズの胡麻ドレッシングのサラダ) 680円
  • サンチュサラダ レギュラー780円/ハーフ400円
  • トマ玉サラダ(マスタード風味) レギュラー780円/ハーフ400円

一品料理

  • 冷やしトマト 380円
  • ナムル 550円
  • ケジャン 1100円
  • 韓国のり 400円
  • 韓国風冷奴 400円
  • 豚足 600円
  • チヂミ 980円
  • 梅なんこつ (ヤケンとサメの軟骨の梅あえ) 550円

キムチ

  • 白菜キムチ 430円
  • オイキムチ 430円
  • カクテキ 430円
  • ニラキムチ 430円
  • キムチ盛り合わせ 980円
  • キムチ盛り合わせ(小) 600円
  • チャンジャ 550円
  • 梅干 100円

 

  • 賢者の食卓 100円

 

 

一部写真があったのでそちらも載せておきますね。

お酒のお供のおつまみでしょ笑

  • 梅なんこつ 550円
  • チャンジャ 550円
  • 青唐和え 300円
  • 韓国のり 400円

 

 

サラダメニューです↓

  • 塩サラダ 580円
  • サンチュサラダ レギュラー780円/ハーフ400円
  • とうチーサラダ 680円
  • トマ玉サラダレギュラー 780円/ハーフ400円

 

デザート

デザートはちょっと変わったものがありました。

姿づくりシャーベット

  • もも 550円
  • マンゴー 550円
  • 練乳いちごアイス 380円
  • ミニパイン 550円
  • ゆず 450円
  • キウイ 450円

デザートカップアイス

  • バニラ 380円
  • チョコ 380円
  • ストロベリー 380円
  • キャラメル 380円
  • 抹茶 380円

生チョコアイス

  • チョコ 450円
  • 抹茶 450円

 

なうん
生チョコアイスと姿づくりシャーベット食べたい…♡
ちょっと高いけど

飲み物メニュー

飲み物メニューです。
ちょいちょい韓国の飲み物があるのが嬉しいぞ♡

 

ソフトドリンクのみ書いておきますね↓

  • ウーロン茶 350円
  • 黒ウーロン茶 400円
  • 緑茶 350円
  • ジャスミン茶 350円
  • アイスティー 350円
  • コーラ 350円
  • ジンジャーエール 350円
  • 韓国サイダー 350円
  • 炭酸水(山崎プレミアムソーダ) 350円
  • カルピスソーダ 350円
  • カルピスウォーター 350円
  • 100%オレンジジュース 350円
  • アセロラジュース 350円
  • トマトジュース 350円
  • とうもろこしひげ茶 350円

 

商品レビュー


ではでは気になった商品をいくつか頼んでみたのでご紹介します!

極ホルモン 880円(税込)

せっかくホルモンで有名な幸永に来たので人気NO.1のこのメニューを頼んでみました。

極ホルモン 880円(税込)

 

きゃー美味しそう♡
1皿で6つ付いています。

なうん
1個146円…(←そういう夢のないこと言うなや)

 

七輪の上に…

 

じゅぅうーっっっ。
そろそろ食べごろ!

 

なうん
これめっちゃ美味しい!マジで!!!

 

…いや言わされてないよ笑

噛んだ瞬間脂がプシューッと口の中に溢れてそのまま溶けてなくなっちゃいます。((もったいない、もう少し口の中で遊ばせておきたいのに!))

味噌ダレも甘辛でコクがあってすごく美味しい。絶対これだけでご飯何杯かイケるやつ。

お皿にタレが余っちゃうのでたっぷり付けてから焼くのがおすすめです。
人気NO.1の理由が分かるわ。これはまた行ったらリピしたい…♡

ユッケジャン麺(替え飯付) 1000円(税込)

私のメインディッシュはこちらにしました。
辛いの大好きだから相変わらずか辛そうなやつ一択w

ユッケジャン麺(替え飯付) 1000円(税込)

サイズは一般的なラーメン屋さんで出てくるのと同じくらいの量はあります。
それにご飯までついてるっていうね!

メニューには”〆におすすめ!”って書いてあったけどこれ〆には多いんじゃないか?^^;

 

麺は半透明な色をしていました。
おそらくトウモロコシかデンプンか何かで出来ているものだろうと思われます。
めっちゃお腹いっぱいになるし腹もちも良いやつ。

春雨ではないです笑
春雨よりも硬めで形がしっかりしてるので噛み応えがあります。もちもち弾力があって美味しい!

 

スープはがっつりしっかり辛い。
新大久保で食べられる本場の韓国料理よりも断然辛いんじゃないかな?

でもこの容赦しない激辛加減がたまんない♡

それも辛いだけのスープではなく出汁がしっかり効いてるのでばくばく食べれます。ゴマが入ってるのと味噌っぽい味もするので少し坦々麺風にもなっていました。

これは美味しかった。激辛好きの人は絶対好きな味だと思う。(断言)

 

辛いのがあまり好きじゃない友達に感想を聞いたところ、

なうんお友達
かっらっ!!
でも辛いだけじゃなくて味がついてるのが良いね。
でも辛い…たくさんは食べられない…からい…

だそうです。辛いの苦手な方はこれ全部食べるのはきついだろうな^^;

 

具はネギ/ごま/卵/豆もやし/肉/人参などなど。
野菜たっぷりなのは嬉しいわ、特にシャキシャキのネギ♡

卵が白身と黄身ががっつり入ってて意外と存在感がありました。少しスープをまろやかにしてくれてます。(それでも充分辛いですが笑)

 

ご飯はお茶碗半分ほどの量かな?
これは普通のご飯です。〆の〆としてスープに入れて食べてくださいね。

私はご飯なくても充分過ぎるくらいお腹パンパンになった。満足!

コムタンクッパ 980円(税込)

こっちはお友達が頼んだやつ。

コムタンクッパ980円(税込)

こちらは既に中にご飯が入っているタイプです。
これも普通のラーメンと同じくらいの大きさがあってかなりボリューミー。

 

具は牛肉とネギとゴマかな。お肉もとっても柔らかい♡
私も少し食べさせてもらったんだけど、スープがめっちゃ濃厚(全く辛くないよ)。

牛肉の風味が本当に効いてる。後味には少ししょっぱさのある濃い味がきて、それが良いアクセントになっています。かといって全然しつこくありません。友達は最後まで飲み干してました笑

これもとっても美味しかった!


この記事、全部美味しい美味しいしか言ってないけど(語彙力)←
本当にどれもハズレがなく美味しかったんです。

 

ただスープ料理1つとホルモン3つだけでも半端無くボリューミーだったので、食後は2人とも動けないくらいお腹パンパンになりました。

そのあとカフェ行こうって言ってたけど本気で諦めようと思ったもんね笑
お腹すかせて行くのおすすめ!

スポンサーリンク


まとめ

まとめ
ひとりで入れる度★★★★☆
美味しさ★★★★★
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★★★☆☆
総合的オススメ度★★★★☆

 

新大久保駅からはちょっと歩くけど、ひとりで入れるかつ美味しい穴場を見つけました。
焼肉するってなるとちょっとお値段張りそうですが、ご飯か麺を食べるなら妥当くらいかな?

ひとりで行く機会あったらまたリピして行きたい!

アクセス情報

幸永本店

  • 営業時間:11:30-翌:5:00
  • 定休日:年中無休
  • アクセス:JR山手線新大久保駅から徒歩12分程度/西部新宿線西武新宿駅から徒歩10分程度
  • 公式サイト:ココ

 

 

他にも西武新宿店/職安通り店/新宿東口店/羽田空港店があるよ。
昼から営業しているのは新宿東口店/羽田空港店のみです。(それ以外は夜から)

幸永@職安通り店

新大久保周辺の幸永は風貌がどれもそっくりなのでお間違いなきよう。
私は間違えました笑

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です