こめらく@ルミネエスト新宿店でひとりランチ レビュー

スポンサーリンク



目次

ルミネエスト新宿 7&8DINNER(シチハチダイナー)

新宿に数あるルミネの中でも、特に若い女の子向けなのが「ルミネエスト新宿」

 

私もよく行くんだけど、(買い物は断然ひとりで行く派)

 

いかんせん、おひとりさまにはご飯食べる場所にすっごく困る。

ルミネエストのレストランって平日でもすっごく混んでるのよ。
どこも並ぶ上、おひとり様なんてほとんどいないからさ。

 

「は、入るの勇気いるなぁ・・・」((((´・ω・`;)

ってなるわけ。

というわけで入れそうなところに突撃してきました笑

スポンサーリンク



こめらくとは

今回ひとりで行ってきたランチはここ! こめらく@ルミネエスト新宿店 7F!

お茶漬けでちょっと話題のお店。
ヘルシーだから女の子に人気。

平日行ったんだけどお昼時はすっごーく並んでて、
ひとりで並ぶの嫌だったから列がなくなってきた14時前に並びました。

周りのキラキラした女の子やカップルに挟まれ続けるのは肩身が狭いですからねw

「ひとりです」って言ったらさっと迎えてくれたからよかった!

メニューと店内の様子

ごめんなさい、店全体の写真撮るの忘れてしまい、席の写真だけで失礼します。
全体的に白が基調。
端っこの席に案内してくれてよかった!

お客さんはほぼ女性で、あとはカップル。

ここは呼び鈴ないので、店員さんを自力で呼ぶしかありません。
(人多くて少しうるさいので、大きな声出さないとあかん。)

こめらくカードっていうのがあるんだって。
スタバカードみたいにチャージ式なのね。
今なら300円入ってるみたいでお得です☆

チャージはお会計時にできます。

 

このカード、なかなか可愛いです♡
可愛くね?
よく行く人はもらっておいても良いかもね!

 

メニューはこれ。

まずは基本のおひつごはんセット

セットドリンクは+200円(税込)

 

基本はアジやサーモン、マグロなどの海鮮がベースです。
+100円から400円でトッピングメニューがあります。

一番高い+400円のメニューは「鯛のつゆ生姜和え」。

トッピングで400円ってちょっと高い気もするけど、どんな料理かちょっと気になるわね笑

 

こっちはお茶漬け膳
(光っちゃってごめんなさい)

こっちはおかずがあって、ご飯にお刺身は乗ってないけど、
付属の漬物とかを乗せてお茶漬けにできるというものですね!

どれもヘルシーでお腹いっぱいになりそうなメニューばかり。
これは女子ウケいいと思うよ、男性諸君!笑

鯛とアジの漁師ごはん レビュー

注文して待つこと10分ほど。

鯛とアジの漁師ごはん 1480円(税込)

名前の通り具はアジ、それからネギカイワレ

おかずはポテトサラダひじきの煮物
右のタレは、ごはんいかけるやつで甘じょっぱい醤油です。

このポテトサラダとひじきは、普通だった。正直。

 

食べ方が書いてあった↓
ふむふむ、なるほど。

 

タレかけて、温泉卵くずしたよの図
刺身自体の味は、普通の刺身だなっていう印象。
正直にいうけど、ファミレスで食べれるような刺身と同じ感じがした。
アジは美味しかった。

ごめんなさい、正直な話普通の海鮮丼って感じ。

 

最後、出汁をかけていただきました。
刺身は、あったかい出汁を掛ける前に食べちゃった方がおいしく食べられるかな。
出汁かけると表面だけ火が通ったような舌触りになるから。

出汁も普通というか、とりわけ美味しいとは感じなかった^^;

おかずもどんぶりも普通っていう印象だったな。
(辛口評価ですみません)

まずくはないけど、まあ普通。
これで1480円はちょっと高いかな・・・?

あんまり、こだわりを感じる味ではなかった。

 

でもね、サービスはなかなか良かったと思う!

最後は、あったかい紅茶をくださいました♡(うれしいな)
こういうサービスは嬉しいですね♡
(ひとりで来てるのでこういうのが身に沁みる)

お会計時にチョコレートもくださいました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

なんとおこめちゃん柄のDECOチョコ(※中身はチロルチョコのミルクチョコ味です。)

3種類くらい柄があってね好きなものを選んで良いというもの。

かわゆ(。•ᴗ•。)♡

ちょっとあったかい気持ちでお店を後にした私でした。

スポンサーリンク


まとめ

ひとりで入れる度★★☆☆☆
(ひとりOKですが、ひとりで来てる人はほぼいないので気にしなければって感じ)
美味しさ★★☆☆☆
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★★☆☆☆(いつも混んでる)
総合的オススメ度★★☆☆☆

位置情報


JR新宿駅中央東口改札または東口改札から徒歩1分

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です