【ひとり星乃珈琲】ふわふわスフレシリーズが美味しすぎる♡ レビュー

スポンサーリンク



星乃珈琲店が大好きな、なうんです。

今までケーキセットしか食べたことなかったんだけど、美味しいと噂のスフレシリーズを食べに行ってみました!
もうね、最高だったよ、幸せすぎた(っ´ω`c)

スポンサーリンク



目次

スフレシリーズとは

「スフレシリーズ」って私が勝手に読んでるだけなんだけど。
(正式名称じゃないです、ご了承ください)

商品名に「スフレ」が入っているものを指しています!(自分の中で)

メニューに「スフレ」の名前が入ってるのは、左上の「窯焼きスフレドリア 950円税込」と、

 


「窯焼きスフレパンケーキ (シングル550円/ダブル700円)」
「窯焼きスフレ580円 (チョコレートソース/アングレーズソース)」
↑生クリームとバニラアイスのトッピング可

「スフレチーズケーキ 380円」

チョコレートがけのスフレパンケーキもあるのね!

 

それから、季節限定のスフレメニューもあって。

例えば2017年冬なら・・・

こんな可愛いクリスマス仕様のパンケーキも!!

あと写真撮るの忘れて申し訳ないんだけど、
「ダブルチーズのビーフシチュースフレドリア 1000円税込」っていうスペシャルバージョンがあります。

ダブルチーズにビーフシチュー…(๑・﹃ ・`๑)

おっとよだれが。フキフキ

窯焼きスフレパンケーキ レビュー

まずはこちら!!

窯焼きスフレパンケーキ ダブル 750円税込

注文するときに「焼くのにお時間20分ほど頂きますがよろしいですか?」と聞かれます。
時間に余裕のあるときに行くのが良いね。

右のシロップはメープルとハチミツ、黒糖から選べます。

私は黒糖!

 

もうこの完成された感がすごい。形も色も完璧でございます。

 

ちょっと見苦しい写真で申し訳ないのですが・・・
中はこんな感じです。

中はふわっふわで外は少しさくっとしてます。
カリカリまではしない、「少しさくっと」してます笑
これがすごく良い感じ!

ホットケーキほどは甘くなく、自然な優しい甘さです。
このくらいの甘さなら飽きずに最後まで食べられる!

あとこのバターがすっごく美味しい♡

普通のバターとちょっと違うんだよね、ちょっと甘さがあるの。

黒糖ソースかけてももちろん美味しいんだけど、
最初はそのままの味を味わってみることをおすすめします!

ダブルだと結構お腹いっぱいになるので、私はこれを夕飯にしました←
おやつにはちょっと多いかも。

これは美味しいわ、ぜひあなたにも食べて欲しい。(強調)

窯焼きスフレドリア レビュー

続きましてこちら。

窯焼きスフレドリア 950円 税込

 

みて!このあふれんばかりのスフレ!!
もう店員さんが運んできてくれた時から、
ふるっふるっ揺れててすげぇ!!!((ヾ(*´Д`*)シ)) ってテンション上がってました。

本当にふるふる揺れてるんです、美味しそうなんですよ。マジで!

スフレの中はこんな感じです。
上の部分は卵でできていて、メレンゲを焼いたものかなと思います。
ちょっとチーズみたいな味もしました。

すっごくふわっふわっ。美味しい♡

ただこれずっと食べ続けると、飽きる人はいるかな・・・

スフレの下↓
ホワイトソースとチキンライスが入っています。
具は、きのこと玉ねぎ、ベーコン

チキンライスとホワイトソースは正直、普通だなと思った。

確かにこの2つは普通だなと思ったんだけど、
このスフレとホワイトソースとチキンライスが全部合わると
ふわふわでチーズの味が広がって美味しく感じるんだよね。笑

なかなか美味しかったです、これも!

ランチにもぴったりだなと思う(`・ω・´)

スポンサーリンク


おまけ:ひとり星乃珈琲店なら錦糸町駅前店が穴場かも?

前の記事で、「新宿の星野珈琲ならALTA店が穴場だと思います。」って言ったじゃない?

新宿で星乃珈琲店に行くなら、ALTAの方が入りやすいと思うんだ。
ただ新宿にあるので混んでる時はここも並ぶのよ。

それに星乃珈琲店はレストラン形式で、
人数言って席まで案内してもらって、ウェイターに注文してて運んでもらう形式だから
ひとりじゃ入りづらいって人もいると思うんだ。

並んでるのみると余計に「今日はやめとこう・・・」ってなったりもするよね?

 

それで、最近私が気に入ってるのは「錦糸町駅前店」です!

ここは午後のカフェタイムに行っても並ばずに入れます。

ひとりで行ってもすんなり受け入れてくれるし、
店内広めなので「好きな席どうぞ」って言ってくれるし。

禁煙席の方は壁で区切られてるので、目立ちにくくもなってます。

こんな感じ↓

※画像はイメージです。なんとなくこんな感じってだけです。

「狭く感じる」と書きましたが、
テーブルが狭いわけではなく「こぢんまりしてるように感じる」ということです。

 

それから星野珈琲といえばよく比較されるだろうコメダ珈琲店。(なうん独断)

錦糸町にコメダ珈琲はあるんだけど、そっちはいっつも並んでるんだよね。

コメダ珈琲は電源コンセントがあるので作業するにはコメダの方が向いてるし、
一人客も多いのでコメダの方が居やすいかなというメリットはあるのですが。

「ちょっとひとりでご飯食べたい!」って時には星野珈琲に入るのもありかなと思います。
喫茶店だけど、がっつり食べられるご飯メニューがあるのも星野の魅力だよね。

コメダ珈琲にもドリアとかあるけどパンメニューが多いのでそこはお好みで!
(詳しくは公式ホームページのメニュを見てね!)

以上、星野珈琲に行ったらスフレシリーズも是非食べて見てねー!
お腹いっぱいになるし、美味しいしオススメだよ。

星乃珈琲店錦糸町駅前店 位置情報


JR総武線/総武線快速 錦糸町駅 南口 徒歩2分程度

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です