【電源アリ&ひとりで入れる】CINNABON (シナボン)@六本木で作業カフェしながら絶品シナモンロールはいかが? ひとりランチ レビュー

スポンサーリンク



こんにちは、毎日電源が使える作業場を探しているブロガーのなうん(@Naa_eun21)です。
本日作業カフェしに行くのはね、六本木で穴場の電源カフェだと思ってる場所です。本当は教えたくないところだから私とあなただけの秘密だよ!笑

 

それがこちら!!!

CINNABON SEATTLE’S BEST COFFEE(シナボン シアトルズベストコーヒー)@六本木

CINNABON SEATTLE’S BEST COFFEE (シナボン シアトルズベストコーヒー)@六本木さん。

なうん

どうして穴場かというとですね…

  • 六本木駅から徒歩1分
  • 電源&WiFiアリ
  • 空いてる&静か&店員さんの目が気にならない
  • 飲み物メニューが豊富
  • 食べ物が美味しい
  • 比較的リーズナブル

だから。駅近でこんなに空いてる穴場ってなかなかないと思う。六本木で作業したい時はシナボンに行くしかない!

 

スポンサーリンク



 

目次

店内の様子

店内の様子です。2階席がメインだよ。

この真ん中の大きなテーブルと右に写っているカウンター席にコンセントがついてます。WiFiも通ってるからパスワードは店内のボードを見てね◎

 

最奥のカウンターは両壁際だけ電源があります

 

昼も夜も照明は暗めかな?パソコン使う分には気にならなかったけど、紙媒体を使うときは若干暗く感じるかもしれない。
ここ昼行っても夜行っても基本空いてます。グループのお客さんも来るけど比較的静かに楽しんでる方が多いし、電源あるしWiFiあるし駅近だしってかなりの穴場だと思ってる。ひとりのお客さんもちょこちょこいて、私もひとりだったけど全然周りのことは気にならなかった。

 

1階にも少し席があって、こっちの方が明るいけど電源があるかは確認できなかった。
お土産にお茶っ葉やCINNABON限定のタンブラーやマグカップも買えます。

なうん
自分の世界に入れるのは断然2階の方ですね。1階は店員さんいるしどうしてもお客さんの出入りがあるからね。(2階は店員さんほとんど来ません)

 

スポンサーリンク


 

メニュー

メニューを紹介します(全て税抜価格)ここはランチやディナーの区別はありません。

飲み物メニュー&おみやげ

シナモンロールがメインかと思いきや飲み物も充実してるよ。

見づらい方はコチラからどうぞ

※左から(ショート)/トール/グランデの値段

JAVA KULA

  • 抹茶 Iced 480円/530円
  • マンゴー Iced 460円/510円
  • ストロベリーヨーグルト Iced 520円/570円
  • クッキー&クリーム Iced 500円/550円
  • クリーミーキャラメル Iced 480円/530円
  • モカチョコレート Iced 480円/530円
  • バニラコーヒー Iced 470円/520円

COFFEE

  • シアトルズベストドリップコーヒー Hot 300円/340円/380円
  • コールドブリュードリップコーヒー Iced 330円/370円/410円
  • 炭酸コールドブリューコーヒー Iced 350円/390円/430円
  • アメリカーノ Iced/Hot 310円/350円/390円

Authentic Espresso

  • エスプレッソ Hot 310円/360円/410円
  • コンパナ Hot 320円/370円/420円
  • マキアート Hot 320円/370円420円

ESPRESSO

  • シアトルズベストラテ Iced/Hot 340円/380円/420円❤︎
  • カプチーノ Hot 340円/380円/420円❤︎
  • ソイラテ Iced/Hot 390円/430円/470円★
  • シアトルズベストモカ Iced/Hot 400円/440円/480円★
  • キャラメルラテ Iced/Hot 390円/430円/470円★
  • バニララテ Iced/Hot 390円/430円/470円★
  • ヘーゼルナッツラテ Iced/Hot 390円/430円/470円★

TEA

  • 紅茶 Iced/Hot 310円/350円/390円 ※Shortはアイスのみ
  • チャイラテ  Iced/Hot 390円/430円/470円★

Other Beverages

  • チョコレート Iced/Hot 380円/420円/460円★
  • ミルク Iced/Hot 320円/360円/400円
  • 果汁100% ジュース オレンジ/アップル Iced 340円/380円/420円
  • イタリアンソーダ Iced 340円/380円/420円
    (レモン/ラズベリー/ピーチ/パッションフルーツ)

CUSTOMIZE

  • ホイップクリームの追加+50円
  • フレーバー・シロップの追加+50円
    (バニラ/ヘーゼルナッツ/キャラメル/シナモン/アーモンド/ラズベリー)
  • エスプレッソエクストラショットの追加+50円
  • 無脂肪乳への変更無料,豆乳への変更+50円

※選べるドリンク❤︎+50円,★+100円,サイズアップS→T+40円/S→G+80円


シナパック(お持ち帰り専用シナボン詰め合わせセット)

シナパック レギュラーサイズ 4個入

  • シナボンクラシック 4個入 1600円
  • コンボ 4個入(クラシック/ピーカンボン各2個入) 1700円

シナパック ミニサイズ 6個入り

  • ミニボンクラシック 6個入 1600円
  • ミニトリプルコンボ(ミニボン/ミニピーカンボン/ミニチョコボン 各2個入) 6個入 1800円

シナパック ミニサイズ 3個入

  • ミニトリプルコンボ(ミニボン/ミニピーカンボン/ミニチョコボン 各1個入) 3個入 900円
なうん
飲み物欄にある”選べるドリンク❤︎+50円,★+100円,サイズアップS→T+40円/S→G+80円”の記述は、コンボセット(後述)にした時に適用されるルールのはずです。ただこのコンボセット、コーヒー/紅茶/ラテ/ジュースとあるんだけど、どの飲み物がコーヒーセットに入るのかラテセットに入るのか…はよく分からなかったので詳しくは店員さんにお尋ねください。

フードメニュー&ドリンクセット

お次はフードメニューとお得なドリンクセットもございます。

見づらい方はコチラからどうぞ

シナボンクラシック

  • シナボンクラシック 430円
  • ミニボンクラシック 280円

キャラメルピーカンボン

  • キャラメルピーカンボン 480円
  • ミニピーカンボン 330円

チョコボン

  • ミニチョコボン  310円

シナバイツ ※現在は販売終了

  • シナバイツ 370円
  • キャラメルピーカンバイツ/4個入 390円

ロール・オン・ザ・ゴー

  • ロール・オン・ザ・ゴー 380円
  • チョコレート ロール・オン・ザ・ゴー 400円

チーズロールサンド

  • ベーコン・エッグ&チェダーチーズサンド 430円
  • エッグ&チェダーチーズサンド 390円

Baked Goods EXTRA 各100円

  • クリームチーズフロスティング
  • キャラメルクリームチーズフロスティング

コンボセット-お好きなシナモンフード&セットドリンク

  • A.コーヒーセット 250円
  • B.紅茶セット 250円
  • C.ラテセット 300円
  • D.ジュース または コーラセット 250円

 

ショーケースに美味しそうなシナモンロールがずらり。そのほかサンドイッチもありました。

  • ベーコンエッグ クロワッサン 380円
  • クロワッサンサンド ツナ&チェダーチーズ 350円
  • シャキシャキレタスとハムチーズ&たまご 390円
  • クリームチーズフロスティング 100円

 

なうん
甘いのがダメな方はチーズロールサンドかサンドイッチを頼むのが良いね◎

 

スポンサーリンク


 

商品レビュー

今回レビューするものは以下の通り(全て税抜価格)。何回かひとりで訪問しております。

  • コールドブリュードリップコーヒー グランデ 410円
  • クリーミーキャラメル トール 480円
  • ミニボンクラシック 280円
  • シナボンクラシック 430円
  • ロール・オン・ザ・ゴー 380円
  • ベーコン・エッグ&チェダーチーズサンド 430円

 

コールドブリュードリップコーヒー グランデ 410円

まずは作業するときには欠かせないコーヒーね。こちらコーヒーセット(250円)で頼んで、+80円でサイズアップしてもらったので実際には330円でした。分かりづらいけど一番大きいグランデサイズです。

コールドブリュードリップコーヒー グランデ 410円

なうん
真夏だったから喉乾いてたし作業時はカフェインたくさん必要じゃんw

これね、コーヒーの苦味と深みがほぼありませんでした。すごいアメリカンです。正直に言うけど安いカフェチェーンのコーヒーとそんな変わらない感じ…ここで頼む特別感は無かったな。

クリーミーキャラメル トール 480円

お次は大好きなフローズンドリンク×キャラメル!

クリーミーキャラメル トール 480円

名前の通り、超濃厚クリーミーキャラメル。バターとミルクの味が深くて一口飲むと「あぁ…(∩´͈ ᐜ `͈∩)」ってしばらく余韻に浸ってられますw キャラメル味のスイーツは好きでよく食べるけどこんなにリッチなものは初めてでちょっと感動しました。それから氷の粒がかなり細かくて滑らかです◎

キャラメルも生クリームもかなり甘いです、生クリームの量も多め。ベタベタとした甘いものが好きじゃない私ですが、これはキャラメルが美味しいし舌触りが滑らかなこともあってか一気に飲めちゃいました。全部飲むと喉が乾くような味なのでこれから作業する時向きでは絶対ないけど、たまには飲みたいよね←

なうん
またリピしたいです、美味しかった。他のJAVA KULAも飲んでみたいな…♡

ミニボンクラシック 280円

そしてCINNABONの看板商品:シナボンクラシックのミニバージョン、ミニボンクラシックです。(ミニボンって名前かわいい)

ミニボンクラシック 280円

パン生地がロールケーキみたいに巻かれてるんだけど、その生地同士の境目に茶色いシナモンソースがたっぷり塗られてて上から白い砂糖のソースが掛かっています。

 

中を割ってみました。
これめちゃ美味しい、すごい甘いのに。

なうん
私は砂糖がいっぱい入ったものものがそんなに好きではなく、これも甘いから全部食べられないだろうと思ってミニサイズにしたのね。なのに!

生地はしっとり&固めの低反発です、それにちょっとモチモチ。たっぷりのシナモンソースはちゃんと甘く、その分シナモンの独特な味もしっかりします。ザラザラとした粉の感じがして食感も楽しい。砂糖を溶かしたソースも勿論甘いです。

これだけ甘いのにめちゃ美味しい、何故だ

あのね全体的にかなり甘いんだけど、全然嫌な甘さじゃないの。飽きずにバクバク最後までいける。なんでだろ、シナモンの味が強いからかな?飽きがこないようすごく計算された、バランスの良いスイーツですね。

なうん
これね、数カ月に1回無性に食べたくなる味だと思う。マクドナルドとかでも同じ現象起きることあるでしょ?笑

シナボンクラシック 430円

1度通常サイズのシナボンクラシックを頼んだこともあります。味は全く同じなのですが、参考までに載せておくね。

シナボンクラシック 430円

ミニボンと比べて2巻分くらい多いかな?にしてもこれかなり大きい。
普通に昼ごはんだったらもう少し食べられそうだけど、午後のお仕事に向けてお腹空きすぎない程度にお腹を満たすくらいならこれで充分かな。おやつにするなら私には多いなと思います。

紅茶かコーヒー必須かな、これは。とはいえ美味しいことには間違い無いのでこれはオススメです。ぜひ店頭で実際のサイズをご確認の上で買ってみてください、美味しいよ!

ロール・オン・ザ・ゴー 380円

全部甘いものはちょっと…という方にはこちらのロール・オン・ザ・ゴーがおすすめ。

ロール・オン・ザ・ゴー 380円

ホカホカと温かいままで出してくださいます♡

 

ぱかん。(わくわく)
これは先ほどのミニボンを細かくカットしたものの上にソースがのっています。安心してください、砂糖を溶かしたものじゃありません。これはチーズソースです笑

このチーズソースは甘くてちょっとレモン風味というか酸味があります。チーズのしょっぱさとか濃厚さはそんなに無いかな。シナモンロールは先のと同じ味なんだけど、その酸味の分少しだけさっぱり食べられる。チーズとシナモンの味が本当によく合っててこれも美味しかった♡

なうん
私はミニボンもロール・オン・ザ・ゴーもどっちも好きで甲乙は付けられません笑 こっちはシェアしやすいし少しつまみたい時に良いよね。(シェアする相手なんざいないのだが)

ベーコン・エッグ&チェダーチーズサンド 430円

最後は全く甘くないもの、ベーコン・エッグ&チェダーチーズサンドです。

ベーコン・エッグ&チェダーチーズサンド 430円

具は下から目玉焼き/チェダーチーズ/ベーコン、トッピングにパセリです。本当は紙に包まれた状態で来るのですが、中身が分かるように包みを開けて上のバンズを右にずらしました。

実はわたし完熟目玉焼きのボソッと感が好きじゃないんだけど、この卵はちょっとトロッと半熟で美味しかったです。チーズもベーコンも普通に美味しい、この組み合わせは最強。

 

これ何より美味しかったのがこのパンです。ひとつ前の写真さ、上側のバンズが甘食みたいにボコっとしてたじゃん?
実はこのボコボコ、上にも下にもパンの中にチーズが隠れてるからなんです。これにはちょっと驚きました。パン生地はベーグルのようにちょっと固めでモチモチしてて、噛みごたえ抜群。

なうん
私この中に入ってるチーズの食感が非常に好みでして←
一度トーストして溶かした後に冷えて固まったチーズというのかな?舌触りはつるっとしてた。塊で入ってるのもチーズ好きには堪らなかったです♡

ひとつ言うならもう少しアツアツの状態だったら良かったなとは思ったけど、私はこれ好きだなと思いました。というか好きなものしか入ってないからねw、美味しかったです。

スポンサーリンク


 

まとめ

まとめ
ひとりで入れる度★★★★★
美味しさ★★★★☆
コスパ★★★☆☆(3.5)
ゆっくりできる度★★★★☆
総合的オススメ度★★★★☆

 

アクセス情報

  • 定休日:無休
  • 営業時間:要問い合わせ
  • 電源:アリ
  • クレジットカード:可能
  • 予約:不可
  • アクセス:東京メトロ日比谷線/都営大江戸線 六本木駅 1b番出口から徒歩1分
  • 公式サイト:ココ

営業時間についてはサイトによって情報がバラバラだったので詳しくは店舗にお問い合わせください。(少なくとも私が知る限り12時から20時まではやってました。)

なうん
全国に店舗展開しているので電源があるかは分かりませんが他の店舗でもシナモンロールは楽しめるよー◎

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です