【2018年の目標】やりたいこと/やらないことリスト

スポンサーリンク



あけましておめでとうございます。2018年がやって来ましたね!

去年、「なうんのひとり旅日記」に出会ってくださったみなさま。

去年はかなりの気まぐれ更新で申し訳なかったのですが、アクセス数もだいぶ増えたし何件か嬉しいお問い合わせもいただきました。本当にありがとうございました。

今年もまた「なうんのひとり旅日記」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

2018年はうつ状態を克服したい。

やりたいこといっぱいやりたい。

ブログで「ひとりでもこんな楽しいことがあるよ」って伝えたい。

 

というわけで2018年やりたいこと/やらないことリスト作成をいたしました。

誰得だよって感じですが、「こういうことやるつもりなのね」って思いながら読んでみてください。

 

あ、もちろん記事作成リクエストをお問い合わせからいただければ、ここに追加します!喜んで書かせていただきます^^

達成したらチェックをつけていくつもり!

よし、書くぞ!

スポンサーリンク



目次

ブログで書きたい記事

  1. 海外ひとり旅3回以上
  2. 欧米に行く
  3. 北朝鮮にもう一回行く
  4. 定期券内、ぶらり途中下車の旅
    (↑通学2時間分の定期もちw)
  5. 故郷に帰る
  6. 海外ディズニー
  7. ひとりディズニー
  8. ひとりUSJ
  9. ひとり富士急
  10. 新大久保ひとりごはん
  11. 新宿でひとりごはんできる場所探し
  12. ひとり吉祥寺おしゃれスポット巡り
  13. ユニークな博物館に行きまくる
  14. 国会図書館に行く
  15. 青山先生ふるさと館に行く
  16. ジブリ展”食べるを描く”に行く
  17. スヌーピーミュージアムに行く
  18. 名探偵コナンの科学捜査展に行く
  19. 東京拘置所矯正展に行く
  20. “名探偵コナンゼロの執行人”をみる
  21. ひとりカフェ巡り
  22. 美味しい純豆腐探す
  23. 韓国ラーメン徹底レビュー
  24. “さわやか”に行く
  25. “蒙古タンメン中本”に行く
  26. “Salada Stop”に行く
  27. “Bills”に行く
  28. 星乃珈琲店”スフレシリーズ”制覇
  29. コナンカレー全部食べてレビューする
  30. コナン紅茶レビュー
  31. 中国で買ったカップラーメン全部レビュー
  32. ネタ系/個性が出てる記事を書く(←今はこういうの書いても読まれないので)

 

個人的にやりたいこと

  1. ブログ記事全部リライト
  2. wifiの名義変える(今親の・・・)
  3. web用口座を作る
  4. 海外移住する方法を探す
  5. 親と分籍
  6. バイヤーをやってみる
  7. 日本語教材を作る
  8. 一眼カメラを使いこなす
  9. スマホカメラを使いこなす
  10. カメラ加工アプリを使いこなす
  11. タイピングスピードup
  12. 集中力を上げる
  13. 締め切りギリギリにやらない
  14. 朝は起きる
  15. 規則正しく生活する
  16. 英語で日常会話をする
  17. 韓国語で日常会話をする
  18. 中国語で旅行する
  19. 日本語の勉強
  20. 色鉛筆画を始める
  21. 車の免許を取る
  22. 親不知抜く
  23. 歯の矯正
  24. 腰の持病の手術
  25. 足のタコ治す
  26. アレルギー検査をする
  27. 婦人科検診に行く
  28. 髪を染めたい
  29. 体重を40kg台にする
  30. 靴を買う
  31. iPad買う
  32. カメラもう1つ欲しい
  33. 魚眼レンズ欲しい
  34. 大学卒業✔
  35. 日本語教師の資格取得✔
  36. 卒論賞欲しい(生意気)
  37. 部屋の片付け
  38. 名探偵コナン全巻読破

やらないことリスト

  1.  昼まで寝る
  2. 昼寝
  3. うつ状態を繰り返す
  4. キャッチに捕まる
  5. 家にいる人の存在を気にする
  6. ギリギリに仕事する
  7. 遅刻
  8. 毎日ラーメン
  9. コンビニで買い食い
  10. ダラダラYoutube
  11. ゲームダラダラ
  12. 手帳を書くのをサボる
  13. ブログをサボる
  14. 外見の美化(化粧とファッション)に時間をかけすぎる
  15. メールの返信に時間をかける
  16. 気持ちの切り替えに時間をかける
  17. 言い訳づくり
  18. カメラをこわす(去年3回壊れた)
  19. 死ぬ

スポンサーリンク


目標

以上のことをやった上で、目標とすることは以下の通り!

  1. 月間10万PV!
  2. ブログでの月収5万円
  3. インスタ始める
  4. フォロワー500人!
  5. Eyeemやる
  6. 5枚以上写真を売る
  7. 日本語教材を作成・販売する
  8. Twitterフォロワー500人
  9. 1ヶ月15記事以上書く
  10. アイキャッチ画像にこだわる
  11. 大卒初任給の月収を超える♡

きゃっ、言っちゃった♡(*゚ー゚*)(やべぇ、どうしよう)

 

以上のことを、目標として2018年はより一層機を引き締めて頑張りたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします!

スポンサーリンク







スポンサーリンク


1 個のコメント

  • はじめまして!
    さっき江華島についてググってたらたまたまこちらの江華島についての記事を見つけて、なんやかや他の記事まで読ませてもらいまして… 今年の目標とか見てるとなんか他人とは思えない!っと思って(急に失礼なことすみません笑)ついコメントしてしまいました!
    ちなみにわたしも初一人旅行は韓国でした!っていっても3日4日の短いものでしたが笑
    韓国語少しできるので、その少ない知識をフル活用して笑釜山からソウルまで何箇所か観光地をめぐりながらバスで移動する旅をしました!
    北朝鮮一人でいくなんてなかなかマニアックでかっこいいですね!笑
    ちなみに今年のわたしの目標はブログ立ち上げ!です!
    そして来年出発を目指している長期旅行の為の貯金!です!
    聞いてないですね! すいません!笑
    また機会があればブログ拝見させて頂きます!
    がんばってください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です