【ひとりごはんも可能】綾瀬駅おすすめ穴場カフェ:Cafe Jen(カフェジェン)

スポンサーリンク



本日ご紹介するのは綾瀬駅近くにあるCafe Jen(カフェジェン)さん。

Cafe Jen(カフェジェン)のおすすめポイントは以下の通り!

  • ひとりで入れる
  • セットメニューが超絶リーズナブル
    ランチ(サラダ・コーヒー付き)は650円-
    ティーセット(スナックやトースト+コーヒー付き)は400円-
  • ディナー単品でも1100円以下
  • 静か

 

なうん
綾瀬駅から徒歩7分と若干離れた位置にはあるものの、駅前と比べて断然空いてるし穴場だと思います。それにひとりでサッとご飯食べたいって時には絶対重宝するカフェなはず!

※今回はお友達とふたりでの訪問なのでご了承下さい。

スポンサーリンク



目次

Cafe Jen(カフェジェン)とは

Cafe Jen(カフェジェン)

 

Cafe Jenは東京メトロ千代田線綾瀬駅から徒歩7分くらいの住宅街の中にあります。

なうん
え、ここ…?

 

本当にカフェあるの…?(←失礼)と思ったらここが入り口でした。
個人商店って入り口だけ見るとちょっと入りづらそう…って思っちゃうんだけど、勇気を出して入店してみました。

なうん
入り口のメニュー見たら値段が良心的そうなのも良かったしね!

 

スポンサーリンク



 

店内の様子

ここは夫婦で経営されているそうで、奥さんが暖かく迎えてくださいました。店内はこぢんまりとして落ち着いた雰囲気です。

 

カウンター席もあります。ここはひとりでも入りやすそう!
音楽は流れていなくてとっても静かです。小さなカフェなのでがっつり作業には向かなそうだけど、ちょっと本を読みたい時とかは集中できそう。

 

カウンター席はおしゃれなカップがたくさん並べられています。
これ柄が全部違うからひとつひとつ眺めてるとすごく楽しい…♪

 

お土産用にお茶の販売も

ここはイギリス×香港がコンセプトなのかな…?
この写真のお茶は多分香港の会社だと思うし…イギリスの国旗が所々にあったりイギリスの兵隊さんや2階建バスの絵が壁に貼ってあったりもします。このあと紹介するメニューでもちょいちょい香港の匂いがしました。

スポンサーリンク



 

メニュー

以下、ご紹介するメニューは全て税込表記です。

飲み物メニュー

まずは飲み物メニューからご紹介します。
飲み物単品ではリーズナブルとは言えないけど、チェーン店じゃない喫茶店に行ったらこんなものかな。

メニューが見づらい方はこちらからどうぞ
HOT DRINKS

  • ブレンドコーヒー 380円
  • アメリカンコーヒー 380円
  • カフェオレ 420円
  • ココア 500円
  • ミルク 380円
  • レモンティー 420円
  • ミルクティー 420円
  • ロイヤルミルクティー 500円
  • ウインナーコーヒー 420円

COLD DRINKS

  • アイスコーヒー 380円
  • アイスカフェオレ 420円
  • アイスココア 500円
  • アイスミルク 380円
  • アイスレモンティー 420円
  • アイスミルクティー 420円
  • コカコーラ(クラシック瓶) 380円
  • ソーダ水 380円
  • クリームソーダー 480円
  • コーヒー フロート 480円
  • コーラー フロート 480円

BEER

  • ギネスビール瓶(330ml) 550円
  • ギネスビール缶(330ml) 550円

FRESH JUICE

  • バナナジュース 550円
  • オレンジジュース 550円
  • レモンジュース 550円
  • マンゴージュース 550円
  • レモンスカッシュ 550円

ランチメニュー

続いて11:00-15:00まで限定のランチメニュー(コーヒー付)です。
ランチメニュー650円からってかなりリーズナブルだよね?
写真見る限りサラダもついてるみたいだし、後で紹介しますが私が頼んだ時はコーヒーにサラダとスープまで付いてきました。

Lunch Menu(11:00-15:00) コーヒー付

  • ポークジンジャライス 850円
  • 海老ピラフ 750円
  • ナポリタンケチャップ 650円
  • ポーク カレーライス 650円

 

なうん
特にひとりでご飯食べる時はリーズナブルに済ませたいなと思うタイプだからこの値段は嬉しい!

Tea Time メニュー

15:00-から17:00はTea Timeのメニューです。私たちが行ったのは14時半ごろでランチの時間だったのに、Tea Timeのメニューも持って来てくれました。(ありがとうございます)

Tea Time

  • 叉焼湯河粉(香港風) 600円
  • ロースカツバーガー 580円
  • チーズケーキ 480円
  • バタージャムトースト 400円
  • 練乳バタートースト 400円
  • ハニーバタートースト 450円
  • ミックスピザ 680円
  • チーズトースト 450円

 

なうん
ケーキじゃなくてトーストメインでラーメンもあるのがユニークだね。
香港にある茶餐廰(チャーチャンテーン)みたいな感じがする。
茶餐廰(チャーチャンテーン)とは:
香港の超ローカル&大衆的なカフェレストランのこと。メニューが大量にあるのと、安くて早いのが特徴。飲み物のほかラーメンやトースト、おかゆなどのメニューが主流。

ディナーメニュー

最後は17:00-21:30までのディナーメニュー

メニューが見づらい方はこちらからどうぞ

MENU

  • ライス
  • ロースカツ ライス 850円
  • ポークジンジャ ライス 850円
  • 海老フライ、ヒレカツライス 850円
  • ハンバーグ ライス 700円
  • ハムピラフ 700円
  • 海老ピラフ 750円
  • タマゴピラフ 650円
  • ピラフ 650円
  • オムライス 650円
  • ポークドリヤチーズ焼き 750円
  • チキン ライス 700円
  • 海老フライ ライス 1100円

デザート

  • チーズケーキ 480円
  • アイスクリーム 380円
  • ヌードル
  • ナポリタン 650円
  • ミートソース 650円
  • 叉焼湯河粉(香港風) 600円

バーガー

  • ハンバーガー 580円
  • ロースカツバーガー 580円

パン

  • ミックスピザ 680円
  • チーズトースト 450円
  • ピザトースト 600円
  • バタートースト 400円
  • 練乳バタートースト 400円
  • バタージャムトースト 400円

 

写真は一部ありました。
スープやコーヒーがついてる写真もあるけど、ディナーでもついてくるのかはちょっと謎です。

スポンサーリンク



 

商品レビュー

ホットカフェオレ 420円

この日は寒かったので珍しくホットを頼みました。

ホットカフェオレ 420円

これは…正直普通のカフェオレだなぁと思った。(すみません)

ミルク感の方が強めでそのままの自然な甘さが味わえます。これはほっとする味♡コーヒー感が苦手な方にはちょうど良い味なんじゃないかなと思います。

チーズケーキ 480円

単品でチーズケーキも頼んでみました。カフェタイムメニューで頼めば同じ値段でコーヒーもついてきます。

チーズケーキ 480円

 

断面はこんな感じ。ちゃんと切れてない感じが手作り感あってこれまた良い笑
これは美味しかったです!

素朴でシンプルなチーズケーキなんだけど、すっごく美味しかったんです。上の部分はふわっと軽い舌触り。チーズ味は薄すぎず濃すぎずって感じなのでさらっと食べれます。控えめに砂糖の味がするんだけど、それが良い仕事してた。

チーズも砂糖も濃すぎないのでどっちの味もしっかり感じられて、かつ優しい味です。甘党じゃない私にはちょうど良く、とっても食べやすい味でした。

これ友達がかなり気に入ってて、私が頼んだのに半分くらい友達がばくばく食べちゃったのよね笑。これはおすすめ!

ナポリタンセット 650円

こちらは友達が頼んだランチのナポリタンセットです。

ナポリタンセット 650円

 

こちらはスープとサラダも付いて来ました。
スープの具は玉ねぎと卵。サラダはキャベツときゅうりです。

 

ナポリタンはピーマン玉ねぎ、そしてベーコンが入っています。
少し食べさせてもらったんだけど、子供の頃母親が作ってくれたものと同じ味がした←

辛口な意見ですが、よく言えば懐かしい味だけどスーパーで売ってる市販のナポリタンと変わらないかなとも思う。男性にはちょっと足りない量かもしれないけど、ランチ軽め派の私にはちょうど良いくらいのサイズでした。

 

食後はコーヒーも付きます。
後味は残らずにすっきり抜けてくタイプです。そこまで苦くないので飲みやすい味。普通に美味しかったけど、喫茶店で飲むコーヒーならではの深みのある苦さが感じられればもっと良かったな。

でもこれだけセットになって650円ってすごいリーズナブルだよね。個人的にはそれだけで十分ポイント高いです。

スポンサーリンク


Cafe Jen(カフェジェン)まとめ

まとめ
ひとりで入れる度★★★★★
美味しさ★★☆☆☆(2.5)
コスパ★★★★☆
ゆっくりできる度★★★★★
総合的オススメ度★★★★☆

 

次ひとりで安くランチ食べたいって時は迷わずここにしちゃいそう。雰囲気が良くてリラックスできるのもポイント高めです。

アクセス情報

  • 営業時間:
    11:00-21:30(L.O 21:00)
    日曜日のみ10:00-19:00
  • 定休日:月曜日/第二火曜日
  • カード使用:不可
  • アクセス:東京メトロ千代田線 綾瀬駅西口から徒歩7分
  • 全席禁煙

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です