【横浜でゆっくり大人ディナー】老舗:洋食キムラ 野毛店のふっくらハンバーグ レビュー

スポンサーリンク



今回紹介するのは遠路はるばる神奈川は横浜にある老舗洋食店、洋食キムラ 野毛店です。
創業時からずーっと変わらない味の、貝型のお皿に入ったハンバーグが有名だよ。

なうん
店内の雰囲気もお料理もすごく家庭的でどこか懐かしくホッとする場所でした。お値段は少し張りますが、少人数で静かに食事を楽しみたいという時におすすめのお店です。

※今回はお友達とふたりでの訪問ですのでご了承ください。

スポンサーリンク



 

目次

洋食キムラ 野毛店とは

洋食キムラ野毛店とは、その名の通り野毛にある洋食専門レストラン。(説明になってない)
なんとお店は昭和13年(!)から続いているそうで、創業時から同じ味を守り続けているんだって。ハンバーグやカニクリームコロッケが人気だそうで、ガイドブックでもよく見かける名店です。

なうん
手作り感のあるハンバーグがとっても美味しかったよ♡

また写真は野毛店のものですが新横浜駅直結のデパート、キュービックプラザ新横浜の9階にも店舗があります。キュービックプラザ新横浜の方は平日も土日も22時と遅くまでやっているし、アクセスも良いかと思います。(デパート内だから混んでるかもしれないですが)

スポンサーリンク


 

店内の様子

店内はこんな感じ。まるでおばあちゃん家に帰ったような懐かしい気持ちになります。
音楽とかは鳴っておらず、シーンと静かなのも本当に家にいるみたいだった。ゆっくり落ち着いて食事ができそうです。

 

窓際の小物もおしゃれ

おひとりさま客はひとりいらっしゃったかな。私が行った時は夫婦とか大人同士で静かーに食事している方が多かったです。

なうん
静かだからひとりでも気にせず食事できるかなとも思うけど、逆に目立ちそうな気がしないでもない。ひとりで入りやすいかって聞かれると正直どっちもどっちな感じ…

 

またレジではお土産を買うこともできます。

  • 真珠のお皿:1800円
  • コップ:700円
  • 洋食キムラのドレッシング:1本470円-
  • コースター:100円
  • 本(野毛の河童):1000円

 

1000円で1ポイントつくポイントカードも作れるみたいだね。30個集めると食器とかドレッシングがもらえるんだそうです。

スポンサーリンク


 

メニュー

一部ですがメニューをご紹介します。ここは全体的に少しお値段が張るかな。長くなってしまいましたので、適宜食べてみた感想まで飛んでください。

おすすめメニュー

まずはおすすめメニューから。“セット”は全てサラダとパンorライスが付いて来ます。

詳しいメニューはこちらからどうぞ
  • ビーフシチューセット 3500円
  • タンシチューセット 3500円
  • ハンバーグセット 1320円
  • チーズバーグセット 1620円
  • ポークカツセット 2100円
  • カニクリームコロッケセット 1960円
  • 野菜サラダ 1000円
  • ポテトサラダ 800円
  • +100円
    ライス大盛り/自家製マヨネーズ/オーガニックトマトケチャップ

真空パック

  • ハンバーグ 1130円
  • ビーフシチューセット 2400円
  • タンシチューセット 2400円
なうん
真空パックの宅配サービスまであるのね!

 

もっと詳しいイメージはこちらからどうぞ。
調べた感じでは有名メニューはハンバーグとカニクリームコロッケみたいだよん。

一品料理

お次は一品料理。先ほどのおすすめメニューで単品が良い方はこちらから選んでね。

見づらい方はこちらからどうぞ

オードブル

  • 鯛のマリネ 880円
  • 牛タンの冷製 1540円
  • 牛肉の刺身 7820円

スープ

  • コーンスープ 720円

バター焼き

  • ホタテ貝のバター焼き 1980円

※上記メニューにはプチサラダが付きます。

フライ(シーフード)

  • ホタテ貝のフライ 1880円
  • エビのフライ 1880円

※上記メニューにはプチサラダが付きます。

フライ(カツレツ)

  • ポークカツレツ 1980円
  • チキンカツレツ 1540円

※上記メニューにはプチサラダが付きます。

コロッケ

  • カニクリームコロッケ 1790円

※上記メニューにはプチサラダが付きます。

グラタン

  • マカロニグラタン 1130円
  • ライスグラタン 1050円

※上記メニューにはプチサラダが付きます。

ソテー

  • ハンバーグステーキ 1130円
  • チーズハンバーグステーキ 1400円
  • チキンソテー 1640円
  • ポークソテー 1980円
  • ミニステーキ 3940円
  • ヒレステーキ 4490円
  • ロースステーキ 5140円

※上記メニューにはプチサラダが付きます。

シチュー

  • 牛タンシチュー 2400円
  • ビーフシチュー英国風 2400円

サラダ

  • ポテトサラダ 800円
  • セロリのサラダ 1050円
  • アスパラガスのサラダ 1050円
  • 野菜のサラダ 1000円

ライス

  • ライスまたはパン 220円

お持ち帰りメニュー

  • ハンバーグステーキ 1230円
  • ビーフシチュー 2500円
  • タンシチュー 2500円
  • ハンバーグサンドイッチ 1640円
  • ポークカツサンドイッチ 2190円
  • 洋食キムラドレッシング 470円

コースメニュー

4名以上の場合はコースメニューも注文可能です。

詳しいメニューはこちらからどうぞ

コースメニュー

  • A 5560円
    コールドタン
    野菜のサラダ
    海老のコキール
    コーンスープ
    ビーフシチュー
    ライスまたはパン
    デザート
    コーヒー
  • B 6710円
    コールドタン
    野菜のサラダ
    海老のコキール
    コーンスープ
    ヒレステーキ
    ライスまたはパン
    デザート
    コーヒー
  • C 7760円
    コールドタン
    野菜のサラダ
    海老のコキール
    海の魚のパピオット
    コーンスープ
    ヒレステーキ
    ライスまたはパン
    デザート
    コーヒー
  • D 9340円
    牛肉の刺身
    野菜のサラダ
    海老のコキール
    海の魚のパピオット
    コーンスープ
    ヒレステーキ
    ライスまたはパン
    デザート
    コーヒー

飲み物メニュー

最後は飲み物メニュー。ソフトドリンクのみ文字に起こしておきます。

ソフトドリンク

  • 紅茶 400円
  • コーヒー 400円
  • オレンジジュース 400円
  • コーラ 400円
  • ウーロン茶 400円
  • ジンジャーエール 400円

 

スポンサーリンク


 

商品レビュー

洋食キムラのロゴってすごく可愛くない?結構これ気に入ってるんだけど♡
…とそんなこと言っている間に、5分ほどでお料理が到着しましたよっと。

チーズバーグセット 1620円(税込)

私が注文したのはこちら!

チーズバーグセット(サラダ/パン付き) 1620円(税込)

なうん
きゃぁ、おいしそぅーーぉ♡

食器のデザインがかわいいし、彩りも素敵だしこれは色んな意味でわくわくする。ドラマとか絵本の世界でみる家族だけで過ごす暖かいクリスマスの食事みたい。

 

10秒動画を撮ったのであなたもこの雰囲気を味わってください。(飯テロ注意)

提供時はこんなぐつぐついった状態で出してくださいます♡

 

ハンバーグはおしゃれな真珠形のお皿に入っています。(このお皿はレジにて購入も可能)
サイズは大きくもなく小さくもなく…くらいだけど、ボリューム感には欠けるかな。男性やよく食べる方はちょっと物足りなく感じる量かなとも思う。

 

中はこんな感じ。少しピンク色が残るくらいの焼き加減です。
お肉は粗挽きで玉ねぎも大きめのがたくさん入ってて食べ応えがあります。下味は胡椒っぽいスパイス(たぶん)が効いてました。食感はとてもふっくらやわらかです。これは表面カリカリで肉汁がブワァって出てくるタイプのハンバーグとは違います。なんだろ、ハンバーグの中心からふわあぁって押し返してくる感じ。

手作り感が出てて暖かみを感じます。子供の頃母が作ってくれたハンバーグを思い出しました。

 

なうん
それから何より特徴的なのがこのデミソース、めっっっちゃ濃厚なの!
味が口の中にいつまでも残って、めっちゃのどが渇くくらいの濃厚さ笑

香ばしさがかなり強く少しだけ酸味があります。苦くはないけど、甘さはそんなに感じなかったかな。チーズも追加すると更にリッチな味わいで美味しい。ソースの量が多めで絶対余るとから、セットのご飯やパンにつけて食べるのをオススメします。

これはなかなか美味しかったです♡

ハンバーグセット 1320円(税込)

またこちらは友達が頼んだ1番人気のハンバーグセット 1320円(税込)です。

ハンバーグセット 1320円(税込)

こっちはが入ってて、チーズとはまた違ったまろやかさを味わうことができるよ◎

セット(野菜サラダ&パンorライス)

最後は全セット共通の野菜サラダとパンとライスです。

まずは野菜サラダ
これはとってもシンプルな味付けでした。たぶんお酢と塩胡椒くらいじゃないかな?
ハンバーグの味が濃いめだし、サラダは野菜そのものの味が楽しめてちょうど良かったです◎

 

お次はパン。温かいほかほかの状態で出して下さいます。
実は私パンがあまり好きじゃないのですが、これはとっても気に入りました。おかわりしたかったもん←

 

中にはバターが塗られています。
これねホテルで出されるような、外はサクッと中はふわっとしているタイプのパンです。ほんのり自然な甘さで余計な味付けが一切無いのも私好み。これだけでも充分美味しいけど、デミグラスソースを付けて食べるのもまた良きです。

なうん
ライスと比べると量的には物足りないかもしれないけど、私はこのパンを勧めたい。

 

最後はライスね。
私はこれ味見していないけど…普通のライスです、うん。

スポンサーリンク


 

まとめ

まとめ
ひとりで入れる度★★★☆☆
美味しさ★★★☆☆(3.5)
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★★★★☆
総合的オススメ度★★★★☆

 

アクセス情報

野毛店

  • 営業時間:
    火-土→11:30-14:30(L.O.14:00)/17:00-21:30(L.O.21:00)
    日/祝日→11:30-20:30(L.O.20:00)
  • 定休日:月曜日
  • カード使用:不可
  • 禁煙

キュービックプラザ新横浜店

  • 営業時間:
    平日→11:00-16:00(L.O.15:00)/17:00-22:00(L.O.21:00)
    土日祝→11:00-22:00(L.O.21:00)
  • 禁煙

 

野毛店の地図↓

  • JR根岸線/横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅から徒歩5分程度
  • 京急本線 日の出町から徒歩6分程度

 

キュービックプラザ新横浜店の地図↓

  • JR横浜線/横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅から徒歩2分程度

 

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です