【韓国インスタントトッポギ】요뽀끼(ヨッポッキ) チーズ味 作り方/レビュー

スポンサーリンク



韓国インスタントシリーズ、今日はラーメンではございません笑

 

なんとレンジでチンするだけで食べれちゃう、超簡単トッポギ。

おやつや夜食に最適です!

요뽀끼(ヨッポッキ) チーズ 영풍(ヨンプン)

今回ご紹介するのはこちら!

요뽀끼(ヨッポッキ) チーズ 영풍(ヨンプン)

韓国の영풍(ヨンプン)という会社から出ています。
日本で輸入しているのはヘテパシフィック株式会社(HAITAI PACIFIC CORP.)というところ。

 

요뽀끼は正確にはヨッポッキという発音が近いのですが、ヨッポギやヨポキと表記されることも多いみたいです。

 

また今回はSEIYUで購入。
他には新大久保のスーパー、ヴィレッジバンガード、カルディなどで手に入ります。

 

このヨッポッキ、実は他にもいろんな種類があるのですが今日はチーズ味を食べてみます。

スポンサーリンク



カロリー/作り方

今回はSEIYUで購入したので、既に日本語に訳されているものです。
カロリーは342kcal。餅なのでやはり高め。

 

早速中を開けてみます!

ぜーんぶ袋に分けて入ってるので手が汚れなくて嬉しい◎

 

付属品は2つ。

トッポギ餅(100g)

 

ソース(20g)

 

まずはお餅を箱に開けます。

白くて綺麗なぴかぴかのお餅w

 

その上にソースを開けます。

パッケージにはソースと書かれていますが、紛れもなくこれは粉です笑

そんなに赤くないかな?ちょっとチーズの色をしてますね。

 

 

内側の線まで水を注ぎ…
((そのままだとまだ分離しています))

 

ある程度混ぜておきます。
((混ぜてもだいぶ分離してるので見た目がよろしくない))

もう結構チーズの匂いがしてきてます。
例えるなら、マックのシャカシャカチキンのチーズ味の粉の匂いが近いかな?

 

 

レンジに入れて、500Wで2分30秒Go!

 

 

 

 

ボンッッッ

 

 

 


えーっと…(・’・;) 

やってしまった、掃除大変だorz

 

500Wで2分30秒はちょっと多いと思いました。2分くらいでちょうど良いかと。
何れにせよ、途中からもくもく煙が出てくるので様子を見ながら少しずつあっためてください。

実食

めんどくさい電子レンジの掃除を終え、ようやく実食笑

 

箱があっつくなっているので火傷に気をつけてね。

爆発させてしまったのでカップ内に液体が飛び散っていてます))

 

いただきます♡
お餅は気持ち小さくなったかな?

 

お餅は普通のトッポギだけど、美味しかったです。
私の場合温め過ぎちゃったけど、ちゃんともちもち感がしっかり残っています
少し芯が残っているのも歯ごたえがあって良い感じ。

熱々さがさらに美味しさを増しているw

これは美味しい(๑´ڡ`๑)

 

ソースはね、チーズの匂いとともにすーっごい甘い匂いがするの。
めっちゃあまーい匂いですw(恐らく原材料名にあった玉ねぎとかの匂い)

 

口の中に入れると、辛さと共にチーズの味と甘さが広がります。味はしっかりしてる。

チーズと一緒に甘さが口の中に入ってるんです。
玉ねぎとかの甘さだから嫌な甘さではないんだけどね、すごい甘いの笑

 

辛さの程度は韓国本場のタッカルビ並みになかなか辛いです。
例えるなら、TAK CAFEのチーズタッカルビとかユガネのタッカルビくらい。

辛いの慣れている私でも辛いと感じました。

最初のうちは辛さが来てもチーズと甘みで消されるのでバクバク食べられるんですが、ずーっと食べてると口の中が熱くなってきますのでご注意をw

 

なかなか美味しかったです、何より餅が美味しい♡
こんなに簡単にレンジで作れるし、夜食やおやつにぴったりだなと思いました。

 

 

そうそう、これフォークではなくスプーンで食べることをお勧めしたいです。

フォークで食べたらタレをうまく絡め切れず最後もったいないことになってしまったので←

スポンサーリンク


商品情報

  • 商品名:요뽀끼(ヨッポッキ) チーズ 영풍(ヨンプン)
  • 価格:250円くらい
  • カロリー:342kcal

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。