【韓国インスタントトッポギ】요뽀끼(ヨッポッキ) オニオンバター味 作り方/レビュー

スポンサーリンク



韓国インスタントシリーズ番外編、今日紹介するのは全く辛くないトッポギです。

 

辛いのが苦手な人でも食べられる、インスタントトッポギを紹介します。

요뽀끼(ヨッポッキ) オニオンバター味 영풍(ヨンプン)

ヨッポギシリーズ第2回めに紹介するのはこちら。

요뽀끼(ヨッポッキ) オニオンバター味 영풍(ヨンプン)

韓国の영풍(ヨンプン)という会社から出ています。
日本で輸入しているのはヘテパシフィック株式会社(HAITAI PACIFIC CORP.)というところ。

요뽀끼は正確にはヨッポッキという発音が近いのですが、ヨッポギやヨポキと表記されることも多いみたいです。

 

今回はヴィレッジバンガードで買いました。

スポンサーリンク



原材料名/作り方

原材料名栄養成分表示です↓
カロリーは335kcal
アレルゲンの種類が多いのでアレルギーの人はちょっと食べづらそう。

 

作り方は以下の通り↓

  1. カップに餅と粉末スープを入れる
  2. カップの中の基準線(50ml)まで水を入れる
  3. 餅とソースと水がよく混ざり合うようにかき混ぜた後、蓋を斜めに覆う
  4. 電子レンジで1000Wで1分-1分30秒700Wで2分-2分30秒温めます

 

今回も付属品は2つです。

トッポギ(100g)

분말스프:粉末スープ(20g)

相変わらず小分けになっているのは手が汚れずに助かります笑

 

 

餅の上に粉末スープを開けました。
めっちゃ黄色い。そしてもちが透き通っててキレイw

 

水を箱の中の線まで(50ml)入れて、よく混ぜます。
全部は混ざりません、だいぶ分離してます。

 

ここまで出来たらレンジでチン!

 

前回、規定通りに温めたらレンジの中で爆発が起きたのでw今回は時間を少なめにしました。

700Wで2分もやれば、もう充分にあったまります。

実食

できたー!
めっちゃバターとオニオンとチーズの甘い匂いが立ち込めてくるの♡

あっためると良い感じにとろみが出ます。
前回はフォークで食べてしまいソースをしっかり味わえなかったので、今回はちゃんとスプーンで作りましたw

 

トッポギは前回と同じ普通のトッポギ。

もちもちで美味しいです♡
時間を少なめにしたからか、ちょっと芯が残って私好みの硬さになりました。

 

ソースは全く辛くありません、むしろ甘い

味は玉ねぎの味が強いです。バターの味は少し。
それから、バターよりもチーズの味がしっかりします。

なんかチーズっぽいなぁ…と思って食べてたら、原材料名の中にしっかり含まれていました笑

オニオンバター味というよりオニオンチーズ味だな。
それから相変わらずこのソースあまーい味がするんですよね。
かなり甘さのあるオニオンバターソースです。

 

オニオン味がしっかり出ているのは美味しいなと思いました。
このソースの匂いもめっちゃオニオン良い匂いです笑

 

うん、普通に美味しい。
辛いのが苦手だけどトッポギ食べたいって方には特におすすめです!

スポンサーリンク


商品情報

  • 商品名:요뽀끼(ヨッポッキ) オニオンバター味 영풍(ヨンプン)
  • 価格:260円(税抜)
  • カロリー:335kcal

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。