【チーズ好き必見の韓国インスタント麺】리얼치즈라면(リアルチーズラーメン) 作り方/レビュー

スポンサーリンク



리얼치즈라면(リアルチーズラーメン) 오뚜기(オットゥギ)

今日紹介するラーメンはチーズ好きにはたまらないこちらの商品!

리얼 치즈 라면(リアルチーズラーメン) 오뚜기(オットゥギ)

リアルチーズって…

 

チーズ好きの心を掴んで離さないこんな魅惑的なセリフがあるだろうか!

 

訳:リアルチーズソースをずーっとしぼって入れてください!

リアルチーズとは一体どんなソースなのか…!(わくわく)

スポンサーリンク



原材料名/栄養素など

原材料名です↓

 

次は栄養情報

나트륨(ナトリウム) 1570mg 79%
탄수화물(炭水化物) 82g 25%
당류(糖類) 6g 6%
지방(脂肪) 17mg 31%
트랜스지방(トランス脂肪) 0g
포화지방(飽和脂肪酸) 8g 53%
콜레스테롤(コレステロール) 7mg 2%
단백질(タンパク質) 11g 20%
칼슘(カルシウム) 154mg 22%

カロリーは525kcal。チーズなのでちょっと高め。

作り方

作り方は以下の通りです↓

  1. 水500ml(1カップと2分の1カップ)に具スープを入れお湯を沸かした後
  2. 粉末スープを入れ、麺を入れたあと更に4分間煮込みます
  3. 調理後リアルチーズソースを入れよく混ぜるとおいしく召し上がれます

※リアルチーズソースは必ず調理後に入れていただき、リアルチーズソースの粒子がスープに残っていることがありますが安心してお召し上がりください。

 

リアルチーズラーメンの付属品はこの3つです。

건다기스프(具スープ)

분말스프(粉末スープ)

치즈소스(チーズソース)

 

そして麺↓

いつものやつ、です笑

 

 

早速作って行きます!

 

水500mlを鍋に入れて、具スープを入れました。マカロニ/人参/スパム/チンゲン菜?/ブロッコリーなどが入ってます。

 

お湯が沸いたらを入れます。

それから粉末スープを入れるっと。

ここから4分間煮込みます!

 

この粉末スープ、粉が溶けると超チーズ色です。

もはやかぼちゃスープのような黄色さである。

まだリアルチーズソース入れてないのよ?w

実食

4分間煮込んだので盛り付けました!

\超・黄色/

こんなラーメン初めてみたw

 

ここから更にリアルチーズソースを入れます。

このソースだけ舐めてみたら、ソースというよりチーズクリームみたいな感じがしました。味もなかなか濃くてしっかりチーズの味がします。

 

チーズソースを混ぜてみました。

スープの中に黄色いダマがあるのがわかるかな?
ちょっとダマが残る程度で色はそんなに変化はなかったです。

 

 

具はマカロニ/人参/スパム/チンゲン草/ブロッコリー
なんだかスパゲッティの具みたいだね。ラーメンには珍しい顔ぶれだと思います。
(((いやー太りそうだ)))

 

いただきます♡

麺からスープまで全てがイエロー笑

 

麺は普通のインスタント麺です。舌触りがつるつるで美味しい。

 

スープチーズの味がしっかりするんだけど、しつこくないです。
意外にも口に残るような濃さはないからとっても食べやすい◎

鶏の出汁が後味にするのでしつこくないんですね。

 

味は確かにリアルチーズです。
食感はチーズのようにトロッとするわけではなく、普通にスープだよ笑
このくらいのさっぱり感の方が飽きずに食べられて、程よい濃さだなと思いました。

 

あ、これは全く辛くないです◎

 

 

具もしっかりしたものが入ってます。
これも普通に美味しいです。

ブロッコリーもちゃんとブロッコリーのつぶつぶ感が味わえたし、マカロニも程よく硬さがあってなかなか良かった。

ご飯で〆よう

最後はもちろんお米を入れて〆ました。
チーズにご飯はよく合うし普通に美味しいんだけど、これ全部スープ飲んだら流石にしつこさを感じました^^;

ちょっと甘めのリゾットのスープバージョンといったイメージでしょうか。(伝わるかなこの表現w)

 

わたしは半分くらいでちょうど良かったです。

スープに入れずに、ご飯をスプーンですくって浸しながら食べる方が調節できて良いかもしれない!

スポンサーリンク


まとめ

  • 商品名:리얼 치즈 라면(リアルチーズラーメン) 오뚜기(オットゥギ)
  • 価格:200円(税抜)
  • カロリー:525kcal

袋麺だけではなく、カップ麺もあるようです!

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です