Cafe de paris@明洞(ミョンドン)店でおっきなイチゴパフェ! 韓国女ひとり旅21

スポンサーリンク



今話題のCafe de paris@明洞(ミョンドン)店!!

明洞(ミョンドン)に来たらもうひとつ行っておきたい場所があった。

 

それがここ。

最近ちまたで話題のCafe de paris@明洞(ミョンドン)店

建物が特徴的だったのですぐ見つかりました。
地下鉄4号線明洞(=ミョンドン)駅 8番出口からすぐ!!

スポンサーリンク



店内の様子とメニュー


ちょっと可愛い階段を登り…


お店の入り口もキュート!♡

メニュー!

ここは英語可

 

店内!!


商品お渡し口

2階席もございます。

全体的に白と水色でかわいらしい雰囲気です。


椅子もパリ!(かわいいなこの椅子)

席探しに苦労するかも

私行ったの17時ちょい前だったかな、本当に満席で席取るの大変だった。
人本当に多いです。
好いているときに行きたければ曜日や時間帯にご注意を☆

ていうか!!!

ジャンバーだけ置いて席取ったら中国の方々にどかされていたって言うね\(*`∧´)/

幸いすぐ席見つかったから良かったけど。
(まあここは韓国のルールに従うべきなんでしょうが)

 

だって!!!!
こんなでっかいのに席見つからなかったら大変なことになってたわよ!!(うるさいな)

딸기봉봉(=ッタルギボンボン)【イチゴボンボン】18000ウォン レビュー


(左)딸기봉봉(=ッタルギボンボン)【イチゴボンボン】18000ウォン
(右)카페라떼(=カペラテ)【カフェラテ】アイス 6000ウォン

少々(いやかなり)お値段張ります。

でっかっ(ノ゚□゚)ノオーマイゴッド

…そうそう待つときはこんなポケベルを渡されます。

5分少々待ちましたかね。

…すみません。話がそれた。


これ、フォーク2つ付いているあたり2人前なんだろうね。^^;
でもね、これこの落ちそうなイチゴを押さえながら食べるのにとーっても便利♡(それは違う)

近づいて見た♡


ふふ美味しそう♡♡(じゅるり)


大粒のイチゴがたーくさん!!
上に乗っているのはすべて生クリームと粉砂糖。

この2つかなーーーーり甘い。マジであまあま。
イチゴもそんな酸っぱいイチゴじゃなかったのでかなり甘かったですね^^;

下の段のこのいちごちゃんたち↓

下の段は、冷たく冷やしたイチゴです。
(ちょっと冷凍に近い温度だった。しゃりしゃりしてはいないけどちょうど良いつめたさ。)
ジャムっぽいのも入ってる^^


まーまーとにかく甘いのでかなり休みながら食べました笑
(最後クリーム全部溶けちゃったし)

確かにおいしいけど、これ1人で1つはかなりきつい。

카페라떼(=カペラテ)【カフェラテ】6000ウォン レビュー

あ、カフェラテね。
あんまコーヒーの味がしなかった…苦さが無い。
あと牛乳も甘い味がするんだな、なんか生クリームのような。(これは気のせいかも笑)

ちょっと口に残る味です。これに関しては嫌な感じは全然しないけど。

ただ確実に言えることが1つある。

…ゴホン

「とりあえず、このパフェに甘いカフェラテをのむべきではない笑」

飲める方は是非ブラックで行こう!!(`・ω・´)

Wifi、コンセントもあり!!

お水も無料でありました。
あとここソファーの下に電源コンセントもありました!Wifiもあり!!
トイレもあります。

日本人はほんとうに多いよ、ここ。私の両隣日本人だったもん。

そこかしこに場所取りのために「ソウル」ってカタカナで書かれた「るるぶ」が至る所に置いてあるっていう←

トイレで変な日本語はっけん笑

面白かったトイレの張り紙。

韓国語ではね、確かに휴지(=ヒュジ)は「休止」とも書けるんだけど휴지はちり紙と言うんだよ、店員さんよ。(´・ω・)
※休の韓国語読みが휴で止の韓国語読みが지なんです。

教えてあげれば良かったな…

まとめ

ひとりで入れる度★★★★★(入れるけど量がおひとりさまじゃない)
美味しさ★★☆☆☆(まあ普通かな)
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★★☆☆☆(人がいない時間なら)
総合的オススメ度★★☆☆☆
友達とだったら行くけど1人なら多分行かない気がする…な。^^;

アクセス情報

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です