女1人でも安心なホテル! DW デザインレジデンス@弘大(ホンデ)に泊まったよ レビュー 韓国女ひとり旅15

スポンサーリンク



DW Design Residence(DW デザイン レジデンス)とは

ついこの前、新しいホテルに移動したなうんです。
なのでこの前まで私が居たホテルをご紹介します。

ホテルと言うか、ゲストハウス的なところなんだけどね。

最近弘大(ホンデ)の記事ばかりだったから気づいてた人は気づいてたかもだけど、弘大(ホンデ)に滞在しておりました笑

こちらのゲストハウス!!


DW Design Residence(DW デザイン レジデンス)
ソウルメトロ地下鉄2号線 弘大入口(=홍대입구)【ホンデイック】駅2番出口から徒歩5分以内。

えーと何から話そうかな…笑

スポンサーリンク



立地

駅から近くてとても便利です。

ホンデは大きな駅なので周りにショッピングモールもあるしご飯屋さんもちょっと歩けば本当に沢山あるし。
特に困ることはありませんでした。

コンビニもいっぱいあるしね!
このゲストハウスの周りもカフェやお店があるので夜は真っ暗ということは無い…

けど、ゲストハウスの前の通りが少しだけ裏通りっぽいと言うか少しだけ暗い道にはなるのでそこだけ注意、かな。

オーナーさん

オーナーさんね、女性の方なんです!
これは安心よね^^

英語は通じます。日本語は少しだけ。
私は韓国語で会話していました。わかりやすい韓国語で話しかけてくれたしね。

なによりこのかたとーっても親切なのだ。(´っω・`。)

雨が降ってたときは傘をわざわざ部屋まで持ってきてくれたし。(私傘持ってたのに)

チェックアウトの日、次のホテルのチェックインまで暇だから
「少しココに居ても良いですか?」って聞いたら「勿論良いよー^^」みたいな感じで置いてくれたし。

その時、お昼過ぎまでいたんだけど「お昼ご飯食べて行けば?」って言ってくれたし(本来昼食付いてないのに)

ああもう感謝様々笑

韓国ではひとりごはんに苦労していたので、こういう優しさが身にしみる…笑

良い人です、オーナーさん。

お部屋について

お部屋はなんと全て個室!(ありがたい…)

私はダブルベッドのシングルルームでした。

お部屋の様子↓


キッチン付き!!

これは1人で作業する時コーヒーが作れる♡
ひとりでごはんする場所が無かったらここでカップ麺でも買って作れば良い訳です(それは違う)


衣装掛けもあるし!


トイレとお風呂。

あと、何か作業ができる小さなテーブルと椅子がございます。

ちょっと困ったのがこのトイレとお風呂かな。
ユニットバスのため、お風呂入った後は便座びしょぬれでトイレには入れませんw

いろんなものが濡れてしまうので、お風呂前はトイレットペーパー等全て撤収ー笑

あと、シャワーの温度調節がちょっと大変だったよ。
お風呂の中は換気扇付けておけば一日で部屋の中乾きます。

トイレは問題なく流れます!

 

あと、部屋の温度
オンドル(床暖房のこと)がかなーり効いているので部屋が暑い…^^;

正直なところ、キャミソール1枚でも平気なくらいでした。

スーツケースの下に入ってるものがあったかくなってたもんw

エアコン、カバーかかってて使えなかったし。
私が普段寒いのに慣れているからか朝起きたら汗だくでした笑

 

あと、この部屋のテレビはねー。

なんとK-POPアイドルのミュージックビデオが見れるんです!!
韓国アイドル好きの私にはたまらん♡ლ(´ڡ`ლ)
でも見過ぎに注意!w

Wifi

Wifiはね、
上手く繋がるときは動画もさくさく見れるくらい通じるんです。

ただ繋がりにくいときは本当に繋がりにくい…

繋がるようになっちゃえばもう困ること無く繋がるんだけどね。
時々、つなげるのに苦労してTV見ながら繋がるまで待ってることはありましたね。

アメニティ

シャンプー/リンス/歯磨き粉/石けん/トイレットペーパー/ティッシュ/お水/タオル辺りは一通り揃っています。
お水も無料。

無くなったらオーナーさんに言えば無料で追加分出してくださいます。

あと、お部屋のクリーニングですが毎日12時過ぎに担当の方が来てくれました。(私は部屋で作業があったので毎回断っていましたが)

あ、ちなみにランドリーサービスもあるよ。

渡された紙には1バッグ5000ウォンって書いてあったのね。
この1バッグの基準はよく分からないんだが笑
(部屋にランドリー用のかばんがあったわけじゃないし)

それで私紙袋1つ分最終日に出したんだけど、なぜか無料でやってくれました。(あれ?)

あ、アイロンはかけてくれません、ドライまでね!

朝食について

こちらは毎食朝食付き。(朝8時から10時)

パン/シリアル/ハム/チーズ/卵/野菜の千切り/オレンジジュース/コーヒー/牛乳etcが置いてあるので自分で作る形式です。

自分の工夫次第で色々と作れます笑

ここでもオーナーさんが面倒を見てくれて「パン食べるー?」と言って焼いてくれたり、しかも使ったフライパンとか「私がやるから食べてて食べてて!」って全て洗ってくれた…(ありがとう…♡)


↑ちなみになうんさんが作ったのはこれ。簡単に笑

右上はチョコシリアルです。
ちなみにこのスクランブルエッグは卵5個分(どんだけ食うんだよ)

普通においしいです^^

ちなみにここにあるジュースは自由に好きな時間に飲んでも良いそう。
嬉しいですね。

その他外観について

好きなときに使ってよいらしいコモンエリア。

パソコンもあるし、ガイドブックもあるし、もちろんWifiも飛んでますよ!
とっても奇麗です☆

最後に値段!

私はExpediaで予約しましたが1泊4972円でした。
まあ安く済ませたい人にはちょっと高いかな・・・?
(長期滞在には高いかしら?)

でもサービスも至れり尽くせりだし、お部屋もきれいだし。
物取られるなんてことも無いしね。なにより安全です。

個人的にはかなりおススメ!


これはチェックアウトの時にくれたお菓子。

韓国行くときはぜひ検討してみてはいかが?笑^^

以上、DW デザインレジデンス レビューでした!!

アクセス情報

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。