巨済食堂(거제식당 コジェシッタン)でひとりごはん 超ローカルな南大門市場の「カルグクス横丁」レビュー 韓国女ひとり旅57

スポンサーリンク



韓国行ってちょっとローカルな体験をしてみたい方は是非ここをおススメします!!

↓南大門市場の「カルグクス横丁」

「韓国の地元」感がめちゃ出てる。

南大門市場の「カルグクス横丁」とは、名前の通りカルグクスをメニューの中心にしている食堂が建ち並ぶ通りのこと。

あ、カルグクスというのは韓国式うどんのことです!
明洞の明洞餃子(ミョンドンギョジャ)も有名ですね^^

★あわせて読みたい★

スポンサーリンク



カルグクス横丁への行き方

アクセス方法はちょっと分かりにくいんだけど以下の通り↓

まず地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅 5番出口を出ます!
するとこんな景色が見えるはず。

左端の육쌈냉면【ユッサム冷麺】の看板が見える?

★あわせて読みたい★

 

そこを目印にして1つ奥の通りを左に曲がります。

…で分かりにくいですがここが入り口です。↓

「え…ここ…?(゚ロ゚)w」みたいなね。そんな雰囲気になるよね笑

ここが噂の「カルグクス横丁」です。思い切ってドアを開けましょう笑

思い切って扉の中へ!

この秘密のドアを開けるとこんな景色が。


人ぎゅうぎゅう。ローカル感半端なし笑

※人がとにかく多いのでモザイク掛けざるを得ないのが悔しい…
地元の人で一杯ですね!!これはテンション上がります。

韓国の日常を見れた感じする。(メニューにちょいちょい日本語書いてあるから観光客も来るんでしょうけどね。)

1番有名な巨済食堂(거제식당 コジェシッタン)へ!

それでそれで!!!

このカルグクス通りで1番有名なのが巨済食堂(거제식당 コジェシッタン)という食堂。

「本当にこんなところにあんの?」と半信半疑ながらw探してみる。

 

……

 

………

あったっぽい。

本当にあった。(びっくり)

さっきの入り口から入ったら、右側にあるよ。

位置としては通りの中央くらい。
日本語メニューがあるのもありがたいですね。

それに、テレビ取材の様子がいっぱい展示されてる!!イッコーさんもいるよ笑

店内ですが、本当ローカル感溢れてて勝手にテンション上がってましたw

カルグクスをゆでるおばちゃん↓

ただでさえこの通り、人が多くて通るの大変なんですが、ここは人気店なだけあってカウンターの後ろにいっぱい人が立って待ってました。

自分でどこか椅子の後ろに立ってそこが開いたら座ろうとしないと席とられちゃうよ笑
まあでも待ってれば「何人?そこ座りな。」って店主さんが言ってくれるけどね。

칼국수(=カルグッス)5,000ウォン レビュー

それで私もやっと座れたので「칼국수(=カルグッス)5,000ウォン」を注文。

ここはスピード重視なのですぐに出てきます。

まず最初に出てくるのが冷麺

「え、冷麺?」

…そう、このお店まず最初にサービスで冷麺を出してくださるのです。

正直言って冷たくはなかったけど笑

ビビン冷麺頼むといつも入ってるかっらーーいタレ(多分タデギっていうやつ)は入っていなかったのでそこまで辛くはないです。

まあまあおいしい^^

 

次がおかずのキムチと青菜(名前が分からなかった…)。
青菜は素材の味が生かされていてちょっと苦みが残ってた!それが良いんですが★

 

次にやってくるのがお待ちかねのカルグクスーー!!


写真いっぱい撮ってたら「早く食べなさい」って言われちゃった笑

麺はね、全部細さとか長さが違って手作り感があってよかったです。
麺はわりと細め。

コシが強いわけではないんだけどとってもつるつるしていて美味しかった!
具はこのネギみたいなのと油揚げ/のり/ごま、そして唐辛子の味噌(めちゃくちゃ辛い)。

あと、スープがおいしい♡♡

ごまとのりの味が効いてて良かったー!!

美味しかったです!

5000ウォン(=約500円)だし満足♪満足♪

何より、普通のレストランとは違う雰囲気が楽しめて面白かったです。

それでね、ここは女性が多かった。ほとんど韓国人。
若い人はそんなにいないけど←

ここ日本語はちょっと通じます!!安心。
ここ、多分1人の方が入りやすいんじゃないかな。

人多いし、椅子の後ろでずっと待ってなきゃいけないし…
私だったらお友達とだと気遣っちゃいそう。

席も狭いしね。そういう場所だから仕方ないんだけどさ。
おひとりさまにはなかなか穴場だと思います。

それからこういうところお腹壊すかな…ってちょっと心配にもなったけど私は全然平気だった。(私別にお腹強くないよ。)

「THE・韓国」を体験してみたい方は是非訪れてほしい場所です!!
おススメ!!

おばちゃんたちがそこかしこから「こっちにおいでー!!ここ開いてるよ!!」ってめっちゃ声かけててかなりうるさい場所なんだけどそれもここの雰囲気らしくてよいなって思ってました。

人が多いので荷物は少なめで行きましょう☆
あとスリには一応気をつけてね!!

まとめ

ひとりで入れる度★★★★★
美味しさ★★★☆☆
コスパ★★★★★
ゆっくりできる度★☆☆☆☆
総合的オススメ度★★★★☆

アクセス情報


地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅 5番出口から徒歩1分!!

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です