明洞餃子(=명동교자 ミョンドンギョジャ)@明洞でひとりごはん レビュー 韓国女ひとり旅40

スポンサーリンク



目次

「地球の歩き方」にも載ってる明洞餃子(=명동교자 ミョンドンギョジャ)@明洞へ!

地球の歩き方やネットでも話題で気になっていたのがこのお店。

明洞餃子(=명동교자 ミョンドンギョジャ)@明洞
明洞駅8番出口辺りからすぐ!

お昼時や夕飯時にいくと(特に日曜)かなーり並びますので注意☆

平日の17時過ぎに言ったらすぐに入れました。
でも中はお客さんでいっぱいいっぱいだった。

スポンサーリンク



店内の様子とメニュー


店員さんにメニュー取り上げられてしまったのでこちらのメニューですみません…
メニューはこの4品のみです。

右から2番目ののメニューは「無い」って言われました。(日本語で!)

メニューは左から以下の通り。

칼국수(=カルグッス)【韓国風うどん】8,000ウォン
만두(=マンドゥ)【蒸し餃子】10,000 ウォン
비빔국수(=ビビングッス)【混ぜうどん】8,000ウォン
콩국수(=コングッス)【冷豆麺】8,000ウォン
←これは4月から10月限定らしい。

そして「前払いをお願いします」とのこと。

ここは日本語通じますのでご安心を!

お一人様専用の席があるから安心


なんとここはお一人様専用の席!!

前についたてがあって見えないようになっています。
なんてやさしいおみせなんでしょう!!笑

店内!!

칼국수(=カルグクス)【韓国風うどん】8000ウォン レビュー

そしてそして注文して3分も経たない内に料理到着!(はやいな)

칼국수(=カルグクス)【韓国風うどん】8000ウォン

おかずはキムチのみ。
右下にあるのはミントのガム。(ニンニクがいっぱい入ってるからくれるんです♡)


マンドゥ(韓国風餃子)が入っています。

うどんは、かなり細かったです。柔らかめ。
歯ごたえがあるとかではないのでこのうどん自体が美味しいってわけではないんだけど…

でも!!

スープが結構おいしかったです。

お肉の味が出てるしニンニクも効いてて美味しい♡
美味しかったので、結構最後の方まで飲んでいましたw

ここの店員さん、周りを良く見ていてキムチが無くなったら、「キムチいりますか?」と声をかけてくださいます。

このキムチは辛いんだけど、味がもう少し染みてたら良かったな…
白菜と唐辛子がしみ込んでなく、白菜の甘い味がしたところもあったしねw

お腹いっぱいでたべれなかったけど、普通の餃子も食べてみたかったな…><

何より1人で入りやすいので慣れない方もココなら挑戦しやすいのでは?^^

まとめ

ひとりで入れる度★★★★★
美味しさ★★★☆☆
コスパ★★★☆☆
ゆっくりできる度★★☆☆☆
総合的オススメ度★★★☆☆

アクセス情報

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です