女1人でも安心なホテル!2 Road House Myeongdong(ロード ハウス ミョンドン)@忠武路 韓国のホテル 口コミ 韓国女ひとり旅39

スポンサーリンク



Road House Myeongdong(ロード ハウス ミョンドン)とは

はい、また先日違うホテルに移りましたなうんです笑
転々としまくりです←

それで今まで泊まっていたホテルはココ。


Road House Myeongdong(ロード ハウス ミョンドン)

10Fにあります!(私最初間違えて8Fの方行っちゃったのよね…)
地下鉄3号線/4号線忠武路(=충무로)【チュンムロ】駅7番出口から徒歩3分以内!

立地

駅からとっても近いです!
忠武路駅は明洞やソウル駅ともとっても近いので移動も簡単☆

ただホテルに向かうまでほんの少しの距離なんだけど(20秒程)それがとっても暗くて車が多い…
夜は周りを確認して走ってました^^;

あと坂っぽいところにあるから最初スーツケース引きずってた時はちょっと大変だったw

ここの周りは食べ物屋もコンビニも沢山あるので困ることはそんなに無いのですが、ただ日曜日この近くだけでご飯探すのはちょっときついです。

ほとんど日曜日閉まってる…^^;

まあ明洞まで歩いて行けますので日曜は明洞で食べた方が良いかも。

スポンサーリンク



オーナーさん

スタッフの方は男性です。女性は見たこと無いな…
英語が通じます。日本語は通じません。

最初に「英語か韓国語しゃべれる?」って聞かれました。

でもすごく親切な方でなにかあれば必ず助けにきてくれるし

チェックインした日ご飯食べるために外出ようとしたら
「食事どこいくの?」って声かけてくれて良い場所を教えようとしてくれたり。

共用スペースにいると「Can I help you?」って必ず声をかけてくれます。

良い方です!ここも (・・*)ゞ

お部屋について

お部屋はね、共用ドミトリー個室があるよ。

私共用は嫌なので個室にしましたが←

お部屋の様子がコチラ!

ダブルベッドだから広々。


ドレッサーと、衣装掛けもあります。ハンガーも3つ付いてるよ。
横には冷蔵庫も。お水は付いてません。

共用キッチンから欲しいだけコップにくんでもらってくる形。

私は2リットルの大きなペットボトルをコンビニから買ってきていつも入れていました。
あとタオルとドライヤーとティッシュは付いてるよ。


テレビはあるけど写らなかった…
上にはエアコンあり!今の時期でもつきます!


シャンプーとリンスと石けんはあります。

ここもユニットバスなので、全部びっしょびっしょになるからお風呂の後はトイレは入れず笑

シャワーは温度調節が大変…
あとお湯が出にくい時が時々あった。お湯の量も少ない時もあった。
出る時と出にくい時があるのよね><

トイレはちゃんと流れます。(これ大事)
部屋の温度ですが、ここもオンドルがかなり効いてるので、床に座ってベッドにパソコン置いて作業したりしていると
かなり暑いです;;

私はいつも冷房を24℃くらいにしてつけていました。

冷房つけていないと暑いです、正直。

Wifi

基本的に問題無し○
たまに突然切れることがありましたが…
なんか繋がりにくいな…って時もあった。

だけど、Wifiは何本か飛んでいるので他のに乗り換えればOKってことが多かったです。
動画も見れます!

アメニティ

タオル、ティッシュ、ドライヤー、ハンガー、シャンプー、リンス、石けんはついてます。
お水やお湯は共用スペースにあるのでそこから取ってきましょう。
(ただし給水器の形です。)

この前のDW Design Residenceは冷蔵庫の中のものは自由に飲んで良いというルールだったけど、ここの冷蔵庫はスタッフオンリー

お部屋のクリーニングは2/3日に1回ならフロントに言えばやってくれるとのこと。
一応、朝のうちに言わなければならないみたい。

前に午後頼んだら「今日のクリーニング時間は終わってしまった」って言われたので。

でもね、「帰るの遅いんだったらやってあげるよ」って言ってくれてその時は部屋の掃除してくれました…♡(ありがとうございます)
お風呂掃除からベッドメイキングまでちゃんとやってくれます。

ランドリーサービスもあり。ここは無料
ただし全部自分でやる形式です。

洗濯機が1台あるのでそこに洗濯物持って行って洗剤入れてスイッチオン笑
かかる時間は約65分

ドライサービスは無いので部屋で干します。

↑こういう干すやつを貸してくれます。

あ、あとこのホテルは隣の部屋の声が良ーく聞こえます^^;
壁は薄いですね。
隣の人がうるさいと、夜遅くまでうるさかったりします。

朝食について

ここは毎朝朝食付き。恐らく朝8時から10時


カップ麺と、パン、シリアルと卵があります。


ある日の朝食 ワンパターンのスクランブルエッグ笑

このラーメンはよくわからない味だったけどあんまり美味しくはなかった…

食器は全て自分で洗い片付けます!

5.その他外観について

こちらはCommunity Space


お水はいつでもここで飲めます。

あと食材があれば夜でも何か作って食べてOK。

廊下はこんな感じ!

最後に値段!

こちらもExpediaで予約。
1泊、平日は4182円休日は4705円

休日は結構上がります…
ちょっと高めっちゃ高めかもですね。

駅からホテルまではちょっと怖いけど観光地へのアクセスは非常に良いです。
ここも物を取られることも一切無く、女1人でも安心!

ランドリーサービスとか、朝食とかこの前のDW Design Residenceに比べればちょっと劣るところもあったけど十分満足でした!

ここもなかなかおススメです!

以上、Road House Myeongdong(ロード ハウス ミョンドン)@忠武路レビューでした!!

アクセス情報

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です