韓国から北朝鮮に1番近い街に行ってきた 臨津閣(=임진각 イムジンガク)から軍事境界線近くを臨んでみる編 韓国女ひとり旅34

スポンサーリンク



DMZ(軍事境界線)を覗ける展望台 臨津閣(=임진각 イムジンガク)


こちらが臨津閣(=임진각 イムジンガク)
軍事境界線近く一体を眺められる展望台がメイン。

臨津閣(=임진각 イムジンガク) 店舗一覧

臨津閣(=임진각 イムジンガク)の中は…

こういうのがあるそうです、皆さん。
日本語表記もありました。

スポンサーリンク



早速中に入ってみよう!

1Fはおみやげ屋さん

まず1F!!


おみやげ屋さん(ミリタリーグッズがある!)

2Fはレストラン☆


2Fはレストラン!
私ここで食事したのであとでレビューします!


カフェも!!※ここは2Fから展望台に上がる途中にあります。

北朝鮮側を望める展望台へ

これが臨津閣の全体図なんだけどね。

展望台ってのは左側のほうにあるのね。
(黒い四角はバスが写っているので消させて頂きました)

そこからの眺めがこれ!

この先は民間人統制区域
少しだけ入れるようになっています。(実際行ってみたのでそのお話はまたします。)


これは単純に韓国側の観光地を撮った。


この先が北朝鮮かな…


ここは500ウォンで望遠鏡が使えます。
北朝鮮側も見えるけど、まあこの先はDMZだし北朝鮮の何かが見えるってわけじゃないんだけどね。
私にはこの望遠鏡低すぎて体勢がきつかったです笑


両替機もあるよん。


全体的にはこんな作り。

正直望遠鏡と望遠鏡の間が狭くちょっと使いづらかった^^;
(望遠鏡と望遠鏡の間に人がいっぱい来るからさ)


最上階には飲み物を買える場所が!(店員さんは…?)


望遠鏡使うならここで使うことをおススメする。広々してるし。

地下は何故か化粧品売り場笑

地下は化粧品屋さん(なんで?笑)と写真が飾ってあります。


私これ反対側から見たぞ^^

★あわせて読みたい★


こんな碑も。

臨津閣(=임진각 イムジンガク)周辺もみどころいっぱい

…あ、臨津閣(=임진각 イムジンガク)の周りはね…

平和を象徴するモニュメントが沢山あります。

アメリカと韓国の旗。戦争中ってことをを思いしらさせられますね…


ここら辺ね、本当猫ちゃん多いのよ笑


なんか躍動感があって圧倒された。


この郵便ポスト素敵☆

他にもいっぱいあるけどねん><
臨津閣(=임진각 イムジンガク)の周りはこんな感じだよ。

次は臨津閣(=임진각 イムジンガク)内のグルメのお話!!

臨津閣(=임진각 イムジンガク)アクセス情報

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です