韓国から北朝鮮に1番近い街に行ってきた 臨津江(=임진강 イムジンガン)駅から平和ランド(=평화랜드)の楽しみ方編 韓国女ひとり旅33

スポンサーリンク



韓国最北端の駅、臨津江(=임진강 イムジンガン)駅へやってきた!

はい、やって参りました!!臨津江(=임진강 イムジンガン)駅!!

余談だけど、アジアプレスさん発行の「リムジンガン」って知ってる?
北朝鮮の情報誌なんだけど、私あれよく読んでたから、個人的にこの駅名にはかなり親しみがあるんです。
※韓国では一般的にイムジンガン、北朝鮮では一般的にリムジンガンと発音します。

この臨津江(=임진강 イムジンガン)駅、現在は使われておりません。


平壌って書いてある!! 懐かしいなぁ…


案内板も。ここは日本語あり。
ここら辺りは全体的に臨津閣国民観光地と総称されています。

 

…ここから平和ランド(=평화랜드)、臨津閣(=임진각 イムジンガク)の方に向かって歩いて行きます。

これは恐らく、戦争で橋の上の部分吹っ飛ばされたのかな…(多分)


何か意味があるのか、昔使われていたのか分からないけどところどころ線路があります。


駅舎のよう。


慰霊塔。

スポンサーリンク



平和ランド(=평화랜드)遊園地へGO

臨津閣(=임진각 イムジンガク)に行くために平和ランド(=평화랜드)の中を通ります。

ここは入場料無料。ただし、乗り物に乗るときにお金を払う形式みたい。
大体1つ4500ウォン(子ども料金)くらいだったかな…確か。

一通りの遊園地っぽいのは揃っている感じ。
ただ見るからに幼稚園生から小学校低学年向けって感じかな。
土曜日だしね、家族連れがいっぱいいたよ^^(微笑ましい)

スナックも買えます。


自販機の値段がディズニー価格だったw
(ディズニーの自販機って200円以上はするじゃない?w)

臨津閣(=임진각 イムジンガク)到着♡

ここを通り抜けたら…(別に通り抜けなくても行けるのかもしれないけど)

臨・津・閣!!!!(=임진각 イムジンガク)

…ごめんなさい><

なんか中身の無い記事で申し訳ないのですが次の記事が長くなりそうなので
ここらで一旦きりたいと思います。

次回以降はイムジンガクの中やグルメのお話もするよ!

是非見てね☆

平和ランド(=평화랜드)アクセス情報

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。