【韓国のおひとりさま必見! 】ソウル近郊の美味しくてひとりごはんOKなお店5選! 韓国女ひとり旅70

スポンサーリンク



韓国にはおひとりさま文化がない…?

約1ヶ月ひとりで韓国に暮らしていました、なうんです。

韓国に女1人で行って何が1番困るか??

Q.1-治安?
A.1-いや、夜道とタクシーあたり気を付けてれば特に問題無し。

Q.2-交通の便?
A.2-まったく。むしろ日本より便利すぎます。

Q.3-トイレ事情?
A.3-まあ多少は。流れにくいところは多いですね。

Q.4-言葉かな?
A.4-それはどこでも同じでしょう。

Q.5-じゃあ食事?
A.5-まさしく!!!

韓国って、おひとりさま文化があまり浸透していないのだ。

スープとか麺類ならまだともかく、焼き肉や鍋物なんて「2人前以上じゃないとだめ」って言われることが非常に多い。

「1人です」っていうと変な顔されることも多いし、正直^^;
私もだいぶ1人で入れるところ探すのに苦労しました…
行ったばかりの時は入れるところが見つからなくてひきこもったりしてたし。

そこで!!!

私が韓国で暮らしてみて「1人で入れる」かつ!「美味しい」ソウル近郊のお店を厳選してご紹介します!

韓国ひとり旅を考えている方は必見です!
※リンク先はこのブログの詳しいレビュー記事に飛びます。気になるお店の詳細はクリックしてみてくださいね。

スポンサーリンク



おひとりさま入りやすさNO.1!
달인명가(=タリンミョンガ )【達人麺家】のポッサム!

IMG_3693.JPG

ひとりで入っている女性が多くてびっくりしたのがこのお店。
ポッサムとは蒸し豚のこと。
何と言ってもここはキムチがめちゃくちゃ美味しい。
入りやすさと、美味しさ含めてここはかなりおススメ!
アクセス:地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅3番出口から徒歩5分。

 

明洞でおひとりさまするなら!
Congee House(コンジハウス)のアワビ粥

IMG_5635.JPG

観光で明洞に行かれる方は多いはず。
そんな明洞でおひとりさまごはんするならココがおススメ。おひとりさまが多いので気軽に入れます。
これでもか!というくらいアワビが大量に入ってお値段も10000ウォン程度。
コスパも味も最強です☆
アクセス:地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅か地下鉄4号線明洞駅から徒歩ですぐ(1号店、2号店とあるので詳しくはご確認ください。)

 

韓国でもひとり焼き肉がしたい!
チュンムロテジカルビ@忠武路ならひとりでもOK☆

IMG_3294.JPG

韓国行ってもひとり焼き肉したいよね??笑
でも1人で焼き肉となると、韓国ではなかなか頼めない場所が多いのが実情。
でもここなら1人前から注文OK!
様々なガイドブックにも載ってる程有名店です。
アクセス:地下鉄4号線忠武路(チュンムロ)駅 6番出口から徒歩5分!

 

BIGBANGも訪れた名店!スンドゥブチゲなら
カムナムチプ運転手食堂(감나무집 기사 식당)

IMG_3232.JPG

韓国でも週に1回は食べてた程、スンドゥブチゲ大好きななうんさん笑
その中でもここはいっちばん美味しかったです!
駅からちょっと遠く歩くところが難点だけど、是非是非行って欲しいイチオシのお店!
あのBIGBANGも来たことあるらしいよ~笑
アクセス:地下鉄2号線 弘大入口(ホンデイック)駅2番出口 徒歩10分

 

24時間営業だから朝ご飯にも最適!
麻浦マンドゥ(마포만두 マポマンドゥ)@忠武路店

IMG_3656.JPGIMG_3663.JPG

コスパの良さが魅力的な麻浦マンドゥ。なんと上の写真のギョウザは3500ウォン、チーズラーメンは3000ウォン!
しかも平日は24時間営業なので、朝ご飯としてかなり通い詰めました笑
ここのギョウザは美味しいから是非食べてねー!!
アクセス:地下鉄3/4号線 忠武路(チュンムロ)駅7番出口 徒歩5分くらい

 

おわりに

以上、私が行ってみて、1人でも入りやすいなと思ったお店5選でした♪
韓国に一人旅される際には、是非参考にしてみてください^^

スポンサーリンク







スポンサーリンク