Congee House(コンジハウス)@明洞(ミョンドン)でおいしいアワビのお粥を。ひとりごはん レビュー 韓国女ひとり旅41

スポンサーリンク



Congee House(コンジハウス)@明洞(ミョンドン)とは

最近は明洞でご飯食べています。

今回も明洞で話題のこのお店!

Congee House(コンジハウス)@明洞(ミョンドン)

明洞には2軒あるみたい。
実はこの店舗に入ろうかと思ったら閉まっていたので別店舗に行きました…

どっちの店舗も地下鉄4号線明洞駅からでも地下鉄2号線乙支路入口駅からでも歩いて行けます!


これはエレベーターの中の写真。(でも行ったら閉まってたんだけど)

 

…で閉まってたので笑

スポンサーリンク



店内の様子とメニュー

 

こっちにお邪魔!


店内はこぢんまりした感じ。とってもきれい。
17時過ぎに行ったらだーれもいなくて店員さんがご飯食べてたっていうね笑


メニューはこれ。日本語表記ありです。


テーブルも奇麗ですー!

右に見えるのはお茶だよ。
ここは温かいオクスス茶【とうもろこし茶】?みたいな味がした。

特アワビの粥 15000ウォン レビュー

ここはお料理が来るまでで5分から10分程待ちました^^

特アワビの粥 15000ウォン

パンチャン【おかず】は、左から韓国海苔/キムチ/トンチミ/イカのキムチ
トンチミっていうのは大根のキムチのこと。
イカキムチ美味しかった♡

手前の右側は冬瓜?みたいなのだったよ。
漬け物みたいな感じに見えるけど冬瓜自体は甘さがあっておいしいし、汁も苦くない!
漬け物のようなすっぱい味はしません。さっぱりしてます。


おいしそうでしょ?^^♡
あわびがいっぱーーい!!

上にのっているのは、白ごまと黒ごまをすり下ろしたやつです。
香りが良いーー!ヾ(*´Q`*)ノ

あわびは生ではなく、全て炒めてあります。歯ごたえがあっておいしいです。

味がしっかりついていて濃いめなのもGOOD!

どういう味が説明できないんだけど…とっても美味しいんです。(まじで)

私塩のおかゆとか味が無くて嫌いなんだけど、これは味がついてるのでおかゆが苦手…という方でも食べられるはず!!^^

今まで韓国で食べた中でもこれはかなり上位にランクイン!!

ここは、かなりおいしいです♡♡
おススメできる!!!

韓国料理辛くて苦手…/辛いの食べ過ぎてお腹壊し気味…という方でも大丈夫!!

ぜひここは食べに行って見てください☆

まとめ

ひとりで入れる度★★★★★
美味しさ★★★★☆
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★★★★☆
総合的オススメ度★★★★☆

アクセス情報

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。