明洞聖堂に行ったよ 明洞(ミョンドン)散歩のみどころ 就活しないで韓国女ひとり旅22

スポンサーリンク



それで今日は明洞(ミョンドン)で…

タッカルビを食べ…


イチゴパフェ2人前を平らげ…

スポンサーリンク



目次

韓国で有名な雑貨店、ART BOXへ♡

この前も行ったART BOXだけど気になったのでまた入ってみることに。

かわいい手帳に一目惚れしてしまった…(*・・*)ポッ♡

Kevin’s Diary 10000ウォン(約1000円程度)

これ、超超かわいくない???♡

めくるたびにデザインが違うの!


書くのがとってもわくわくしそうだなと思って買ってしまった…♡

わぁうれしい♪

それからシール!(もちろんスケジュール帳用笑)

左と真ん中のは1500ウォン
右は1000ウォン

安いね!^^

ちなみにココは袋1つ1000ウォンします。お会計のときに必要かどうか訊かれるので。

韓国は、袋は有料なところって結構あるから買い物するならお買い物バッグを持って行くことをおススメ致します。

明洞をおさんぽ♡

…お買い物をしたら夜からの用事にはまだ時間があったので周りをお散歩することに。


教会


ソウルの街は美しいです。

明洞大聖堂のみどころ


明洞聖堂にやって参りました!!


月とのナイスコラボショット!


黄色いリボンはセウォル号のリボンだね。


実は私もこれ持ち歩いているんです。
平和の祈りと愛をこめて。


うーん素敵な建物。
良い意味で韓国らしくないよね。


ミサをやっていたみたいなので中には入れませんでしたが。
ここは丘のような場所にあるので振り返るとこんな奇麗な景色が見えます。


やっぱりソウルの街は美しい。(2回目)


トイレと自販機もございます。(韓国に自販機あるのって珍しいからさ)

ここはねパンフレットの日本語バージョンあり!

ちょいちょいある解説板にも日本語が書いてあります!
奇麗な建物だったな…(*’ ‘*)

ここは奇麗だしおすすめ!恋人同士で行ったらちょっとロマンチックかもよ!

明洞芸術劇場からロッテ百貨店周辺まで!


明洞芸術劇場
入らなかったけど今度入ってみたい。


ロッテ百貨店周辺
キラッキラッし過ぎや笑 とても目立っていましてね。


実は私が今泊まっているホテル♡(うそ)
こんな高級そうなところ泊まれません…(小声)


なんだか箱の中に入ってるプレゼントみたいでかわいい♡


明洞は夜遅くでもにぎやか。


この都会の中に歴史的建造物が建ってるこの感じがいいよね。

…と一通りお散歩終了^^

さてと今日のお楽しみに向かいましょうかね!

…え、それが何かって?

ナンタって知ってる?(^皿^)
続きは次回!

明洞聖堂アクセス情報

ロッテ百貨店アクセス情報

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です