南漢山城(=ナムハンサンソン 남한산성)のグルメ! 山城民俗村の参鶏湯(サムゲタン)! ひとりランチ レビュー 韓国女ひとり旅51

スポンサーリンク



南漢山城ロータリー付近には食堂がいっぱい!

無事に南漢山城(=ナムハンサンソン 남한산성)に登り終え、バスロータリー付近にてご飯を探すことに。

ここら辺りは、カフェや食堂がたくさんありますのでご飯には困らないと思います!!

ただ日本語や英語表記は無いに近いです…

写真見て判断するしかない、かも><
韓国語読めないとちょっときつい部分があるかもしれない。

食堂は沢山あるので入ってみたいお店を選んでね笑

こんな感じで。銀行まであります。

このお店ね、横のオブジェが面白いw

ね?笑

スポンサーリンク



산성민족집(=サンソンミンジョクチブ)【山城民族店】へ入ってみることに

…ふらふら探していると美味しそうなお店を付けた!!


산성민족집(=サンソンミンジョクチブ)【山城民族店】

外に参鶏湯の写真が貼ってあって、それが美味しそうで惹かれて入った笑(単純)お客さんもいっぱいいて人気そうだったし。

あ、場所としてはねロータリーがある場所の広場に面してるから奥に入るわけではない。

この道路の反対側にお店があります。(わかりづらい写真でごめんね…)

 

…早速入って「1人です」って話したら「こっちどうぞー^^」って温かく迎えてくれました。
((よかった、1人でも大丈夫なお店だった…))

メニューと店内の様子


やはり韓国語表記のみです。

これはちょっと韓国語読めないときついかもしれないね…
ここは外国人の方も来てたんだけどね。

英語通じるのかはちょっと分かりませんが、外に写真があるのでそれ撮っておいて見せるとかね。

値段はわりとリーズナブルなんじゃないか。(参鶏湯だけ群を抜いて高いですけど←)

で、私はもちろん参鶏湯に決定笑

そういえば、韓国来てから参鶏湯一度も食べていなかったのです。
参鶏湯大好きなので食べたい!と思ってね。

 

店内は雰囲気があってオシャレでした。


これは高麗人参かしら?笑

한방삼계탕(=ハンバンサムゲタン)【漢方参鶏湯】 14000ウォン レビュー

10分程待ったかしら。
まずはおかずから☆

キムチとカクテキ、生ニンニク(!)と参鶏湯に付ける用の塩。

 

ついに参鶏湯がやってきましたー!!

わぁっ♡


やばい、めっちゃ美味しそう!!(じゅるり)

…あ参鶏湯に夢中で、商品情報忘れてた←

한방삼계탕(=ハンバンサムゲタン)【漢方参鶏湯】 14000ウォンです。

味はかなり薄味です。
スープも薄い鶏の味だけって感じ。
個人的にはもう少し味が濃い方が好みだったけど^^;
具はネギだけとシンプルです。

で、この参鶏湯!!

肉が超超やわらかいーー!!♡

これは、おいしい!!^^
でも味は薄めでしたので塩で味付けるのがちょうどよい☆

勿論、もちごめたっぷり♡

高麗人参笑

干しなつめも(プルーンみたいな味するやつ)

この干しなつめ、私はちょっと苦手でございます…

こちらは煮たニンニクも入っています。

ちなみにおかずで付いてきた方の生ニンニクはちょっと味がきつくて食べられず…^^;(鼻がツーンとしてつらかった笑)

「漢方」という名前ですが薬膳っぽい味がするわけではありません^^

でここの参鶏湯、鶏がかなーりでかいので解体作業に1時間半程かかりました笑

でも完食笑

おなかいっぱい、満足満足♪(。・ω・)

ここは皆さんにもぜひ訪れてほしいな♡

おいしいですよ!!

何よりも1人で入れます!!(強調)

まとめ

ひとりで入れる度★★★★☆
美味しさ★★★★☆
コスパ★★★☆☆(参鶏湯に関しては普通、かな?)
ゆっくりできる度★★★☆☆
総合的オススメ度★★★★☆

アクセス情報


赤い印の場所がこのお店です。

おすすめ記事

 

★あわせて読みたい★

 

★あわせて読みたい★

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です