カムナムチプ運転手食堂(감나무집 기사 식당)で ひとりディナー 韓国女ひとり旅13

スポンサーリンク



前々回の記事にも書いた通りユガネに入れなかった私は迷っていた。

…そう、韓国ではひとりご飯は非常に困る難題なのだ。( ̄ω ̄;)

お昼ご飯食べてなかったしかなりお腹もすいている…

どうしよう。こういうときは困ったときのネットよね笑

さんざん調べた挙げ句w
カムナムチプ運転手食堂(감나무집 기사 식당)に決定。

スポンサーリンク



カムナムチプ運転手食堂(감나무집 기사 식당)への行き方

弘大入口駅3番出口から歩いて10分から15分程。

こんな道を歩いて行きます↓


この団地がある辺りになると弘大の明るい雰囲気と違って少し暗くなります。

夜遅くは気をつけてね。
この暗い通りも短いからすぐに抜けられるんだけどね。

到着!!

スポンサーリンク



店内の様子とメニュー

入り口には「中国語可」っていう張り紙が。

ここ入ったら勝手に座ってよい形式みたい…

「1人ですー!」って感じで店員さんにアピールしてたら、「分かってるよ」みたいな動作されたw

メニューが分からなかったので(壁に貼ってあるけど文字のみ)、頼んだら写真付きのを持ってきてくれました。

韓国人はみんなサンチュ付きっぽいの食べてたけど…

メニュー!↓

英語/韓国語/日本語/中国語あり!

何か韓国語で言ってて分からなかったら、こんなのを持ってきてくれたにょ。

左上のメモに注目!

中国語や日本語で「前払いをお願いします」と書かれていました。

ああ、なるほどね…

そしたらね、店員さんに「중국【=中国】?」って聞かれた。

本当私、日本に居ても韓国に居ても中国に居ても中国人によく間違われるのよね┐( ̄ヘ ̄)┌(別に良いんだけどさ)

「일본【=日本】」って答えたら、「ああーー。」って。

 

店内はこんな感じ。


↑壁には文字だけのメニューも。

 

豆腐チゲ定食8000ウォン レビュー

…それでね私は豆腐チゲ定食8000ウォンを注文。

そして5分も待たずにw

目も合わせずにぽいっと置かれた…泣w

でもとーっても美味しそう♡♡

おかずは、
きゅうりのキムチ
白菜のキムチ
ほうれん草じゃないけど何か青菜を炒めたもの
じゃことおまめを甘辛くしたやつ。
そうめん?入りスープ
ごはん
目玉焼き

8000ウォンでこのボリューム!!

 

チゲの中はスンドゥブ(韓国のおぼろ豆腐のこと)、豚肉、キノコ、白菜などなど具がたーくさんよ!

見ての通り、かなーり辛いのですが!!
出汁が聞いててとっても美味しい辛さなの。旨味がある辛さって言うのかな。

セブンで売ってる蒙古タンメンって知ってる?

例えるならあんな感じ。

これはとっても美味しい!!(強調)

お肉も分厚くて脂が程よくのっていてグッド。おいひいー!
キムチも美味しかった♡

目玉焼きは半熟にしてくれているので、少し味をまろやかにしたい人は入れてみて。

ここもお水はセルフだよ。

韓国来て1番おいしい食事だったかも。

ココ来て本当よかった(*´u`*)♪♪
かなりお腹いっぱいになりました。

私4人掛けのテーブルに座ったんだけど、ここ人気みたいでどんどん人が入ってきてなんだか申し訳なかった…

はじっこにさっと座った方が良さそうだ。
(店員さん、何度か食べ終わってるかどうか確認しにきたしねw)

若い女の人はあまり居なくて、男性の1人の方か家族連れ/カップルが多かったけど。

1人の人いっぱいいるからそんな気にしなくても良いかと。

とーっても美味しかったのでここは是非行ってほしいです。ヽ(・∀・)ノワ

また行って別のも食べてみたいくらい!

まとめ

ひとりで入れる度★★★★★
美味しさ★★★★★
コスパ★★★★☆
ゆっくりできる度★☆☆☆☆
総合的オススメ度★★★★☆

アクセス情報


地下鉄2号線 弘大入口(ホンデイック)駅2番出口から徒歩10分です!

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です