東大門市場と南大門市場の違いとは? 東大門市場(=동대문시장 トンデムンシジャン)ってこんなとこ!! 韓国女ひとり旅67

スポンサーリンク



ででーん!!

東・大・門!!

…いきなりテンションの高い登場ですみません。

前回の記事で一応最後の晩餐を終えた(※21時半頃)のですが
「オシャレなカフェに最後に行きたい」という気持ちは抑えられず…笑

普通こんな時間になったら「やっぱりオシャレなバーに行って最後はぱーっとお酒でも飲もうか!!」となるかもしれないが、なうんの場合やっぱり「3度の飯よりコーヒー」である。

 

最後の晩餐で종로5가(チョンノオガ)駅に居て、隣の駅がたまたま동대문(トンデムン)駅

 

南大門は行ったけど東大門は行けてなかったし、しかも東大門は眠らない夜の街としても有名。

 

–美味しいカフェは絶対ある…♡ヽ(´∞`)ノ—

 

女1人ですしいつもは22時くらいに帰宅してしまうのですが、最終日に限りとことん夜遊びやってやりました。(といってもカフェ行って買い物しただけ笑)

スポンサーリンク



眠らない街、東大門

東大門駅で降りましょうー☆


降りるべきなのは、地下鉄4号線/1号線 東大門(동대문 トンデムン)駅
地下鉄2号線 東大門歴史文化公園(トンデムンヨクサムヌァコンウォン)駅でもOK!!

眠らない街と言えば、梨泰院(이태원 イテウォン)なんかも有名ですね。
(クラブやバーがいっぱいあるところです。治安はあまり良くないらしい、行ったこと無いけど。)

あとは弘大(홍대 ホンデ)も若者の街なので夜遅くまでショッピングやクラブやバーなんかが楽しめます。ここは治安は悪くないです。

 

少し周りを散策してみることに。

 

大きなファッションビルがいっぱい。


新宿のような雰囲気ですね。

屋台なんかもあった。ここは南大門市場とも似てる。


ここら辺はかなり暗いから気をつけてねん。

韓国のお土産を扱っているお店も、少しですがありました。

「韓国のおみやげがっつり買いたい」という方は是非仁寺洞(インサドン)へ行ってみてください。

★あわせて読みたい★

 


東大門総合市場(동대문종합시장)

夜の東大門はライトアップされててなかなか見応えがありました。

最後に見れて良かった…♡

DOOTA MALL(두타몰)へ!

…で東大門に数多く立ち並ぶファッションビルですが!!

今回はDOOTAというファッションモールに行きました!(そこにお目当てのカフェがあったので)


地下鉄1/4号線東大門(トンデムン)駅 8番出口から徒歩1分!

営業時間も日曜以外は翌朝5:00、日曜は24時(※フードコートは毎日23時まで)やってるというのも魅力的!!


ここのマスコットキャラクターか?笑

フロアガイド。地下2Fから6Fまで!7階から10階までは免税店です。

免税店入り口ー。

こっちはフードコートです。


これは全フロアのレストランとカフェ一覧
全部入りたくて困っちゃう…><


Cofee Break…(これは気になる、気になるぞ)

中に入ってみよー!!

入ってすぐにあったのがこのLine Store

正直言ってLINEキャラってカワイイ印象無かったんだけど、結構可愛いものがいっぱい売ってて自分の中で印象が変わりました。(上から目線だな)

LINEストアは明洞にも大きなものがあります↓

みんな入り口でくまさんと記念撮影してます笑

↓このお菓子可愛いよね?♡

…話を戻しまして

男性用のお店も充実☆


オシャレな洋服屋さんも。

免税店!!

…この階来たとたん私は即効退散。

即効下りのエスカレーターへ向かいました笑
こんな高級なところで買い物できないもん。(貧乏)

手頃な化粧品もあります笑
↓は雑貨屋さんで撮った。日本でも見るものが多くありますね。

私も購入してしまった←

Peripera(ペリペラ)のvivid TINT WATER(各7000ウォン)
私グロスとかよりもティントが大好き(落ちにくいからね)で、いろんな色が欲しいなと思ってたからちょっと高かったけど買ってしまった笑


中もカワイイ♡♡
まだ使ってないけど、使ったらまたレポートするね。

DOOTA MALLアクセス情報


地下鉄1/4号線東大門(トンデムン 동대문)駅 8番出口から徒歩1分!

南大門市場と東大門市場、何が違うの?

一言で言うと、南大門市場(ナンデムンシジャン)は上野、東大門市場(トンデムンシジャン)は新宿っぽいというのが私の印象。

韓国の新宿、東大門市場


東大門市場の特徴は大きなファッションビルがメインということ。
売っているものもカバンや洋服靴や化粧品などなど、「The 若者の街」って感じ。
免税店とかもあるので高級ブランド品も手に入ります。(こっちは本物です笑)

女性の方が行きたがるかな??
オシャレなカフェとかレストランならこっちの方が多い気がします。

ファッションビルも夜遅く(0時とか)までやっているとことも多いのでまさに眠らない街です。

夜遅くまで楽しめます^^

韓国の上野、南大門市場


南大門市場は商店街みたいに、いろんなお店が軒を連ねているのが特徴ですね。

売っているものも、食べ物からカメラ、布、韓国のおみやげ、布団や時計(偽ブランド品も)などなど。
まさに何でもあり!

こっちも洋服とかは売ってるんだけど、「オシャレさ」を求めるのであれば東大門の方に行くべきだと思います。「安さ」で言えば断然南大門市場でしょう。

良い意味で韓国らしさを体験できる場所だと思ってる。
あと交渉次第で値下げもしてくれるかと笑
そこかしこで「○○いかがー??」って声がかかるのも上野らしいです笑

個人的には「韓国のおみやげが欲しい」「韓国らしい市場を見てみたい」「安いものを手に入れたい」ならば南大門市場
「ショッピングがしたくて韓国に来た!」「ブランド品が欲しい!」「夜遅くまで遊ぶ!」ならば東大門市場へ行くことをおススメいたします。

 

どっち行こうか迷ってるそこの貴方!!

是非南大門市場レポートの記事も是非読んでください笑

★あわせて読みたい★

 

★あわせて読みたい★

 

…あ、カフェの話?

お話が錯綜しちゃうので次回お話するね。

FIKAっていう北欧スタイルのオシャレカフェだよー★

スポンサーリンク







スポンサーリンク