NANTA 明洞(ミョンドン)劇場公演を見に行ったよ! レビュー編 韓国女ひとり旅24

スポンサーリンク



NANTAは、韓国で有名な劇場公演のことだよ!!
今回は劇場の様子、また実際に見に行った感想です。

スポンサーリンク



さっそく道に迷う

前回の記事でチケットを予約した私。

会場には「30分前には着くと良い」というお話だったのでそれまで明洞駅をふらふら散歩していた。
※詳しくは前々回の記事参照!

公演1時間前になり「そろそろ行くか」と思ったところ、問題発生

 

「ここどこだかわかんねぇ」(ーヘー;)

 

…ふらふら散歩しすぎて訳分かんないところに来てしまったのだ。(自業自得)

…と思ったら警察官が助けてくれた

近くにあった地図や自分の地図を見ても分からず困っていたら
地元の警察官の方が「Can I help you?」と声をかけてくれた。(ああ助かった…)

 

「この道をまっすぐ言って地下鉄が見えたら左に行きなさい」とのこと。

しかしなかなか見つからない

というわけで言われた通りに行ってみる。

 

…が。

…見当たらない。(゚ー゚*?)

 

で、地図を確認。

「あ、左に曲がるのが早すぎたかな。」というわけでちょっと戻ることに。

 

…が。

 

…見当たらない。?c(゚.゚*)(あれ?)

 

…そんなこんなでぐるぐるしてたら商店街みたいなところに行き着いてしまい…

 

まじで見つかんない!!!
※そのとき既に探し始めて20分くらい経っていた。

 

焦る!!!((T.T; )(; T.T))

 

なぜなら!!

公演会場に入れなかったらチケット代45000ウォンがパーな訳で!!!

しかもその時携帯の電池が20%もなく、全て使い切ってしまったら予約証(メール)出せないし入れなくなったらどうしよう!!

 

焦っちゃ行けないのは分かりつつ、めちゃくちゃ焦ってました

やっとの思いで会場到着

仕方ないので元いた場所に戻ってもう一回冷静に考えてみる。

 

ん?

 

んん??

 

目と鼻の先にありました…orz(うそん)

え、これ……?(ちっさ)

 

そう、NANTAの看板目立たないのでよく探して見てください。
※明洞駅からも行けますが地下鉄2号線乙支路入口(=ウルチロイック)6番出口から行くのが早いと思います。分かりやすいし。

元いた場所から左に曲がってすぐだった…

 

何だい警察官の方よ!!

まっすぐ行く必要なんか無かったじゃないか!!
30分近くぐるぐるしたんだぞ!!!!

(多分彼も真剣に考えてたからウソついてた訳じゃないとは思うんだ。間違えたんだろうねきっと。ま仕方ない。間に合ったし、結果オーライよ。)

とりあえず充電もまだ残っていたし30分程前には到着したので本当よかった…><(本当疲れた…)

会場内のみどころ★

前置きが長くなりましたが(すみません)、会場はビルの3階ですからそこまで行ってくださいね。


中に入るとこんな看板も。
案内は基本的に韓国語/英語/中国語/日本語アリ。
私が行ったときも外国人沢山いた。日本人も結構いたよ。


ディズニーランドの展示みたい♡

私行ったの30分程前だったけどまだそんなに人はいませんでしたね。
人が多くなる前にチケットを取っておきましょうかね!!


受付に行って、受付番号を言います。私はメールを見せました。

するとお姉さんが今日用のチケット(たーくさん印刷してある)の中から自分のチケットを探して渡してくれました。(結構アナログだったw)

身分証は一応持って行ってたけど、提示は求められませんでした。

あ、ミュージアムショップには文房具とかTシャツとかが売ってたよ。

 

チケット♡♡

なんと自分の名前入りです^^ やったね☆


こういう食器とかモチーフにしてるやつ本当好き♡

1番上の真ん中から右の方にあるお盆兼食器あるじゃん。へこんでるやつ。
あれ韓国の小学校の給食の食器だよね。(子供の頃本で読んで印象に残ってた。)
韓国らしい文化が表れてるな…って思いました。

 

あ、パンフレットはこれ↓この前の記事にも載せたけど。
1つのパンフレットに日本語も中国語も韓国語も書いてあります!

Wifiとカフェもあるよ!

公演の前に是非トイレをすませておきましょう。

それからここWifiも通っています!!

それから無料ロッカーもございます!!↓

コーヒーショップも!!

買わなくて良いか…さっきもコーヒー飲んだしな…

 


買ってしまった。コーヒーハンターの性には勝てなかったよ…

こちらはアイスカフェラテ 4000ウォン

このカフェラテはちゃんとコーヒーの味がしました。
なかな良かったよ。苦みがあったし。

全体的に少し口に残るような味だけど、ちょっとだから嫌な感じは全然しなく○

感想

開場したので中へー!!

「撮影は禁止です。携帯の電源は切ってください」と言われました。

椅子の写真笑

撮影禁止なので以降文章のみで失礼します。

会場について

結構こぢんまりした感じだった。
小さい会場でアットホームな雰囲気。

大きな荷物はロッカーに預けた方が良いと思います。
それから私買ったカフェラテ中に持ち込んだんだけど(日本の映画館的なノリで入ったw)

腕掛けのところに飲み物のせるところありませんでした…
頑張って足の間に挟んだけど笑

めっちゃ笑ったり、足を動かしたりするから出来れば飲み干してから入った方が良いかとw

私VIP席の1番前の列に座ってたんだけど、
役者さんの表情見れたしPREMIUM席じゃなくても十分楽しめました。
(ていうかPREMIUM席ほとんどお客さんいなかった笑)

小さい劇場だし1階ならそーんなに変わるってことはないんじゃないかなって思ったよ。

ただステージに上がりやすいのは前の席だと思う!

内容は?

あらすじとしてはね、

シェフが3人いるんだけど、意地悪なマネージャーに「あと1時間で結婚式の料理を何品も作れ」って言われて
しかもマネージャーごひいきの全然料理が出来ない甥っ子も「一緒に作りなさい」って言われてドタバタするって言うお話なんだけどね。

めちゃくちゃ面白かったです。・゚・(´∀`*)゚・・笑

笑ってばっかりでしたw

あっという間に100分経ってしまった。

役者さんの表情が面白過ぎる。
大体ストーリーが表情とかで展開されるんだけど笑うところはみんな同じだよね。

台詞はほとんどないので外国人でも内容ちゃんと分かります☆

勿論大人も子供も楽しめますよ^^

それにダンスや音楽もとっても素敵でした。
音楽は韓国の伝統的音楽の「サムルノリ」がテーマになってて、韓国の伝統的な踊りも見れるし☆

運が良ければステージにも上がれるよ!

 

とにかく!とっても楽しめました(●´▽`●)♡♡
これはもう一回見にいきたいくらい♡(お金があれば)

家族連れでもカップルでも誰でも楽しめると思います。
是非是非行ってみてくださいね!!

 

以上、NANTAレポートでした。
読んでくれてありがとう!

アクセス情報

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。