韓国のおみやげを買うならココ! 仁寺洞(インサドン)のみどころ! 韓国女ひとり旅44

スポンサーリンク



韓国でおみやげを買うなら是非訪れて欲しいのが仁寺洞(インサドン)!

なぜならここには韓国の伝統的な工芸品や民芸品、芸術品多く揃っているのだ。

アートギャラリーが多くあって美術品を眺められるのもこの街の特徴。

観光らしいお土産が帰るのはもちろんのこと、食べ歩きやカフェでグルメを楽しめるのも魅力の1つ!

というわけで行ってみました^^!(実は仁寺洞初体験笑)

スポンサーリンク



仁寺洞(インサドン)への行き方

地下鉄3号線安国(アングク)駅で降りよう

降りるべきなのは地下鉄3号線安国(アングク)駅

早速入り口にそれっぽいのが♡(いいね、テンション上がるわ)

 

だがしかしここで問題発生

しかしここでデモ隊に巻き込まれる

なうん氏、駅を出た瞬間デモ隊に巻き込まれそうになる。

完全に降りる駅間違えた…

まあ今外務省からもデモ隊には近づくなと言われておりますし(というか私知らなくて友達がそのページ送ってくれて知ったんだけど)どうしよう、帰ろうかな…と迷ってました。

そこらじゅうに盾のようなものを持った警官がたーくさんいたし、
デモ隊から離れたところに向かってもすぐに追いつかれちゃうし((( ;゜ Д ゜)))

どうする私(ーヘー;)

…とりあえず観光客はいたのでデモ隊から離れつつ一緒に歩くことにしました。

まあいずれ良いところに出るだろう…と。
まさか本当に見ることになるとは思ってなかったわ。(今韓国にいる皆さん、気をつけてね)

仁寺洞(インサドン)のみどころ1:屋台グルメ

…とりあえず、お腹空いてたので屋台を物色笑

メウンマッ焼き鳥がおいしい♡


お、焼き鳥ーー♡♡!!(なうんは焼き鳥大好き)

気になったので買ってみることに。

1番上の매운맛(=メウンマッ)【辛い味】 2000ウォンを注文。

 

左にある味がついていないものから…

辛いタレを付けて少し焼いてくれます!

しばらくしてティッシュを先にぐるぐる巻いてくれました笑

お・い・し・い!!ヽ(=´▽`=)ノ

え、なんか思った以上にかなりおいしかった!!
具は鶏肉とネギ!これは是非食べてみて!


あ、棒が長いからねこのペンチで切って食べるんだよ。

잡채호떡(チャプチェホットク)も外せない!

もう1つ、気になるお店発見笑(またかよ)


호떡(=ホットク)のお店!

ホットクっていうのはお焼きみたいな感じで、外はパンみたいな。
中身は甘いのもあれば甘くないのもあります。

ここに売っているのは、잡채호떡(チャプチェホットク) 2000ウォン꿀호떡(=ックルホットク)【ハチミツホットク】 1000ウォン

チャプチェはよくある春雨の炒めね!

 

おいしそうじゃないか♡(じゅるり)

というわけで購入笑

私は꿀【ハチミツ】の意味が分からなかったのでチャプチェの方にしました。


チャプチェいっぱーい!!ていうか外のパン自体も大きいし!

外側は甘い味付けがしていない、ドーナツって感じでした。
油で揚げてあります。
あったかくてしあわせ♡
かなり分厚いので結構おなかにたまりますよ^^

チャプチェもおいしいし!!

屋台ってお腹壊すか心配…ってなるかもだけど私は韓国の屋台でお腹を壊したことはありません。

是非屋台フードにも挑戦して見ても楽しいと思うよ☆
ここはリーズナブルで美味しい!!

※明洞の屋台は高めでした。

仁寺洞(インサドン)のみどころ2:メインストリートへ!

…そんなこんなでメインストリートっぽいところに到着。

何かあったらTOURIST INFORMATIONへ

あ、そうそう仁寺洞で何か困ったらここにいきましょう。

TOURIST INFORMATION
ここは日本語/英語/中国語OKみたい。
私、「日本人」って答えたのに英語で話されましたが笑
でも、かなり丁寧に目的地が見つかるまで探してくれました。

ここでは、こんな分かりやすい地図がもらえて結構助かりました↓

メインストリートおみやげ紹介

この通りの中ですがどんなお店があるかと言うと…

인사 코리아(=インサコリア)
ここは結構大きなおみやげ屋さん。
韓国の食器(韓国らしい銀の箸やスプーンやごはんの入れ物あるじゃない?あれが売ってる)
お酒の入れ物やキラキラした鏡、お洋服等々本当にいろんな雑貨がいっぱい。


これは…本物?(そういうこと言わない)


カワイイ駄菓子屋も♡
韓国にもこんなのあるんだね!


変なアイスクリーム笑


アートギャラリーが多いのも特徴。

大きめなショッピングモールもあります!


ね、伝統的なものが売ってるでしょ。


仁寺洞の通りには横にちょいちょいこんな看板があります。

この奥に食堂が沢山あります↓

隠れ酒屋的なお店がいっぱいあるので少し裏通りに入ってみるのも面白いかと!
※夜は気をつけてねー。暗いところもあるからね。

쌈지길(=ッサムジキル)は絶対訪れてほしい、ショッピングモール!

本日1番面白かったのがここ!

쌈지길(=ッサムジキル)


若い人が集まるショッピングモール!


こんなものから…


カワイイ雑貨まであります♡

 


Nソウルタワーにもあったようなものが!
勿論1人で入りましたけど。(何のアピール)


地下1Fは手作りで色々なものが出来るワークショップの場所です。
(石けんとかお酒の瓶型のおみやげとか)
子どもたちが楽しそうにやっていました^^

ここでは何故かそこかしこでう○ちとトイレ推し笑

…それでここの何が面白かったかと言うと


ここ、そこかしこでやたらう○ち推し(なんで)
しかも↑のパンに関しては並んでまでみんな買っていました笑

しまいにはこんなものまで笑

또옹데리아(ットオンテリア)【う○ちテリア】

ロッテリアをもじったものなんでしょうが…苦笑
※또옹(=ットオン)というのは韓国語でう○ちを可愛く表現した言い方のこと。
wwwwww

まあとにかく!笑

ネタになりそうだし一度行ってみては!!笑
カワイイおみやげも沢山買えるし!

仁寺洞(インサドン)のみどころ3:탑골공원【タプコル公園】

その後は탑골공원【タプコル公園】に行ってみました。

しかし閉まってたって言う…

仕方ないので外からの撮影で我慢。

仁寺洞(インサドン)で食べたグルメ等については別途記事にしますね!
読んでくれてありがとうー^^

おまけ☆쌈지길(=ッサムジキル)で見つけた変な日本語

ちょっと変な看板発見。

ほね、かんせっ、肩ニソ
つうふう、ンうけつあつ…

ちょっとなにいってるかわからない

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です