明洞スンドゥブ(=명동순두부)でひとりディナー レビュー 韓国女ひとり旅43

スポンサーリンク



明洞(ミョンドン)スンドゥブ(=명동순두부)でひとりディナー

はい、今日も明洞(ミョンドン)でディナー!

食べたいもの色々とあったんだけど大好きなスンドゥブを食べようと思って伺ったのがココ。
※ちなみに韓国来てスンドゥブ3回くらい食べてる笑


明洞スンドゥブ!!
「だまして」の方に目がいきがちですが右下の方です笑
明洞の通りを歩いてちょっと奥にくいっと入ったところにあります。


お店は地下!!


入ったら、「ニホンジンデスカ?」っておじさんに聞かれた。(韓国人だと思われたいのに)
顔が日本人っぽいのかな…^^;(それはもうどうしようもない)

行ったの金曜の夜だったけど、そんなにお客さんいなかったからか「1人です」って言ったらさっと席に案内してくれました。

スポンサーリンク



メニューと店内の様子


メニューは日本語表記ありです。


壁にもね!


テーブルの上には、お茶と卵が。(卵はスンドゥブの上に載せる用のね!)
ここのお茶は温かくて、보리차(=ポリチャ)【麦茶】みたいな味がしました。

パンチャン(おかず)が大量!

注文すると、これが運び込まれます笑

ででーん!!

開けてみよう!!


手前からナムル/じゃこ/白菜のキムチにカクテキ

しかもこれ全部無料(まじで)Σ(゚口゚;

中の量が少なくなったら足しにきてくれます。

あ、でも…

まあ、そりゃそうだよね。

もちろんここの「残した」っていうのは「お皿に出したら」ってことだけどね。

皆さん残さずにありがたく頂きましょう^^

ここのおかずの味ですがナムルは味濃いめでしっかり味がついててかなり美味しかった!

じゃこは辛くなく甘い味。みりん干しのような日本にある味とよく似ています。

キムチはここは酸っぱい味でした。酸味のある辛さ。もう少し味に深みがあれば私好みだったな…という印象。

모듬 순두부(=モドゥム スンドゥブ)【盛り合わせスンドゥブ】20000ウォン レビュー

10分弱待ったかな…

たららーん!!

모듬 순두부(=モドゥム スンドゥブ)【盛り合わせスンドゥブ】20000ウォン
ご飯は赤飯。

ここの名物、海鮮と牛肉全て入ってます^^

ぐつぐつ言い過ぎ!画面が曇って上手く撮れない!笑


やっと撮れたーー(*´σー`)♡笑

具はね、アワビが1つ、牛肉が何枚か、大きなエビが1つ、小さなエビが何個か入ってましたよ。(思ったより1つ、1つ、だった笑)

あと野菜!えのきなどなど。

そして何より手作りの豆腐が大量!!!
とにかく豆腐の量が多かったです!^^嬉しいねぇ。

牛肉は歯ごたえあってなかなかおいしかったです。アワビもグッド!!

たくさん具材が入っててうれしいー♡
豆腐はおぼろ豆腐って感じではなかったけど(木綿って感じ)、美味しかった!!^^

スープは真っ赤で辛そうにも見えますが、結構食べれます。
なぜなら、スープが薄いと言うか結構薄めの味でその分辛さも薄いから。

この前食べたカムナムチプ運転手食堂のスンドゥブの方が断然辛いです笑
だから私は卵無しでいけました!
出汁もちゃんと魚の味も肉の味も効いてるよ!
比べちゃうと、カムナムチブのスンドゥブの方ががっつり出汁効いてて美味しかったけど←

なかなか美味しかったです^^
辛いのが苦手な人でも挑戦しやすいスンドゥブなのではないでしょうか。(でも辛いよw)

まとめ

ひとりで入れる度★★★★★
美味しさ★★★☆☆
コスパ★★★★☆
ゆっくりできる度★★★☆☆
総合的オススメ度★★★☆☆

アクセス情報


地球の歩き方ソウルが置いてあった…!(勿論日本語)

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です