PARIS BAGUETTEでおしゃれに美味しいパンを食べよう! 韓国女ひとり旅18

スポンサーリンク



…なんとか引きこもりが脱出したなうんさん笑

2日ぶり(!)のごはんに言って参りました。

ただここで問題発生!!

 

今日が日曜なの忘れてたorz
…そう。

 

韓国の日曜はほとんどお店がやっていない…のだ。

この前と同じ通り歩いているのに、「なんか暗いな…」「なんでこんな人いないのかな…」って思いながら歩いていたら今日日曜だった><

(((曜日の感覚がないのはよくない、非常にによくないね。(だれてる証拠じゃん)

入りたかったお店も「今日はやってません」って追い出されてしまい笑

1人ディナーする場所をネットで探したけど見つからず…^^;

仕方ないのでパン屋さんに笑(なんかかなしい)

スポンサーリンク



PARIS BAGUETTEに行ってみた


PARIS BAGUETTEさんにお邪魔。
これは韓国のチェーン店らしく結構どこの駅でも見かけます。


パンや、ちょっとしたお菓子から。


サラダやサンドウィッチ


アイスクリームも!(ここのアイス食べてみればよかったわ…)


なんとかわいいケーキ!!!

ここにもラインのうさぎちゃんがいるっていうね笑

閉店間近(私が言ったのは19時)だからか(?)もう片付け始めてた。
あと売れ残ったパンを袋につめて外で安売りにし始めてたよ。

でもまだまだ食べてる人も私が食べてる最中に食べに来た人も沢山いたけどね。

お客さんちらほら来ていました。

チリ蟹サンドイッチとリコッタチーズサラダとカフェラテを頂く♡

私が食べたのはこれ↓

칠리크랩샌드위치【=チリ蟹サンドイッチ】5500ウォン

ちなみに箱の底にウェットティッシュが付いております。

これは、周りのパンがおいしい♡
レタスもシャキシャキしてたし。

何よりこの蟹!!

とーっても辛い!!!(マジ)

マスタードのようなカラシの辛さだね。これは。
私の好きな唐辛子の辛さじゃない笑(チリって書いてあるんだから当たり前だろ)

でもね、チリって言われたらイメージするエビチリのソースような辛さというより本当にカラシようなの辛さでした。

でもこれ美味しかったよ♡

 


리코타치즈샐러드【=リコッタチーズサラダ】 6000ウォン

更に嬉しいフォークとドレッシング付き笑

ちなみに味はバルサミックオイルドレッシング
このドレッシング、どうしても切れなくてw店員さんに頼んだらはさみで開けてくれた。(ありがとう…♡)


ちなみに開けるとこんな感じよ。

レタスにトマト、リコッタチーズにチキンあとレーズンっぽい(レーズンじゃないんだけど干したベリーのような)ものが入っています。

このドレッシング、ドレッシングの酸味があるんだけどなんか甘い…?と思ってたらバルサミコって調べたらブドウの濃縮果汁のことなのね!

なるほどね、だから甘かったのか。

レタスやトマトは結構苦かったけど笑
リコッタチーズ美味しかったし、チキンも○
でもこのレーズン?が甘いからとても合っている。
これもなかなか美味しかったです♡♡


アイスラテ 4000ウォン(ホットなら3000ウォン)

ちゃんとエスプレッソの苦みがあります。
牛乳はなんか日本のより甘い気がしたんだけど気のせいかな…?
でも砂糖は使っておりません。

ちょっと残念だったのはただ苦いだけ…って感じがしました。深みが無いと言うか…
美味しいんだけどそれがあったらもっと良かったな。

 

ていうか!!!!

 

どれもたかっ…(おいしかったけど。)

…うん、ちょっと高めだね。このお店は。(おいしいけど)

あ、飲み物はボトルのジュースや牛乳も売っていたし、カフェラテやキャラメルマキアートやカプチーノ等も売っていました。

あと生の野菜少し心配だったんだけどお腹全然壊していません。
よかったよかった。

それにこのお店はどっちかっていうと朝食に向いてるかもね!

明日は韓国料理食べに行くぞ…!笑

まとめ

ひとりで入れる度★★★★★
美味しさ★★★★☆
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★★★☆☆
総合的オススメ度★★★☆☆

☆追記☆

後日、またまた日曜日。朝ご飯を食べる場所が無くお邪魔笑

ここは朝早く(8時からでも)やっているのが魅力!土日でも!!
(相変わらず値段は高いけど)

パンをテイクアウトしました。

るんるん♪


커피번(=コピボン) 1800ウォン

번の意味が分からず… ※コーヒー味のパンです
これはほんのりコーヒー味。
真ん中に空洞があって、そこにバターが入ってた。
バターがなかなか効いてて美味しかったです!


딸기 치즈 타르트(=ッタルギチジュタルトゥ)【イチゴチーズタルト】1900ウォン
チーズ好きのなうんにはこういうのは欠かせませんからね笑

超チーズ!クリームチーズがとろとろでおいし♡
下のクッキーの部分も塩が効いてておいしさを増していました。

これ、美味しかった!
値段も手頃な方だし、一度買ってみては^^


우리통단팥빵(=ウリトンタンパッパン) 1600ウォン

意味がよくわからず…

우리は私たち、단팥はあんこ、빵はパンのことだけど…
これ見た感じグラタンのキノコ入りパンみたいなのイメージして買ってしまったんだが…(今思えば単純に自分の目が節穴だっただけだと思う)

中は全てあんこです!
真ん中の白いのは餅かな。
あんこまじでたっぷりなのであんぱん苦手な人は甘くてちょっときついかも…><
私は…あんぱんあんまり好きじゃないので食べるの少しきつかったです(ぼそり)

 

そしてそして欠かせないのがコーヒー!!笑

카페 아다지오 에스프레소【カフェアダージョエスプレッソ】2500ウォン

これ、ちゃんと苦みがあって韓国のコーヒーに特徴の口に残るようなミルクではなく、後味の残らないミルクで飲みやすかった。

なかなか美味しかったです!

今まで飲んだ韓国のコンビニコーヒーの中でも1番じゃないかな。

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です