恵化(ヘファ)駅の楽しみ方 マロニエ公園、駱山(ナクサン)公園 韓国女ひとり旅28

スポンサーリンク



昨日の夕飯の後は恵化(ヘファ)駅の周りを散歩していました。

地下鉄4号線!!

大学が近い場所なので、とても明るい街だし飲み屋さんが沢山あります笑
劇場なんかもあるよ。

スポンサーリンク



ソウル大学校医科大学へ!

名門のソウル大学校医科大学!!

日本の東大みたいなもんだものね。おそれおおい…
ここにいる大学生はみんな天才たちか…と思うと、もうね歩くのが恥ずかしいですよ笑
自分もソウル大学の学生になってキャンパスに入ってみようかとも思ったけど(やめれ)

やらなかったけどね←


こういう掲示板が大学らしいなって思って。


なんか西洋風の建物。

マロニエ公園に向かっていたのだけどその途中でいろんなオブジェがあった。

ここはカフェもあるよー!!

マロニエ公園へ行ってみよう

マロニエ公園とは、昔ソウル大学のキャンパスの一部だったところなんだって。

緑が多い公園ではなくて芸術品が沢山置いてある広場って感じ。
アルコ芸術劇場アルコ美術館など芸術に関わるものがいっぱい。
私が行ったときもアーティストたちが音楽をやっていたよー!!


↑これがアルコ芸術劇場

 

芸術品とは!!

 

こんなのや。

 

こんなのも。

なんか右の人形北朝鮮ぽいなと思った…(まあ元々同じ文化ですからね)


これさ、この前BIGBANGのD-LITEが週刊アイドル(韓国の番組の名前です)で、BANGBANGBANGの2倍速バージョン踊ってた時のポーズに似てね?w(マニアネタ)

これ横から見ると足1つじゃん?

 

前から見ると実は2つーー!!

それがいいたかっただけです。すみません…

 


ソウル大学の記念碑が。

韓国ってさ、ソウルだけ漢字が無いんだよね。(他の地名にはあるのに)
それが表れてる碑だな…と思いました^^

このマロニエ公園ね、カップルばっかり。みんなデート中。(私は1人)

マロニエ公園アクセス情報

 

…まあそれはさて置きですね!!(気を取り直して!!)

夜景が奇麗だと噂の駱山(ナクサン)公園に私は行ってみたかったのです。
ドラマのロケ地としても使われたっていう。(ちなみにここもデートスポット)

恵化(ヘファ)駅の周りはこんな感じ。明るいでしょ?

劇場から飲み屋からカフェもレストランもお洋服屋さんも。
まさしく若者の街です。
日本語で書かれたメニューがあるお店もいっぱいあったので日本人は行きやすいかも。


東京の方向が書いてあったので思わず撮った!

 

…で地図通り駱山(ナクサン)公園に向かおうとした私ですが…

え、この道渡るの…?(゚ー゚;

暗いし人が本当に少なかった…
これはかなり勇気いるぞ。襲われたら誰も気づいてくれませんからね。

しかもこんな坂道を登って行かなくてはなりません。

※これは帰り道(下り坂)で撮ったもの。登るよりも降りる方が急すぎて大変だったよ。

ちょっと怖かったので人が本当にいなくなったらやめようと思い少しだけ登って見ました。

公園入り口。本当に人があまりいません。

あ、ちょいちょいカップルで入って行く人はいましたね。
あとは1人でいるおじさんがいるくらい。

カップルについて行けば良いのかもしれないけどさ!!
そんなわけにいかないじゃん!!ひとりだし!!

中に入るのは気が引けたので(暗過ぎた)入り口からのよい景色だけを撮って今日は帰ることにしました。


高台にあるので景色はかなり良いです!!
公園は入り口よりもっと高台にあるのでもっと景色よいんだろうなぁ…


入り口近くに一軒明るくてオシャレなカフェがありました。

ここはまた明る時間に来るか(数少ない)友達連れてきてリベンジだな。

女性の皆様、夜に駱山(ナクサン)公園を訪れる際にはお気をつけ下さいね。暗いからね。

駱山(ナクサン)公園アクセス情報


恵化(ヘファ)駅に関しては以上!!

学生の街、カップルの街ですね笑
読んでくれてありがとうー☆

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です