【保存版】臨津閣(=임진각 イムジンガク)観光とその周辺-韓国から北朝鮮に1番近い街に行ってきた-行き方からみどころまで 徹底解説!

スポンサーリンク



イムジンガクとは、民間人が行ける最北端の町のこと。軍事境界線(DMZ)には今はツアーでしか行けません。

ここでは朝鮮戦争に関する展示や、北朝鮮を覗ける展望台や、平和を願う公園などなど魅力がいっぱい!
行き方からみどころの記事まとめです!

スポンサーリンク



目次

韓国から北朝鮮に1番近い街に行ってきた 서울(ソウル)駅から汶山(ムンサン)駅への行き方 鉄道旅編 韓国女ひとり旅31

IMG_4589.jpg

ソウルから汶山(ムンサン)駅への行き方を知りたい方はこの記事へGO!
詳しく解説してあります。

 

スポンサーリンク



韓国から北朝鮮に1番近い街に行ってきた 汶山(ムンサン)駅から臨津江(イムジンガン)駅への行き方/マウルバスの乗り方編 韓国女ひとり旅32

IMG_4210.JPGIMG_4220.JPG

今はバスでしか行くことが出来なくなってしまった、臨津江(イムジンガン)駅。実質はここが最北端の駅(だった)。
だけど、ソウルバスの乗り方は外国人にとってちょっと難しい;;
バスの乗り方を書きました^^

 

韓国から北朝鮮に1番近い街に行ってきた 臨津江(=임진강 イムジンガン)駅から平和ランド(=평화랜드)の楽しみ方編 韓国女ひとり旅33

IMG_4232.JPGIMG_4240.JPG

臨津江(=임진강 イムジンガン)駅の隣には平和ランド(=평화랜드)という遊園地があります。
家族連れの方はここで遊ぶのも良いかも!

 

韓国から北朝鮮に1番近い街に行ってきた 臨津閣(=임진각 イムジンガク)から軍事境界線近くを臨んでみる編 韓国女ひとり旅34

IMG_4247.JPGIMG_4309.JPG

臨津閣(=임진각 イムジンガク)とは、北朝鮮側(軍事境界線側)を覗ける展望台のこと。
下の写真の向こう側は北朝鮮だよ。(といっても距離あるけどね;;)

 

한정식 임진각【韓定食 臨津閣】でひとりランチ レビュー 韓国女ひとり旅35

IMG_4335.JPG

ごはんもしっかり食べなきゃ!!ということで笑
おいしいカルビタンを頂きました。

 

韓国から北朝鮮に1番近い街に行ってきた 明日の汽笛の音でスカイウォーク 「自由の橋」に近づいてみよう編 韓国女ひとり旅36

IMG_4370.JPGIMG_4413.JPG

ここはなんと、民間人統制区域の中。
ここら一帯で一般人が入れる最北端はここです。
下の写真の赤いところには今でも砲弾の跡が残されています。

 

韓国から北朝鮮に1番近い街に行ってきた アートギャラリーBEAST131/臨津閣国民観光地(平和ヌリ公園) 韓国女ひとり旅37

IMG_4489.jpgIMG_4529.jpg

平和を願う平和ヌリ公園。
風車がとーってもステキな公園です!
デートで行ったらロマンチックじゃないかなぁ、きっと。

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク