カンボジア旅行記6 シェムリアップの町並み

スポンサーリンク



こん^^
なうんは基本土日が忙しい人なのでやっと月曜が来て安心しております笑
今日も一日忙しかったけど終わったし。
おつかれちゃん。

前置きはともかく、今日の本題はカンボジア旅行記 その6
カンボジア最大の観光地、シェムリアップのイントロダクションです。

シェムリアップってどんな街?

シェムリアップは日本で言うと京都みたいな位置づけですね。

ここは外国人いっぱい。
日本人もいっぱいいます。

プノンペンよりも洗練されたような町並みです。

ほらほら。

かわいいワゴンがあったり


おしゃれなお土産屋さん


おしゃれなおみやげやさんその2


レストランの中から撮った

見ての通り外国人が多いでしょ?
看板も英語だよ。


とある商店街。

初回の記事で載せたプノンペンとはまた違うじゃない?

お酒飲むところやレストランが沢山あるところ。

治安は正直あまりよくない。

シェムリアップは観光地な分、客引きもあるしちょっと治安的には良くないな…と思うことはありますね。

お店の人も物を売る為に話しかけてくるしね。

でも日本人に出会える確率は多いし、外国人とも沢山話せるけどね♡

シェムリアップもシェムリアップでカンボジアなんだけど
他の都市とはまた違う雰囲気を感じます。
次の記事ではカンボジアで一番有名?アンコールワットに一緒に行きましょう♡

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です