カンボジア旅行記5 夜のプノンペンを楽しもう

スポンサーリンク



今日のテーマは夜のカンボジア。

カンボジアはとにもかくにも暑い!!ですからね。

出かけるにはやはり朝か夜が一番よい訳です。
今日は夕飯がてらプノンペンをお散歩しましょう♪

目次

テラスでおいしい鉄板焼きを♪

夕飯はこれ。

鉄板焼き!

野菜、エビ、イカ、お肉等々を卵やバターで焼くのです♪

右手前に移っているオレンジのお皿に
塩こしょうが入っていてそれにライムを絞って頂きます♡


〆のチャーハンもあるよ。

カンボジアのお水はDASANIという。

皆いろはすって呼んでたけど。(似てるもんね)

同じなのかな?
他にもいろいろな種類のお水はあるけどDASANIはわりとリーズナブル。
EVIANとかは水にしてはめちゃくちゃ高額ですw


ここは屋外のテラスのような席。


ライブいつもやってます!

手を振ったら笑顔で返してくれたー♡笑
おなかいっぱいしあわせ♡><

ビアガーデンは外せない!!

とここで、プロローグにものせたリバーサイドの方へ移動。

ビアガーデンがあるのです!

ここでもSAMSUNG。

ビアガーデンとはいえ、

飲み物はビールとコーラとライチジュースと…(他にもあったかな)
そんな種類がある訳じゃないんだけどね。

カンボジアのビールはこれね。

(撮影場所:なうん自宅笑)

特徴は苦みが少ないこと。
だからビール苦手な私でも飲みやすかった。
値段も手頃(0.85ドル)なのでお土産にも最適!
カンボジアではこのブランドのビールしか基本的にはありません。
(特別なとこ行ったら分からないけど)

ライチジュースはこれ。

これすっごくおいしいよ!^^

確か1ドルくらいで買えたはず。
カンボジアに行かれた際には是非飲んでください♡
(中国語書いてあるみたいだけど中国にもあるのかな?)

ここは日本人もいたし外国人もいた。

テラス席もあったんだけど私達は土手の塀に座っておしゃべりしてました。

この写真キレイに撮れたでしょー!!

夜景の写真はまたシェムリアップの記事でも載せますね!!

明日から学校だって。ほんと信じらんないw

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です