カンボジア旅行記11 カンボジアのグルメ まとめ

スポンサーリンク



この連載もなんと10回を超えました!

拍手!やったね★

前にカンボジアの屋台グルメや紹介しましたが今回はレストランのグルメです。

あ、旅行記5で一部夕飯の紹介もしたね。

目次

ピザ

ということで1つめ。

どーん!!

ピザ笑

いきなり
「カンボジアらしくないじゃん(ーヘー;)」
という突っ込みをウケそうですが←


これはプノンペンにあるPIZZA屋さんの看板。
the PIZZA company」という名前。

※私は別の都市にあるこのピザレストランで食べました。
どうやらチェーン店らしい。

最近このお店カンボジアで増えてきたような印象。
私的には。


スパゲッティもあるよ。

ここのピザ、画像からも分かる通り生地が分厚くて美味しいんです。
もちもちだし。日本の宅配ピザみたい!
分厚さでは日本の宅配ピザ以上だけどね。

ミミの形も選べるよ♡
写真のはソーセージが入っているタイプですね。

あ、サラダバーもあります。私は食べなかったけどさ。
ここは外国人が本当に多かったです。

それにすっごく高級店。
カンボジアにしてはめちゃくちゃ高い。

美味しいしおなかも壊さないから安全だけど。
(サラダバーは食べてないので分かりませんが)

でも味は保証します(きっぱり)

日本のピザと味は同じだからここは抵抗無く食べられるかと。

ファストフードでは、ハンバーガーなんかもあります。
一番多いチェーン店は「Luckey Burger」という名のお店。

結構どこでもみかける。

ここは名前はハンバーガー屋さんですがチキンとご飯のセットなんかもあります。

wifiも使えます!
あまり美味しくないけど。
まあマックとそんな変わりません。

セットでドリンクワンサイズ大きくしても4ドルでした。

値段はお手頃です。

でもハンバーガーだったら上のピザ屋の方が私は勧める、かな。

鍋料理


お鍋

「え暑いのに?」
って思うかもしれませんが、カンボジアでお鍋よく食べるんです。

写真は1枚だけなんだけど1回の滞在で3回くらい食べたかな。

野菜やお肉や魚介類、肉団子に…
写真に写ってるタケノコのような形のものはキノコみたいなやつだった。

出汁はどこも基本的にあっさりめの味。
これにたれを付けて食べます。

なんかちょっと辛めの味噌のようなもの…
(味噌じゃないんだけど表現できないw)

これも本当美味しい♡

ただ、野菜やお肉はきちんと湯がかないとおなか壊すから鍋には注意してね。(まじで)

中華料理

これもまたカンボジアらしくないw

カンボジアって中華料理屋さんがたーくさんあるんです。
中国語はどこ行ってもみかけます。

こんなところ。

昨日も中華、今日も中華なんてことが結構ありましたねw


麻婆豆腐に!


空芯菜の炒め物!
(日本に空芯菜あまりないからカンボジア滞在中に沢山食べておく笑)


チャーハン。

もちろん円卓付き。
本格中華(?w)

これは別の中華屋さんで食べた朝ご飯。

ラーメン。

北京空港の記事で紹介したこの前のうどんよりもあっさり。
なんかクメール料理よりも中華の方が食べてたような…笑

アンコールワットの中にも中華料理屋あるしね。

クメール料理

今まであまりカンボジアらしくないものばかりだったもんね←

カンボジアらしくないとはいえ
今まで紹介したものは実際カンボジアで食べた料理だから
あれが「カンボジアらしい」ということになるんだろうけどね。

これで〆ましょう!


パイナップル詰めバイチャー(チャーハンのこと)。
値段高いのにパイナップルの中あまりチャーハン入っていない


お魚の煮物。


わかめスープ。


焼き魚。

※どこのレストランでもこのような料理がある訳ではないのであしからず。

上の2つのオシャレなのはシェムリアップで食べました。
シェムリアップは観光地だからオシャレで高い食べ物がいっぱいあるのよね。
基本的には大皿で取り分けるのに適したものが多いです。

おいしいよ!♡

あとはホテルの朝ご飯では、基本的にはクイティウという米でできたあっさりラーメンが出てきます。

お肉と葉っぱ(言い方雑)がのってる。

あとはロックラックとか。
お肉を生姜で炒めた物で大体白ご飯がセットでついている。

カンボジアの料理はねお肉の種類が選べるところが結構ああります。
牛・豚・鶏だけど、全て同じ値段。

この前のベンメリアの記事で牛の写真載せたじゃん?

というのもカンボジアの牛はすごく痩せていて、日本で食べられる牛肉とは全然違うからご注意を笑

要はあまり美味しいと思う牛肉はありません。
美味しさで言えば鶏や豚の方が良いかもしれません。

【番外編】カンボジアのカフェ


TRUE COFFEE @プノンペン

どうやらタイの大手コーヒーチェーンらしい。
カンボジアにもあります。

カワイイお店でしょ??♡

フローズンドリンクもたーーくさん種類があって、どれ頼んでいいか分からないくらい。

Trust Me!って言う名前のフローズンドリンクとかもあった。
(イチゴっぽいやつ。)
よく中身がわからない名前のも若干アリ笑

レギュラーサイズでもかなり大きいです。

のどかわいてたからワンサイズ大きいもの頼んだら
こんなにでかいのが来てびっくりw

キャラメルコーヒーのフラペチーノ的なやつ。(4.5ドル)

分かりにくい写真でごめんなさい。
本当にでかいんですよ笑


ケーキもあるよ!!

ここは安全だしおなかも壊さないから大丈夫。
美味しかったしね^^

wifiもついてるしゆっくり出来る!
私が行ったところはソファー席もあって♡
カンボジアの屋台とはちょっと違うオシャレな雰囲気を味わえます☆

カンボジアのグルメについては以上です。
読んでくれて有り難うございました。

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です